minaQのつぶやき 네토미나

実はお酒飲めないんです ウソ

検査と治療が無料のコロナ避難所願望

 

全世界で韓国だけ入国禁止が無い、検査·治療は無料

検査と治療が無料のため、外国人患者がわざわざ治療を受けに韓国入りしている?
韓国籍の帰国者も海外からやってきて発症すれば外国人患者?

 

 

イメージ 1

[NEWSミーナ]海外から流入する新種のコロナウイルス感染症(コロナ19)の確定者が増えているが、韓国政府は国境開放の原則を固守しており、議論を呼んでいる。 ※発熱などの症状があると出発地で飛行機に乗せてくれないダロ

 

チョン·セギュン首相は27日、中央災難安全対策本部会議の冒頭発言で「国内新規患者の確定は比較的安定的な水準に減ったが、海外流入確定者の比重が高まっている」と認めた。 ※この日大邱市の療養病院で60人以上の院内感染が確認された。

※中央防疫対策本部によると、26日午前0時の基準で9200人いる感染者のうち海外流入関連感染者284人で、このうち外国人はわずか31人だけである。

 

これに先立ち外交部も「韓国政府は一貫して世界保健機関(WHO)の勧告によって移動制限を最小化しなければならないという立場だ」とし「無条件に国境を遮断するのは患者に手術刀を正しく装着するのと同じことだ。 (国境を遮断しないのは)がんを治療する時に標的治療をする方法を使うためだ」と説明した。

しかし医療界では、韓国に入国する外国人のコロナ19検査と治療を無料で行っており、"コロナ避難所"になるのではないかと懸念する声が出ている。

 

今月20日、政府は13日以上隔離される長期滞在外国人にも月45万ウォン程度の生活費を支援すると明らかにしたが、波紋が広がるとして覆したこともある。


現在、入国者に対する検査費用だけでも、1ヵ月で100億ウォン(1人当たり16万ウォン)を超えるものと推定される。※6万2500人ってこと

 

チェ·デジプ医師協会長は<韓経ドットコム>とのインタビューで「韓国にコロナ19患者が多数発生したのは、中国発入国制限をしなかったことが最も大きな原因だ」とし「(特別入国手続きは)実効性が全くない。 無症状感染者の入国をどう防ぐか。 今でもヨーロッパなどから来る人は、すべて2週間ほど自家隔離させなければならない」と語った。

 

現在、韓国は特別入国手続きを通じて、入国者のうち長期滞在者(韓国人)は14日間、自己隔離措置を行い、短期滞在者(海外に居住地のある旅行者)は能動監視を行っている。 ※26日仁川空港全体の入国者は7443人(韓国人5464人・外国人1979人)

 

これに対して、チョン首相は「海外流入患者の大半が韓国人であるため、欧州·米国発入国者の入国を禁止するのに制約がある」と線を引いた。 国境開放の原則を維持するという説明だ。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

診断や治療を受けるために大挙して外国人が韓国にやってくる>>>>こういうウソが出てきたのは検疫で感染者が初めて出てきた今月15日よりもずっと前でした。

 

実はこれは外国籍の外国人ではなくて、中国旅行してきた韓国人とか欧州に旅行に行ってきた韓国人とか海外に留学していた韓国人ってことですね。少なくとも外国籍の旅行者が韓国国内での感染源になったケースは無さそうです。

外国人の感染者数は2月24日現在、16人 3月21日で60人となっていますが、このうち半数以上が韓国国内で感染したものと見られています。 ってことで、「世界中から絶賛を受けている韓国の素晴らしい治療を受けに外国人が大挙してやってくる」なんていうのは彼らの願望でしかないわけです。(カワイソウダナ) 

 

 

 

イメージ 12
 
よよっ