minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

インフル予防注射で3人目

 

韓国の無料インフルエンザ予防注射で3人目

それって常温保存してダメになったやつじゃね? 金払うから無料の注射はやめて
いえいえあれは全部廃棄しました。 どこに廃棄したの? してませんでした。

 

イメージ 1

[NEWSミーナ]大田(テジョン)でインフルエンザ·ワクチンを接種した80代の男性が死亡し、インフルエンザ·ワクチン接種後の死亡者は、仁川(インチョン)の17歳の高校生、全羅北道高敞(チョルラブクド·コチャン)の78歳の女性に続き、3人目が出てきた。

 

大田市によると、20日午後2時ごろ、西区官邸洞に住むAさん(82)が倒れているのを家族が発見し、119番に通報した。 Aさんは病院に運ばれたが、約1時間後の午後3時に死亡が確認された。

 

この男性はこの日の午前10時ごろ、町内の医院でインフルエンザワクチン注射を受けたことが確認され、防疫当局は正確な経緯を調べている。

 

疾病庁によると、インフルエンザワクチンの予防接種による異常反応関連の合併症で被害補償が認められた死亡事例は、09年の接種後、「ミラー·フィッシャー症候群」の診断を受けた後、翌年2月に死亡した65歳の女性1人だけだ。 インフルエンザワクチンの副作用の一つであるミラー·フィッシャー症候群は珍しい末梢神経病症で、筋肉マヒや運動能力喪失などを伴う。

 

接種後死亡まで1~2日「ワクチンの影響ではない場合も」

20日に死亡したAさん(78)は前日、インフルエンザワクチン接種から1日後に死亡したことが確認された。

常温にさらされたり沈殿物が発見され議論がされたワクチンでもなく、また、16日、仁川で死亡した高校3年生が接種したワクチンとは、他の製品だった。

近所の住民によると、Aさんは前日の19日午後5時ごろには健康状態に異常はなかったという。 接種時間が午前9時であることを考慮すると、接種後少なくとも8時間は別段の副作用が現れなかったわけだ。

全羅北道の関係者は、「Aさんが接種後、農作業が過労にさせるなど、身体的負担が影響を及ぼした可能性もあると念頭に置いている。

 

これまで国内でインフルエンザワクチン接種による死亡事例は10年間で1件だ。 65歳の女性B氏は、09年10月の接種後、両腕や両足の筋力が落ち、入院治療中に肺炎症状が重なり、翌年2月に死亡した。 当時、Bさんは疾病管理庁傘下の予防接種被害補償専門委員会の審議を経て、インフルエンザワクチンと死亡との関連性が認められた唯一のケースだ。

 

病気管理庁によると、今年のインフルエンザワクチン接種後に異常反応は、現在までに合計353件申告されている。予防接種後に異常反応は、予防接種との因果関係は確認されず、疫学調査や被害調査班などを通じて因果関係について検討する予定だと付け加えた。

異常の反応に申告された内容を見ると、有料接種が124件、無料接種が229件である。局所反応事例が98件、皮膚の発疹やかゆみなどのアレルギー事例が99件、発熱事例が79件、その他69件などがある。


接種不安が高まり、ワクチン接種中止も

このように、インフルエンザ·ワクチンに対する不安感はますます大きくなっている。 ソウル鍾路区(チョンノグ)のある耳鼻咽喉科は19日から2日間、13~18歳対象の無料ワクチン接種者が1人も来なかった。 この病院では普段、1日平均9~11人が該当ワクチンの接種を受けている。 仁川市南東区のある医院級病院は、13~18歳を対象に無料インフルエンザワクチンの接種を無期限中止している。 これまで何の問題も発生しなかった有料ワクチンは、通常どおり接種を行っている。

 

無料接種対象者が接種を拒否し、その代わり有料接種ワクチンを受けると要求する状況も起こっている。 20日、ソウル鍾路区(チョンノグ)のある内科医院を訪れたある70代の女性は「うちの娘がお金を渡しながら必ず有料で打ってほしいと言った」とし「無料接種ではなく有料で打ってほしい」と要請した。 防疫当局によると、18日基準で、今年のインフルエンザワクチン接種者955万人のうち444万人(46.5%)が有料接種者だ。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

無料と聞けば2度3度並ぶことも辞さないことで知られる韓国人ですが、こればっかりは有料で、って逆転現象が起きていますね。

さてインフルワクチンの常温流通が話題になったのは先月でした。すると「変質した分を無償接種しろ」「廃棄分は無料注射に使われるらしい」「廃棄処分で出回らないらしい」「ワクチンなどの医療廃棄物が処分された形跡は無い」とかいろいろな声が出てきたのです。結局は最初の高校生が死んで、それでも因果関係は無いってことにして、注射してたんですよね。そっちに原因が無いってことになるとほかに原因が無きゃなりませんが、彼らにはそのへんの区別が無いので、因果関係が無いことで結論になってしまうのです。そして因果関係が無いんだからその他の原因を云々するのは正しくないと言い出すのですね。 それじゃわかんないじゃん。 そうです わからなくていいのです

 

まぁ4人目が出てきても、全部回収なんてことにはなりませんね。

 

ちなみに無償接種対象は小中高生と62歳以上でそれぞれが期間を区切って各自で医院に行くことになっています。考試院とかの住人は情報弱者なので、無償接種どころか、常温保存ワクチンのことさえも知らないのでしょうね。

 

 

 

 

イメージ 6
 ジョニ黒の大樹氷割り 氷抜きで