minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

毒ワクチン今日0時基準32人

 

インフルエンザワクチン接種後の死亡者今日0時基準32人

昨日1日で20名様追加 今朝までにさらに追加中
死亡者が接種したワクチンは、ほとんど国産メーカーの製品

 

イメージ 1
[話題のミーナ]韓国政府はインフルエンザワクチン接種後、死亡者が16日に初めて発生した後、今日(23日)0時まで全国的に32人に達すると把握しました。

 

これは前日0時基準12人より20人増加したことです。去る16日、仁川で17歳の青少年の死者が出た後、高齢者を中心に、全国で死亡事例が続出しています。

 

f:id:ninoQ:20201023105337p:plain

 

チョン・セギュン首相は、これと関連し、今日(23日)、防疫当局に徹底した因果関係究明を注文しました。チョン首相は「遺族の方々心から慰めの言葉を申し上げる」とし「防疫当局は、予防接種と死亡との因果関係を一つ一つ徹底的に究明し、進行状況をその時その時、透明に明らかにしてほしい」と強調しました。

 

病気管理庁によると、23日午前0時基準インフルエンザワクチンの接種後に死亡した人は計32人に確認された。このうち一部は、死亡の原因がワクチンとの関連性がないことが明らかになったが、人々の不安感は、時間がますます大きくなっている。

これインフルエンザの予防接種をしようとする人々の中にはワクチンの製品名を確認するケースが増えている。現在、国家調達契約されたワクチンは、7つのメーカーの9つの製品である。

 

このうち死亡者が接種したワクチンは、ほとんど国産メーカーの製品である。このうちSKバイオサイエンスの「スカイセルインフルエンザ4が」を接種した死亡者が最も多い。しかし、この製品は、特に、他の製品よりも危険であったり、安全性が低いと見るのは難しい。業界関係者は、「お年寄りが受けるワクチンは、ほとんど無料接種ワクチンだから国の予防接種事業に供給が多かったワクチンほどの死者が出るワクチンである確率が高くなることしかない」とし「一方のお金を出してお注射するのなら国の予防接種事業認定製品を希望する人はほとんどいないため、死亡者がないだろう」と述べた。

 

一方、不安を感じる一部の人々の中には死亡者が出たワクチンではなく、外国産製品を銘柄指定して接種してほしいとする場合もある。しかし、これも外国産製品が国産製品よりも安全であると見ることはできない。

業界関係者は、「輸入ワクチンによる死亡者が現在までに1人であり、そのような考えをすることもできますが、死者が少ないのは、実際の市場に供給された外国産ワクチンの量が非常に少ないから」とし「実際には、国内メーカーの中で自主的に生産することがそれとも外国産原料を輸入して製造する。もしワクチン自体の問題であれば、外国産原料が問題だという話になる」と述べた。

 

まだ死亡の原因とワクチンとの関連性が低い状況ではワクチン自体の問題で追い込む雰囲気が悔しいという指摘もある。別の関係者は「まだワクチンとの関連性が確認されなかったが継続して名称が露出され、まるでこのワクチンが安全ではない、当たればならない式のフレームがかぶせられている」とし「事実メーカーとしては、低単価が国家事業に参加という線で予防接種事業に入ってきたように悔しい被害を見れば、来年からどのメーカーが気軽に事業に参加するか分からない」と話した。

 

 

(ソウル/みそっち)

 


 

ということで毒ワクチンは32名様からのスタートですね。

 

保健当局と専門家は、ワクチン自体に問題がある可能性は小さいという立場だ。「国内では一日50人程度が突然死するが最近になって国内での突然死(急性心停止による死亡)の事例が死亡前のワクチンを受けたという理由だけで申告されている傾向が現れるようだ」とし「ワクチン自体の副作用であれば、70歳以上である特定の年齢層に死者が集中されていることが説明にならない」と説明している。

 

しかしワクチン接種者は急激に減っている。韓国のヘルスケア協会、ソウル西部支部の関係者は、「ワクチン接種者が19日、2000人から1500人(20日)、1000人(21日)、今日650人まで減少した」とした。すでに接種を中断した医院もあるが、まだワクチン接種に並んでいる人を見ると正気か疑いたくなると付け加えた。

 

病院の前でワクチン接種の危険性を声高に叫ぶ人まで現れるなど、コロナ拡大初期には特定の宗教や大邱など遠くのことだと思っていたが、ワクチン接種だけでソウルでも死者が続けて出ており医療界も混乱している。大統領府国民請願にもワクチン接種の中止を求める請願が上がってきているなど韓国社会の混乱は激しさを増しているようだ。

 

 

 
イメージ 2
 
ひゃぃ~ん