minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウルは雪やで

 

 

今日のソウルは雪模様

 

新コロ感染者が出て、ソウル駅近くのホームレス収容施設が暫定閉鎖された。

 

ソウル駅野宿者施設コロナ19確定

ソウル駅東口のタクシーターミナル、雪の積もった段ボールはホームレスの家財道具

ほぼ同じところから見た360°ビュー http://kko.to/PkKviavDB

 

ソウル駅野宿者施設コロナ19確定

雪が積もるホームレスの家財道具、おしゃれな旅行鞄である。清掃職員が撤去しそうなものだが、これが無くなると凍死するホームレスも出てくるのでそのままにしている。

 

 

ソウル駅野宿者施設コロナ19確定

 

今日午前、家財道具一式を持つホームレスが周囲を威嚇している、この場所はソウルホームレスウォッチャーにはおなじみの、あの階段である

 

 

서울역 노숙인 동사 '0건'…응급구호방 덕분 | SBS 뉴스

あのソウル駅東口階段、すぐ隣には旧ソウル駅駅舎がある

現場の見える360°ビュー http://kko.to/D8583tXDo

 

 

ちょっと右に移動してみるとたくさんいた。 2020/3

f:id:ninoQ:20210128141447p:plain

雪の無い日の旧ソウル駅駅前広場にホームレスがいる。日帝支配とホームレスを一緒にしておくことで嫌悪感情を煽る手段である。

 

 

가혹한 눈발

 

この場所より居心地のイイところがありそうだが、事情があってそこから離れられない人もいる

 

ソウル駅野宿者施設コロナ19確定

無償給食を求めてこんな日も歩くしかない

 

コロナ19確診者発生でソウル駅ホームレス施設運営中断

無償給食に並ぶ行列、大きな荷物を持っているのがホームレス、手ぶらなのは欠食老人

 

 

この行列の先には無償給食がある と思う

 

ソウル駅希望支援センター、コロナ19確定的に運営停止

 거센 눈발 날리는 서울역

[写真]蒸し大雪が来る

폭설이 와도 코로나19 검사

 

こちらは新コロ簡易検査にやってきたソウル市民