minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

『殉国少女柳寛順伝』という伝記

あの団体はあの団体だった

マスクにサングラスして帽子をかぶりプラカードときたらコレだった

 

イメージ 1
[ソウルミーナ]梨花女子大総学生会はよく揉め事を起こす団体で知られている、総学生会代表の選出では警察沙汰がよくあるし、校内の封鎖もたびたび起きている。もちろん歴代の代表には監禁や暴力で捕まったのも割といる。

 

(写真=ホジョンユン)梨花女子大学総学生会が「イファヨン集会」を開いて、学校側に授業料を返すと、オプションのパス第に対する意見を伝えている。 (写真=ホジョンユン)

梨花女子大学総学生会が「梨花研集会」を開き、授業料の一部還付と選択的パス制の導入を学校側に求めた。2020.06.29 

 

 

 

 

警察占拠座り込み梨大の学生3人監禁容疑召喚通報

 

梨花生涯教育カレッジ(未来のライフ大学)の設立に反対する梨花在校生と卒業生が、ソウル梨花女子大正門前で「卒業証書返却デモ」の卒業証書返納パフォーマンスをしている。現在梨花女子大学生数百人が大学本館を占拠・座り込みした。2016.8.2

 

뿔난 이대생 '미래라이프 반대합니다' | 일요신문

총장님 본관으로 와주세요 総長本館にお越しください 

후배님 응원합니다  미래라이프 반대합니다
後輩さんを応援します。 未来ライフに反対します。

 

 

このマスクとサングラスに帽子とハングルのプラカード。こんな彼女たちをどこかで見たことが無いだろうか。 

 

 

 

そう、これである

 

イメージ 8
 
イメージ 3
 
 

あの白装束の時にサポートしていた団体がまさに梨花女子大学生会である。

 

厚塗りパンダの頃(2011年だぬ)といえば全世界で韓国女性の遠征性売買が話題になった頃であり、女性の働く機会を応援する趣旨で梨花女子大学生会は売春防止法に反対していたのである。(確かに、女子大の教えていることは女性の経済的独立だ)

 

 

米国国務省も2011年発表した人身売買実態報告書で、韓国を強制的に売春と強要労働処する女性の供給国であり、経由国であり、最終的に到着国と規定した。

ハングル記事はこちら https://www.chosun.com/site/data/html_dir/2012/06/14/2012061401784.html

 

 

韓国人遠征売春婦が多いところで知られている、西日暮里のデリ減るでは、梨花女子大といえば大人気だ。写真とスリーサイズのほかに梨花女子大学と書かれているのを見つけることはあまりにも容易である。

 

 

 

イメージ 3

 

この写真は「朝日新聞大阪版」1919年3月5日付に初めて掲載された。新聞は、あの3月1日のソウルの風景を伝えながら「朝鮮人女子学生が万歳を叫びながら電車道を行進している」との写真説明を付けた。※実は対独講和条約締結に沸く市民のようす。当時の朝鮮は戦勝国の一部だからね。

 

 

 

柳寛順を利用して生き残った梨花女子大

柳寛順っていうのがいますよね あれって1947年にこの世に初登場した人なんですよ。
それ以前の記録には出てこない小物なんです。 今の梨花女子大っていうのが1947年ころに記念碑をつくって慰霊祭をしたわけなんですが、それまで忘れ去られていたひとなんです。なんでそんな25年も忘れていたのに記念碑をつくったのかというと。  

その当時の梨花学堂(まだ大学じゃない)は日帝時代に女子教育機関としてさんざん総督府から援助をうけていた親日派団体だったのです。つまり李承晩にとっては粛清対象だったんですよ。アメリカ軍政でも支援を受けてきたのに次期大統領といわれる李承晩に気に入られたくて「抗日運動があったころにウチの学生が3.1運動に参加していた。だから大学に認可してくれ、取りつぶししないでくれ」ってことに都合よく利用したというのが真実なんです。


3.1運動と柳寛順っていうのは翌年には脚本化され映画撮影されて翌1949年に公開されています。そうやって利用してきたわけです。

 

柳寛順の姉」として親しまれた独立運動の象徴である柳寛順烈士の場合、解放以前は全く知られていなかった。 植民地支配からの解放後、親日容疑者である朴仁徳と全永沢が『殉国少女柳寛順伝』という伝記で紹介したことから、知られ始めた。 愛国と崇高な信仰、純潔と死など最も理想的な英雄画の要素をあまねく持つ柳寛順は韓国版「ジャンヌダルク」と敬虔なキリスト教信者などのイメージで大衆に親しまれた。 しかし、柳寛順の英雄化は、当初から多くの点で疑問が存在する。 時間が経つにつれ、柳寛順の漢字名、出生日、殉国日などが、これまで知られてきたことと違うことが明らかになった。 白凡・金九(ペクポム、キム·グ)先生の親日リストにも登載されている朴仁徳(パク·インドク)が、日本植民地支配からの独立後、自分の親日経歴を隠すために人為的英雄を作り出したと、この本は言う。 同時に柳寛順は親日前歴を伏せると同時にプロテスタントの宣教戦略に有効に活用された「時代のアイコン」だったのではないかという疑問を投げかけている。 

出処:http://www.bulkyo21.com/news/articleView.html?idxno=15607

 

f:id:ninoQ:20210514032849g:plain

 

西大門刑務所に入っていた柳寛順っていうのと、よく似た名前の女子学生をでっち上げて、14歳なのに3.1運動や梨花学堂で大活躍。っていうのは当時からよく知られていたフィクションだったので、ずっと教科書にも載らなかった。というのが正しいようです。でも韓国人って自分で言ったウソを認めませんからね。※そういえば年齢説もいくつかあるのはのちの慰安婦おばあさんといっしょ。

 

 

 

 

イメージ 9
 
ずずず~っ