minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

誠信女子大学、仁荷大学 政府財政支援から脱落

 

大学構造改革委員会の審議

あの底辺大学も脱落 52の大学は、政府の財政支援を受けられない

 

イメージ 2
[日曜ミーナ]誠信(ソンシン)女子大学、仁荷(インハ)大学など52の大学が今後3年間、一般の政府財政支援を受けることができないことがわかった。

 

教育部と韓国教育開発院は17日、大学構造改革委員会の審議を経て、このような大学一般財政支援内容を盛り込んだ「2021年大学基本力量診断」が結果を通知したと明らかにした。 これら、一般財政支援規模は年間、一般大学と教育大学など含め143校に計6951億ウォン、専門大学97校に計3655億ウォンだ。

 

 韓経:徐ギョン徳教授「日常の中の『独島愛』に…キリンソウ配ります」 | Joongang Ilbo | 中央日報

 

評価の結果、一般大学25校、短期大学27校の計52校が一般財政支援未選定大学に分類された。 これらの大学は来年から24年まで、教育部の大学革新支援事業に参加して、事業費の交付を受けることができない。 また、大学基本力量診断未参加大学、財政支援制限大学まで含めて計104校は今後3年間、政府の財政支援から差等的に排除される。

 

 

 

一方、一般大学136校、専門大学97校の計233校は、一般財政支援大学に選ばれた。 選定された大学は来年から24年までの3年間、大学革新支援事業を通じて財政支援を受け、適正規模で定員削減などを推進することになる。 教育部は、大学別に異議申請を検討し、今月末に最終結果を確定する。

 

(翻訳/みそっち)

 

 

韓国にはノーベル賞受賞者が出た大学と同じ駅を利用する大学ががひとつもありません 金大中は大学を出ていませんからそいうことになるんですね。そして少子化で定員割れがはじまっています。海外からの留学生というグローバル指数は高いですよ。

まぁ底辺国の低レベル大学にも存在する価値があると考えるひとはどこの国にもいるみたいですからよろしいんじゃないしょうか。

 

イメージ 8
はぁはぁ