minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

地下鉄運転中にコロナ感染の場合

 

ソウル地下鉄じゃ感染者が運転すると

地下鉄機関士、運行中に確定判定が出たから… 乗客全員下車
コロナ検査から判定が出るまでは原則的に自家隔離するのに

 

イメージ 2[ソウルミーナ]ソウル地下鉄6号線を運転していた運転士が新コロ感染確定通知を受け、乗客が全員下車する騒ぎが起きた。

この日午後2時24分ごろ、ソウル地下鉄6号線ウンアム循環行きの列車を運転していた運転士Aさんが、防疫当局から新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の確認通知を受けた。先にAさんは同じ構内食堂を利用する公社職員Bさんがコロナ確定判定を受けた後、先制検査を受けた。

 

f:id:ninoQ:20211208032250p:plain

 

このため、ソウル交通公社は直ちにこの列車をトルゴジ駅に停車させ、この列車に乗っていた乗客を全員下車させた後、次の列車を利用するように措置した。その後、A氏は機関室に残り、新内車両基地まで列車を移動させた後、治療施設に移送された。

公社によると、Aは乗客とは違う動線を利用して列車に乗り込んだため、乗客との接触はなかったという。

 

公社関係者は「Aが勤務する水色乗務事業所職員もコロナ19検査を受けるようにした」とし「列車は基地に復帰して防疫作業を進行中」と明らかにした。

 

(翻訳/みそっち)
 
 

 

このへんからも分かるように地下鉄勤務者の確定通知は自身ではなく列車指令所に連絡が行くみたいですね。

ちなみにコロナ感染者が出ると施設は封鎖し保健所が消毒を行うわけです、まぁ現代百貨店などで前例がありましたよね。ところがお得意の例外的適用で、「乗客とは動線が異なるので乗客を降ろし車両基地まで回送した」っというわけです。そいじゃ運転席と客席は隔離されているのかというとそうでもなさそうです。同じ空気で息をしていたわけですね 明日は7000人台が予想されているのでいよいよ楽しみになってきましたね

 

みな