minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

車両基地でKTXが脱線復旧難航




ありえない、車両基地移動中のKTXが次々と脱線
見たことも無い全部脱線の原因は信号の見落としだけ?



イメージ 2
[NEWSミーナ]15日未明、KTX列車が京畿道高陽市幸信駅の車両基地で点検を受けたため、移動中に脱線する事故が起きた。

コレイル(KORAIL韓国鉄道公社)によると、今朝早く午前2時40分ごろ、高陽市幸信駅の隣にある、首都圏の鉄道車両整備団で車両の点検を受けたあと移動していた20両編成ののKTX列車が脱線した。


イメージ 1


この列車は車両基地内で待機していた列車で、乗客は乗っていなかったため機関士を含めて幸い怪我をした人はいない。

前日の14日も運行しておらず、点検が完了した後、運行に投入される予定だった。

コレイル側は、今回の事故が機関士の信号誤認によって発生したものと見て,正確な経緯を調べている。

また、起重機などを投入して列車と線路の復旧作業を行っている。

コレイルの関係者は "線路を遮断して列車を丸ごと持ち上げなければならない状況なので、今日の午後6時すぎになってようやく復旧が完了するだろうと予想する" と説明した。


(ソウル/みそっち)



イメージ 2


ずいぶん時間が掛かっていますが、これは車両基地ってことで大型重機が入れないんですね。韓国のKTXパンタグラフのついている動力車は一番前と後ろの2両だけで、ほかのは単なる客車ですから重くないしカンタンだと思ったんですが、写真のように電柱とトラスがみっしりしていて大変なのでしょう。 ふひひ







イメージ 10

秘境駅は単線ニダ