minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

KTX湖南線、線路が20cmも落っこちて あれまぁ




先週のKTX湖南線、線路陥没

素晴らしい”韓国型施工”、枕木は置いているだけなのになぜ?



イメージ 1



イメージ 2[よそ行きミーナ]KTX湖南線が線路が沈没する事故のために遅延運行されています。

コレイルは24日午前10時50分ごろ大田操車場から、西大田駅に少し下がった地点で線路沈下が発生し、湖南(ホナム)線列車の運行が中断されたと明らかにしました。
当時、現場付近で行われた線路の補強工事のために線路が下がったと伝えられました。
この影響で30分ほど湖南線が中断され、その後、上り線を一個利用し、上下行線の交差の運行を実施しました。


(翻訳:みそっち)



線路沈下ですかぁ~ 砂利が流れちゃったのかな? 近づいてみましょう



イメージ 3

線路が波打っていますね、去年の台風で不通になった”ダッシュ島トロッコ”も大変だったんだけどね。 通り過ぎるのはセマウル号、同じ線路を共用しているのです。


イメージ 4

イメージ 5

工事しながらでも徐行運転で貨物列車が通ります(ホントカ)

イメージ 6

イメージ 7

西大田駅のところは高架なんですよ、線路の砂利がどこかに行っちゃった原因は高架橋の老朽化が原因でした。(ホントカ) そこの隙間の向こう側には砂利があるんです。
それにしても、線路の沈下っていうのに、こういうのは想像つきませんでした。


イメージ 8

20cmほど落っこちたということですから、砂利も下がれば枕木とレールも下がるわけです、”ダッシュ島トロッコ”は去年の夏の大型低気圧の通過の波浪でごっそり大被害でしたがKTX湖南線のほうは開通して一ヶ月にもならないのにね

イメージ 9

目がおかしいんじゃないですよ こっちのレールは真っ直ぐでしょ
防音壁も波打ってます、まさに”韓国型施工”なのです

イメージ 10

耐震工事中なの? まだ足場が残ってるし

湖南線一部区間に線路沈下が発生して列車運行に支障を生じています。
コレイルによると、 24日午前10時50分ごろ大田操車場と西大田の間で線路沈下現象が発生してKTXを含めた湖南線と、全羅線の上り・下り列車の運行が30分から1時間ほど遅延されました。(結局2時間遅れまで)
コレイルは近くの高架橋で耐震補強工事を行っていた橋梁を支えていた施設物が沈下しながら線路に屈曲が生じたものと見ており、緊急復旧班を投入して 線路点検と補修工事に乗り出しました。


ようつべで見てこい





イメージ 11

あ~ひゃっひゃっ 油断してちゃダメダメ




イメージ 12