minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

昨日の貨車脱線転覆事故


昨日の貨車脱線転覆事故、今朝7時復旧は単線交互通行のみ

新灘津駅'貨物列車脱線'線路の復旧…列車運行再開
下り線で交互運行…普段より10分ほど遅延
列車の運行中止に乗客大きな不便…70代の老人倒れることも


イメージ 1[はたらけミーナ]京釜線の上り線新灘津駅付近の貨物列車脱線事故線路の復旧作業が終わったため、午前7時20分に列車運行が再開された。

12日、コレイルによると、現在新灘津駅 梅浦駅(貨物駅) 間の事故現場の下り線の復旧作業が終わって、上り線の線路と電車線の復旧作業を行っている。

イメージ 8


下り線の線路が復旧されたことを受け、コレイルは修復された1つの線路で上・下り線列車を交互運行するようにした。これによってこの区間を遅いスピードで経過しなければならない、そのため列車の運行時間が10分ほど遅延されている。
上り線復旧作業が完了する昼12時以降列車の運行が完全に正常化する見通しだ。

コレイルの関係者は"ひとまず、下り線の線路だけを復旧され、この線路に上・下り線列車を交互運行させている"、"列車運行時間が普段よりは多少遅延されること"と話した。


イメージ 2

イメージ 3


前日午後6時53分に大田大徳区新灘津駅と世宗市富強面の梅浦駅の間、京釜線鉄道上り線、ソウル駅起点148キロ付近で貨物列車が脱線した。
釜山(プサン)新港からコンテナを積んで、京畿道義旺市(キョンギド・ウィワンシ)五鳳駅(貨物駅) に向かっていたこの列車の脱線で、京釜(キョンブ)線の貨物列車や客車運行が上・下り線いずれも10時間以上全面中断された。
この事故で無窮花(ムグンファ)号など一般列車に乗って当該区間を通っていた乗客たちがバスとKTX列車などに乗り換えるなど、大きな不便を強いられた。

コレイルは貸し切りバスなどの代替交通手段を投入したが、乗客たちの不便を和らげるにははるかに不足しており、大田駅など最寄りの駅では、待ちくたびれた乗客たちの不満と抗議が続出した。

ある乗客は、"列車に乗っていたら急に停車したが、'列車から降りて移動せよ'というアナウンスが流れた後、再び'線路は危険だから、そのまま汽車の中にいてほしい'という放送が出るなど乗務員らが右往左往しているようだった"と指摘した。※下り列車が事故現場の手前で停車したらしい

前日午後10時19分には事故の影響で、大田(テジョン)駅に停車していたムグンファ号列車の中で、ある70代の老人が心臓麻痺で倒れて、列車の中にいた大学生たちが応急措置をして出動した119救急隊が心肺蘇生術をしながら、近くの病院に搬送して治療を受けることもあった。


(翻訳:みそっち)



まあ韓国のことですから雨が降って地盤が緩んだとかいうことになるんでしょうね
でも連結部の不具合で脱線したというハナシも出ているようです


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



イメージ 9