minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

線路に沿って列車が遅延(イミフ)


亀尾(クミ)駅近くでKTXに飛び込んだ男死亡する

韓国KTX無敗伝説


イメージ 2
[暮らしのミーナ]昨日(11日)午前,慶尚北道金泉亀尾(クミ)駅近くを走っていたKTXに30代の良い韓国人男性が飛び込んで死亡しました。 
※卵が先かニワトリが先か、いずれにせよニワトリの卵


イメージ 1


前の部分が大きく破損したKTX列車が東大邱駅に入ります。

ヘッドライトガラスはこなごなになり,内側の設備が透けて見えるほどです。


イメージ 3



"この日午前10時ごろ,KTXの金泉(キムチョン)亀尾駅近くで,ソウルから晋州(チンジュ)に向かうKTX405号列車に、35歳の李某氏が飛び込みました。


イメージ 2


[ユン·ジョンソプ/事故列車の乗客 : ええ、一番前の車両に乗っていたんですが、それ(肉片?)は右側の(窓に)引っ掛かって跳ね返りました。]

※韓国KTXの先頭車両は動力車なので一番前の車両には乗客は乗れないよ


事故現場は高い鉄条網があって接近できない所です。

鉄道に飛び込んだ男性はKTXの金泉(キムチョン)亀尾駅から事故現場までの500メートルほどを線路に沿って拾い歩いていたことが確認されました。

この列車に乗っていた乗客775人は東大邱から他の列車に乗り換えて晋州へ向かいました。

また、後を走っていた列車も1時間ほど次々と遅延されました。


(ソウル/みそっち)



恋愛のもつれではないでしょうね、もつれるほど入れ込む前に自分の姿をみて衝動的に飛び込んだのでしょう。あるいは借金でしょうか。そいうことです。



韓国人は嘘つき あの日


2012.06

"コレイル,安全性·定時率世界最高"。UIC評価

コレイルは今年,国際鉄道連盟(UIC)が発表した世界的な競争力で,安全性とKTX定時運行率部門で世界1位を達成したと,11日発表した。

UICによると,昨年,コレイルの列車事故率(100万キロ当たりの事故件数)は0.06件で,イタリア,ドイツ,フランス,日本など鉄道先進国の中で最も低かった。 KTX定時運行率も99.7%で,全世界の高速鉄道運営国のうち1位と評価された。

KORAILの関係者は"今回の成果はコレイルの絶対安全最優先の意志が反映されたもので,車両と施設物の整備はもちろん,管制官など運用担当に至るまで,どの分野も不十分な投資した結果だ"とし"これに満足せず顧客,環境と考えた。 


◇ ◇ 

2012.12
 
鉄道安全世界1位は嘘
国土部"事故件数統計を歪曲" コレイル"鉄道連盟統計を書いたもの"

KORAIL(韓国鉄道公社)が今年6月,公営企業の経営評価用として政府に提出した資料の内容のうち,"鉄道の安全性と定時運行率が世界1位"と提示した統計に重大な歪曲があり,国土海洋部が調査に乗り出した。

コレイルは今年6月,鉄道会社の集まりである国家鉄道連盟(UIC)の統計を引用し,"コレールが安全性と定時運行率で世界1位を達成した"と発表した。

しかし国土部は,KTX事故が頻繁な点などを考慮し,コレイル資料を再分析した。 国土部の関係者は "2010年の脱線事故4件,踏切事故17件が発生したが,コレイルは国家鉄道連盟に脱線事故0件,踏切事故8件と報告したことが明らかになった" とし"定時率も5カ国だ。


国土部の関係者は25日,"コレイルが安全性と定時運行率に対する統計を恣意的に誇張·歪曲したことが分かり,(コレイル側に)是正指示を下した"と述べた。

これに対しコレイルは"国土部がKTX民営化(競争体制導入)をめぐりコレイルと対立したため傷つけようとしている"とし"国家鉄道連盟が出した統計年鑑に基づいて順位を上げただけであって虚偽事実ではない"と明らかにした。


◇ ◇ 


そういうひとたちですからね、韓国の坊やたちはいまでも『安全性とKTX定時運行率部門で世界1位を達成』を誇らしげに語ります。そういう子はとても多いです




イメージ 9