minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

フィリピンで韓国人不法滞留者捕まる



フィリピンは韓国人犯罪者の潜伏先
不法滞留者は捕まり、金を出して解放 それって賄賂?


イメージ 2
[NEWSミーナ]16日、現地の同胞などによると、フィリピンの移民局職員が不法滞留者を取り締まると言って、不法滞在中の韓国海外同胞15人を逮捕した後、わいろを受けて解放したという主張が提起された。


事件は現地時間で先月6日午後7時30分頃、フィリピン北部パンパンガ州のアンヘレス市のコリアタウンで発生した。

フィリピンの移民局職員が不法滞留者を取り締まると言って、韓国海外同胞15人を逮捕し、首都マニラにある移民局に連行した後、何の調査もなしに当日の夜から翌日の午前11時頃までのすべて解放した。

不法滞在容疑者を逮捕した場合、外国人収容所に送り身元を確認した後、違法かどうかと軽重に応じて処理するための手順を経ていないものである。

同胞たちは「この過程に移民局職員が「お金を出さなければ拘禁する」と威嚇して900万ペソ(約1億9000万ウォン)ほどを与えるしかなかった」とし、フィリピン大統領直属の腐敗防止委員会と法務部などに陳情書を提出した。

また、現地滞在に何の問題もない多くの同胞が辱めを受けたことが分かった。

フィリピン韓国大使館は、このようなニュースを聞いて反腐敗委員会などに書簡を送り、徹底した捜査と責任者の処罰、再発防止を求めた。

フィリピンは韓国人犯罪者の潜伏先として知られ、フィリピンと韓国は犯罪者送還相互協約を結んでいる。

フィリピンの移民局も当時逮捕された韓国僑民を対象に独自の調査を行っている。


(ソウル/みそっち)



これね、フィリピンの記事を見るといつでも悪いのは韓国人なんですよね。詐欺で指名手配の韓国人とか、オンラインギャンブルで捕まったり麻薬ですね。そのほかにも交通違反金を払わない韓国人とかがニュースになっています。

そいでも被害者でありたいですからこういうことになっちゃうのです。




イメージ 11

すごいよね