minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ilbeの雑談コーナーにこんな質問があったので答えてやった

 

 

タイヤを初めて交換しようと思うんだけど… アドバイスお願いします。匿名_41e9cf
http://www.ilbe.com/view/11442937939
 

こんにちは、ヌンティンラーです。

新社会人で… 始めてですが、タイヤ交換の時期が来ました。

(タイヤ製造年度が18年度で、3万キロほど乗り、タイヤスレッド1.5ミリほど残っています) 

今まで目をつぶりながらたくさんの詐欺事例を見てきたので心配になったし

ここには専門家の方々が多いようで、ご意見をお伺いします。

 

(現在タイヤの状態です。 笑)

 

一応全国無料装着でインターネットで購入しようと思います。

インターネットでタイヤだけを購入して装着店を選択した後、そこに配送してもらって

訪問して無料装着サービスを受けようと思います。

 

タイヤは既存のクムホタイヤが装着されていて… クムホタイヤの四季用(オールシーズン用)にしようと思います。

従来の前輪を外して、後ろのタイヤを前に移し、新しいタイヤを後ろに装着しようと思います。

 

無料装着は11万ウォン台です。

地点はタイヤバンクを除いて.. ティーステーションみたいなところを選ぶ予定です。

別途ホイールバランスやアライメント費用は追加されることも予想しています。

 

私が気を遣って注意する点はありますか?

 

 


 

 

おまエラに答えてやる   匿名のminaQ 2022.10.0518:16:43


ホイールバランスやアライメントの別料金はもちろんですが、ホイルバランスにはオモリの交換が必要でしょうね。高いわけではありませんが、工賃や部品代が生じるので無料ではありません。

この他、廃棄するタイヤの処理費用や空気充填費のほか、エアバルブの交換にも部品代金と交換費用が発生します。  

また、交換作業開始前にこの交換作業によって瑕疵が生じた場合の補償の有無や、その場合の車両引取りと代車サービスなどがすべて記入された契約書の作成が必要です。

一部のサービス工場では駐車料金が発生したり、交換日時指定費用や契約書作成費用などが請求される場合もあります。

ポルシェ正規サービス工場でのタイヤ交換と似たような費用負担があると覚悟してください。

 

                ◇ ◇ ◇

 

 

 

※ネットでタイヤを注文して近所の取りつけ屋さんに送ってもらってつけるという業態は韓国にもいくつかあるようです。

 

タイヤバンクなどのタイヤ交換市場では、空気圧、車両バランス、タイヤ整備費などの修理を無料で提供するとし、積極的な販促を行うことがよく知られている。開業当初から手抜き作業とあらゆる手のこんだ料金のぼったくりで話題になっている。

 

ファイル:タイヤバンク看板ケース3.png          all my T 성주점 | 티스테이션

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みな近況:鎮痛の麻薬で運転があぶないので運転免許を返納しようかと考えています。まぁ運転して行っちゃうんだけどね。