minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人女性が年齢をごまかして米国の高校に入学

 

 

 29歳の韓国人女性 平然と高校に通い逮捕

4日間、平然と高校に通う、犯行動機は不法売春を誘導しようと
偽の出生日書類で年をごまかして米高校に入学した29歳の韓国系女性


[NEWSミーナ]29歳の韓国人女性が年齢をごまかして米国の高校に入学し、平然と学生のふりをして警察に捕まった。

25日(現地時間)、米のほとんどのメディアは一斉に、警察が偽の出生日が記載された偽造書類を利用してニュージャージー州ニューブランズウィック高校に入学したシン某容疑者(29)を逮捕したことを伝えている。

 

New Jersey: woman, 29, arrested after posing as high school student | Metro  News

 

シン氏は出生日を証明する書類を偽造し、年齢を15歳と偽って、先週から4日間、平然と高校に通い、生徒たちと交際していたことが分かった。

ニュージャージー州法によると、学生は入学受付直後に学校に通うことができる。 記録が足りなくても、すべての学生の登録を受けなければならない。 身元が証明できない状態で入学を要請した学生に対しては、まず臨時登録をした後、30日以内に関連書類を提出するようになっている。シン氏はこの過程で文書偽造の事実が発覚した。 高校関係者は「シン氏の身分調査過程で文書が偽造されたことが分かった」と話した。

 

 

事件を捜査する当局は現在までにシン容疑者が10代の少女たちを不法性売買に引き込もうとする目的で高校に接近したと見ている。ある学生は、「シン·ヘジョンさんの年齢を聞いて、変な目で見たが、何かおかしいことに気づいた」と話した。 ある生徒は「(シンさんが)女の子たちにコマーシャルアベニューで遊ぼうと言った。 ところが、子どもたちが約束の場所に現れなかったため、変な行動をし始めた」とし、「(約束の場所に行っていたら)何が起こったかもしれない」と話した。 また、別の生徒は「(シンさんに)いくつかと聞いたら、変な行動をした」とし、「私を見つめながら視線をそらし、また私を振り返った後、歩いていった。 私はそれが危険信号だと思った」と話した。

保護者たちは、学校の保安職員と教師たちがなぜもっと早く偽の生徒の存在に気づかなかったのか不思議だと指摘した。シンさんがどうして4日間も教師などにかからずに学校に通うことができたのかということだ。 ある保護者は「年齢をごまかしてまで高校に入学した理由が明らかにならず、さらに怖い」とし、「このような事件は最初で最後でなければならない」と話した。 生徒たちは、ずさんな生徒登録手続きで安全が危うくなったとして、学校でデモを行ったりもした。

学校側は、シン氏と接触したすべての生徒に連絡し、これ以上彼と直接・間接的な接触をしないよう呼びかけた。 また、今回の事件を契機に入学登録手続きを再検討し、書類をさらに几帳面に確認すると明らかにした。シン氏は、身元や年齢を確認する目的で虚偽の政府文書を提供した疑いで起訴された。

 

(翻訳/みそっち)

 


 

という話題でしたね。一部でささやかれているように、売春組織へのスカウトが仮装入学の理由だと見られているようです。 29歳の韓国女性ということですが、名前がシン・ヘギョンと韓国系では無いようで、韓国籍の韓国人と解釈するのが正しいようです

 

 

 

みな近況 

きのうはお医者さんに行ってきました。あんまり数値の変化が無いそうです

痛いのは痛いのでお薬を飲むように言われました。咳が止まらなくて、喘息のクスリをもらいました。

 

寒い日が行ったり来たりしています読者の皆さんもどうか暖かくしてお過ごしください