minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

深夜に交番を訪ねる韓国のおばあさん

交番に悪口を言いに来た70代のおばあさん
    追い出した地区隊

応対した職員に無礼な言葉を言い、職員と口論 腕を振って振りほどこうと暴れる
管理者級職員が問題予防のために退去措置したら 告訴 告訴!

[NEWSミーナ]釜山で70代のおばあさんが深夜の時間帯に警察地区隊を訪ね、職員に無礼な言葉を言ったが追い出されたことで警察官たちを告訴して話題となっている。釜山東部警察署は管轄のA地区隊勤務者と共に70代の祖母B氏の告訴事件と関連し、真相を調べている。

28日、警察によると、B氏(70代・女)は先月14日0時5分頃、A地区隊に来た。 他の地域に行く最終列車に乗り遅れ、天気まで寒く翌朝の始発を待つために地区隊を訪れたという。

 

地区隊:韓国の交番に相当する。さまざまな規模で全国に600ヵ所くらいあり、万引きや無銭飲食、けんかや迷子・落とし物に盗撮行為などの通報があると、ここから警官が派遣される。屋根から降りられない子猫の保護や、ピザが届かないなどのクレームにも対応する。また飛んで行った洗濯物の相談のほかにクルマのカギの閉じ込めやエレベーターが動かないとか橋の真ん中に靴が揃えてあったりしても通報を受ける

設置場所によってはデモ隊にトイレを貸し出したり、夜間には酔っ払いの保護もして留置場を貸し出したりすることで知られる

 

 

 

当時、地区隊内部の防犯カメラを見ると、ある警察官がB氏(70代・女)の腕をつかんで外に出させ、別の警察官がドアを閉める姿が映っている。

B氏(70代・女)はまず地区隊のソファ40分以上も滞在し、その後警察官の説得によってようやく追い出された。追い出されたB氏は、他の警察署を訪れ、体を温めて始発に乗って帰宅したという。

以後B氏(70代・女)は、地区隊勤務者たちの態度に抗議して告訴状を出すように耳打ちした人物の言うとおりにした。東部警察署関係者は「釜山警察庁と共に自主的に真相調査を行っており、告訴状を受け付けた警察署の調査結果なども総合して適切な措置を取る」と明らかにした。

地区隊側によると、B氏(70代・女)が職員に無礼な言葉を言い、職員と口論が続くと、管理者級職員が問題予防のために退去措置したと説明した。

 

 

(ソウル/みそっち)

 


 

これはもう言うまでも無く韓国の言葉の通じないおばあちゃんが誰かに入れ知恵されて騒ぎ出したという何でもない韓国の日常の出来事ですね。

韓国の70代のおばあちゃんはそのほとんどが屋台を引いたり袖を引いたりするお仕事をされているんですが、ちょっと遅くまでサービスしちゃったらヤサに帰れなくなって交番の灯りに吸い寄せられたのです。

 


www.youtube.com

 

ところがこれを、「ソウルからやってきた70代のおばあちゃんが寒空の中、最終電車を逃して地区隊の戸を叩いたら寒空の下に追い出されました」といったお涙頂戴の内容に書き換えると警察糾弾の内容に使えるから凄いですよね。

当日の交番でのやり取りがYou Yubeに上がっています。腕を振りほどこうとするおばあさんの様子は暴れているように見えるし、地区隊の人の言うように「職員に無礼な言葉を言い、職員と口論が続くと・・・」といった内容にも見えます。 くふふっ

 

何しろ韓国の70代のおばあさんと言えば誰もが聞いたことある通りのいろいろな前科がありますからね。でもまぁ、交番のひとが謝ることになりそうだけどね