minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

元気の出るお写真を掲載します。

地震関連で慎重に行動しましょう。   二次災害も要注意です。
 
 
イメージ 6
中島飛行機製造の橘花 これは格納庫内での珍しい写真。 その時のパイロットさんはその13年後にT‐1でもアレだったのだとか。
 
 
イメージ 1
▲九州飛行機?の震電J7W1 こういう塗装だとなんだかベルリン上空って感じです。
 
 
 
 
 
イメージ 2
▲たぶん軍艦ヤマトの25mm3連装機関砲  “ 男たちの大和 ” でアレでした 後ろのは高角砲指揮所?
96式って言うのだそうです。
 
 
 
 
イメージ 3
▲大田製作所のキ‐84ですね 後方にはクロネコヤマトののぼりが見えます。  無事故1000日かも?
 
 
イメージ 4
▲これはヤマトだと思ったら ムサシなのだそうです 古い写真ってアレですね
 
 
 
イメージ 5
▲これは赤城長門だそうです しかも昭和初年撮影したものに着色なのだそうです 赤城とか天城って出来上がったらすごかったらしいですね、赤城の3段甲板についてる20cm連装砲は タイ海軍のトンブリっていう船に載せられてフランス海軍と撃ち合いしたのだとか。  (赤城創刊号は¥590)
 
 
 
 
イメージ 7
▲煙突部分空撮 2.1m探照灯が2個 消費電力が ビックリの  資料ありませんでした。 (1.5m 300A)
 ところで陸軍のは照空灯って言うのだそうですよ、
 
イメージ 8
▲これは熊野丸 ニホン陸軍の航空母艦ですよ   ※違うのかも?
 
 
 
火の元 戸締りにはお気をつけください。