minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アノ国の国防改革307って

はぁ~~ぃ これ何でしょうね愚民文字は読めませんね
 
[中央日報キム・スジョン]パク・ジョンホン空軍参謀総長が7日記者らを対象にした政策説明会で'307国防改革'の補完必要性を言及したのを置いて軍内部でパク総長が決心してしたという話が出る。
パク総長の言及はその間イ・ハンホ元空軍参謀総長など予備役将軍らがしてきた指摘と事実上同じ内容だ。 軍関係者は“パク総長がトンは低くしたが軍改革と関連した空軍立場に対して話す言葉はつくしたこと”と話した。
307計画の上部指揮構造改革に対する現役および予備役将軍らの反発に対して大統領府が“抗命と見なす”という言及をした以後軍による言路は事実上詰まったとのことが定説だ。 一部ではこういう雰囲気を勘案して空軍の最高首長が公式的な席を借りて淡々と説明する形式を取ったという分析も出している。
 パク総長の言及が知らされた後大統領府は言葉を慎んだ。 キム・クァンジン国防部長官が処理するという雰囲気だけ表わした。 その一方で“空軍の話はすでにすべて改革案を組む時出てきた話”といった。 パク総長は先月7日キム・クァンジン長官と軍首脳部がイ・ミョンバク大統領に'307計画'をブリーフィングする時も“空軍の特性上総長が軍令権を持つのは無理”という話をしたと分かった。 当時イ大統領は“すでに予備役将軍らから何度も聞いた話だ。 計画案のままに忠実に改革を推進してくれるように願う”とした。 キム・ソンチャン海軍参謀総長もイ大統領に上部指揮構造改革と関連した'修正建議'をしたが受け入れられなかった。 キム・サンギ陸軍参謀総長だけ'案のように積極的に推進する'という意見を明らかにしたという。
 パク総長はイ大統領に建議した'棄却'になった中(案)をこの日また言論に言及したのだ。 彼が明らかにした'補完する必要'がある核心事項は空軍参謀総長が軍令権まで持てば指揮負担が多すぎるということだ。 空軍本部と作戦司令部を統合せずに別個で置かなければならないという立場だ。 空軍作戦が10~15分ならば終わる特性上総長が軍令権を持つようになれば24時間状況室周囲で待機しなければならないだけに対民間業務や軍事外交などの軍政業務を同時に引き受けるのが難しいということだ。
 また、一つパク総長が指摘したことは戦時作戦統制権(戦作権)転換以後空軍作戦と関連した韓・米連合指揮体系問題だ。 韓・米は2015年戦作権が韓国軍に転換されても展示には現在のように烏山(オサン)にある米7空軍司令官(中将)が韓・米連合軍を指揮するように合意しておいた。 海・空軍と違い米軍の偵察資産と爆撃機など航空機2000台余りが増員戦力に展開する計画を反映した措置であった。 したがって空軍総長(隊長)が作戦司令官を兼任すれば米軍中将の指揮統制を受けることになる。 国防部はこれに対して平時は空軍総長が米7空軍司令官の支援を受けて作戦を指揮して、戦時には空軍作戦本部長(中将)が7空軍司令官の指揮を受けるようにする方案を検討中であることが分かった。 この法案に対して空軍側は“効率的にしようという改革なのに、戦時・平時に分けられる不合理と非効率性はどのように説明するか”として反発している。
 
ふぅ~~ん中央日報だと日本語版があるハズっと
 
 
李明博(イ・ミョンバク)大統領が任期内の課題として推進中の「国防改革307計画」に対し、パク・ジョンホン空軍参謀総長(写真)が「補完する必要がある」と明らかにした。 
  現在、軍令権(作戦指揮権)だけがある合同参謀議長に制約的な軍政権(人事権)を、軍政権だけある陸・海・空3軍総長に軍令権も与える指揮構造改革に関してだ。 
  パク総長は7日晩、ソウル大方洞(テバンドン)空軍会館で記者を対象にした政策説明会で、「空軍の作戦は10-15分なら状況が終了するケースが多い。作戦指揮系統にいる人たちはほぼ24時間、状況室の周囲で待機しなければならないが、空軍総長も作戦権を持てば業務はできない」と述べた。
 
あの国の命令の順番ですか? アノ国だけは独立国の体裁をしてないですからね
 
もういちどこれ見てみましょう やっぱり読めませんょ  あっち記事で似たようなのをみて変換するしかないのかな  
 
  軍(防衛)省    軍政   作戦  あとわかりませんね。   なんとなく勝手に考えると命令の順序の中で在韓米軍にお伺いを立てるのはアレだから指揮命令系統をどーのこーのということ? 空軍だけは事情が違うから ウリには無理だ しかもこれまでの韓国国防部は実戦を経験した人がいないから困ったな  ってことだと解釈してみました。
 
要約すると “空軍の戦闘はすぐ終わるから24時間体制で勤務するのゎヤダ”  ということですか