minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 乗員の数がおかしい件④

 
 
 
 
イメージ 4[月刊ミーナ] もうじき天安艦2周年記念日がやってきますね、確かな報道だと死んじゃったのは46人だということになってます、そいじゃ生きてて救助されたのは何人? これ56人だそうですよ
 
 
足し算出来ますか? いくつになったですか??
 
104人ですか? そんなアナタ 自分が恥ずかしいとかそいうこと考えないのでしょうか?
Wikiでさえ当初は浦項哨戒艦の乗員80人  これが日を追うごとに改ざんされていますよ
※みなゎWikiライターだからそのへんの事情はさておいて
 
 
天安艦ってどんな船だろう
 
1200㌧級のちいさな船ですよね  浦項型 というくくりで検索すると 乗員90人ってあるようです、それでも近代韓国の"戦艦"だったり"哨戒艦"だったり んなこたぁ脳内妄想韓国思考だとして 大して大きな船じゃないですね ってゆうか比較のしようのないようなお船ですょ 
 
その大きさゎ戦時中(いつね?)のニホンの量産型駆逐艦程度のものです、戦時急造艦?  <<"特筆すべきは従来は連装砲架のみであったが、松型駆逐艦専用に防盾付きの単装砲架が新設計されて艦首側に1基が配置されたことである。艦尾甲板上には連装砲架で2基の計3門搭載した。
また近接対空火力強化のために「九六式 25mm機銃」を12門以上備えることが要求され、本型には3連装4基、単装8基を搭載することとなった。なお、新造時の機銃兵装は後期艦ほど強化され、就役済みの艦にも単装機銃を中心に逐次増備されていった。 
※わぁ松型駆逐艦は定員211人ですって  びっくり (戦時中だから三交代だもんね)
 
 
定員は86人だった天安艦
 
さてさて天安艦ですが最近のあっちの国のWikiではどうなっているでしょうか?  
승조원 95명 (장교 10명)  乗組員95人(将校10人)  ☚ みそっち訳
これは95人+10人??  95(10人)?
 
<丶`Д´> これは兵隊さん95人と将校さん10人なのだからあわせて105人であり、後期建造艦である"天安艦"は追加装備も増えたため人数が余計に乗っているニダ というのが最近になってアノ国で主張された認識なのですが、、 さっぱりとウソなのです  さっぱり?
 
さぁて、この沈んじゃった天安艦ってね 実戦に出てるんですよ   
"天安艦は1999年北朝鮮朝鮮人民軍韓国海軍との武力衝突である第1延坪海戦で、北朝鮮と交戦した一隻であった。"  これによれば乗員は86名であると書かれています いいですかっ 定員は1999年までは86人だったんです
 
どこから20人以上の増員があったのか考えてみましょう。
 
 
武装が増えている訳じゃないぉ
 
艦名は韓国国内の都市名に因んでおり24隻が建造された、天安(チョンアン、천안、PCC-772、ROKS Cheonan)は、大韓民国海軍所属の浦項級コルベット(満載排水量 1,220t)の14番艦。浦項級は24隻就役したが、2009年から順次退役が始まっており、天安も遠くない将来に退役する予定であった。
装備は建造時から変わることなく西海艦隊所属だった 
 
※第二艦隊は平沢(ピョンタク)基地所属、しかも、知ってのとおり"対潜水艦ソナー"の追加装備はありません 無いったら無いんです
 
 
中佐艦長に大尉が2人で 少佐さんゎ?
 
イメージ 1
中佐チェ某=艦長室で勤務中、艦尾の部分で’ドーン’という声と同時停電になったし、出入口を探せずにいるのに部下らの救助で脱出して確認結果、艦尾の部分は見られなくて、艦首の部分は90度傾いたまま沈没していきつつあって状況報告および人命救助など状況措置する。
(脱出した頃には艦尾部分は絶賛沈没済み)
 
少佐キム某=部長室で行政業務中、突然’ドーン’という声とともにからだがぶうっと浮かび上がった後、倒れながら停電になったし、出入り口を開いて甲板で脱出してみると艦尾側がなくて、マストが面舵で倒れて波打っていた。
 
大尉パク某=艦橋当直士官勤務中、’ドーン’という声と同時に船が面舵(右側)へ80~90度傾いたし、あかり?閃光?火炎?水柱?煙、などは見ることができなかった。  (ご存知のパク大尉は当日のその時間に艦橋で当直士官です、天安艦艦橋には 副正当直左右見張り舵取り通信の6名が勤務っ)
 
大尉イ某=機関長室で業務中、爆音と衝撃で気を失って部長の声を聞いて洗面台と門の敷居を踏んで脱出後、救助作業をする。
 
中尉キム某=R/S室で同僚らと対話中、’どしんと’という衝撃音と共に停電になったし、油においがしたが、事故原因はわかんないとする
 
 

出てきちゃ困るのが行方不明者の死体  沈没当日のニュース速報で"乗員108人中56人救助"っとあるんです
足し算が不自由な韓国のおつむゎすぐに誤魔化しますね
 
 
天安艦80人ともう一隻で戦死者の合計が合うのに
 
イメージ 3チャムスり艦っていうのがあるんです 定員は31人 ほんのちいさなお船なのね、天安艦沈没現場に5隻集まってたのに4隻になって あれれ?っと 合計が合わないんです  
海上警察も同型艦使ってるし
 
チャムスリ艦の艦長は普通勤務だと"少佐さん"だそうですょ  ってあのね偉くなれば大きなふねの艦長さんになるのが道理でしょ
"戦艦ヤマト"の艦長さんは全部大佐さんでしたよね   ※比較になりませんか あひゃひゃ 
 
 
これが一緒にドシンって沈んじゃったら人数がピッタリ一致するんです そーいうことです
 
イメージ 2
 
この囚人服会見のとき 艦長だったチェ・ソンイル中佐以外階級章の付いて無いパジャマを着ていたです なんででしょうか?   「何で少佐がいるん? あんたぁ別のフネの艦長ちがうん?」 そういう追求を避けるだめだったのだとか
 
 
 
それっきり隔離監禁されたままの
 
安艦の乗員は事情を知らない艦底勤務者から順番に退役していくようです
 
 
 
 
"天安遭難事故"は何を残したか
陸海空3軍各個躍進合同参謀本部指揮無力化
戦作権転換延期など対策 "不適切"
"韓合同運用能力の強化、まず"

陸軍中心"形だけの"合同軍  警戒情報·対応"うろうろ'
 
イメージ 5[マリンミーナ]天安沈没事故が起き軍最初ホヅンデトゴ後日ムングジョクゴリョトダ。
まず、天安の事故は、原因が何でも明らかに警戒の失敗から始まった。 特に保守陣営の主張のように、もし今回の事故が北韓の攻撃によるものであれば、 北方限界線 (NLL)近くで境界の失敗は、より深刻な問題だ。
陸軍大学教材 "地上作戦"には、 "警戒の原則から最大で強調されるのは、敵から奇襲をかかないこと"と強調している。
情報の失敗も目立った。 事故前天安は、敵対勢力潜水艦艇出現や機雷などのリスクを事前に情報を受け取っていないことが分かった。 事故後、人間魚雷攻撃など、あらゆる説が飛び交ったが、国防部は、北の潜水艦·潜水艇の夜間作戦や精密打撃能力など、客観的で納得できるような情報と評価を出せなかった。
 
軍のこのような粗末な対応の背景には、形だけの合同軍であり、実際には陸軍 - 海軍 - 空軍が各個躍進する韓国軍の構造的な問題が待ち構えているというのが軍内外の一般的な指摘である。 陸海空軍の平時の軍事作戦指揮権(グンリョングォン)は、統合参謀本部議長が持っている。 各軍参謀総長は、挨拶·軍需等軍政権を握っているだけで作戦へのアクセス許可がありません。 しかし、各軍の人事権を握った参謀総長を中心に動く。
先月12日、天安艦尾船体を水深が浅い場所に移動するとき、現場の構造作戦責任者は、以上の統合参謀本部議長よりキム·ソンチャン海軍総長に2時間先に報告して承認されたのは多くの事例の一つに過ぎない。
 
 救助作戦に欠かせない海軍の救助船と機雷探索艦が事故発生2〜3日目すぎて現場に到着したのも陸軍中心の合同参謀本部の構造と関連があるという指摘が多い。
天安救助作戦を指揮した合同参謀合同作戦本部例えば参謀部長(ソジャングプ)7人のうち海軍軍人は1人もいない。 軍の消息筋は2日、 "合同参謀本部指揮部が海上作戦の経験·知識がないから、初期対応が迅速かつ体系的になされなかった"と話した。   ※これについては検証の公平性のために陸軍軍人をあつめたんだとか
 
天安沈没した後、保守陣営からの対策として提起している戦時作戦統制権 ( 戦作権 )転換日程延期、従来の電力と非正規戦能力の強化なども番地を誤って訪れたという指摘が多い。
 
先月19日、 李明博大統領と外交安保諮問団の懇談会と、一部の参加者たちは"軍が推進する戦力増強の優先順位の見直しが必要だ"、 "天安事件をきっかけに、戦作権転換の再検討の必要性が高まった"と注文した。
 
戦力増強の優先順位見直しと関連して海軍の任務を開いた·水を守る中心に戻さなければならないという主張も出ている。 しかし、 "沿岸海軍に復帰"の主張に対しては、軍内部でも、韓国軍の国防力と可能性を損傷させる戦略的なエラーを招くという反論が相当である。 宋旻淳民主党議員は最近、ヌリジブにあげた文で"1980年代から本格的に始まった栗谷事業等の戦力増強に応じて、南北間の従来の軍備競争はもう終わった状況であることが客観的評価"と"重要な問題は、ハードウェア側ではなく、軍の綱紀·訓練·指揮·作戦統制などの運用能力 "と話した。
"戦作権転換時期延期の主張に対し、軍事専門家であるキム·ジョンデ月刊" D&Dフォーカス>の編集長は "米軍が戦時作戦統制権を持っているのに、なぜ天安沈没事故が起き、韓国軍の対応が矛盾していることから説明しなければならない"と反論した。 むしろ韓国軍の合同性を強化し、指揮·統制·通信·情報·監視·偵察などの運用能力を引き上げる契機にしなければならないという指摘だ。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
おめめねむむ   いったい何時やねんっ