minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

漢江ウォーターフロント計画 ダメでした。

'ウォーターフロント事業'座礁危機‥1千億税金浪費
2011-04-20
[ニュースデスク]▲ANC▲
金浦(キンポ)空港周辺地域を水辺都市で作るというソウル市のいわゆるウォーターフロント事業が座礁する危機に置かれました。
今まで入った税金だけすでに1千億ウォンを越えましたが。
意欲的に推進された漢江(ハンガン)ルネサンスの核心事業がなぜこのようになったでしょう。
カン・ミング記者が現場取材しました。
※計画が座礁危機って言うのは韓国語で壊滅霧散を意味するんですよ
 
 
▲VCR▲
去る2009年9月、ソウル市は金浦(キンポ)空港付近麻谷(マゴク)地区を巨大な水辺都市で作るための鍬入れが行われました。
"1兆ウォンの予算を入れてサッカー場110個規模、79万平方メートル 漢江の水を引いてきて大型湖をヨットハーバーにしてヨットが漂うようにする。"
"オリンピック大路を地下に連結して漢江(ハンガン)と湖を水路でつないで アーチ橋をたてる"という青写真が発表されました。
▲SYN▲オ・セフン ソウル市長/2009年10月"漢江(ハンガン)を私たちの発展に歴史を新しく書く空間で活用をしなければならないという漢江(ハンガン)ルネサンス プロジェクト核心事業を挙げろと言うならすぐにこの麻谷(マゴク)地区開発事業です。"
 
1年半が去る工事現場. 湖が池に早変わり
あちこち積もっているゴミや建設装備は立ち止まったし、資材らは醜く放置されています。
工事が支障をきたし始めたのは去年当選した区庁長が事業にブレーキをかけながらからです。
▲INT▲ソン・クォンシク課長/ソウル、江西(カンソ)区庁"経済的な妥当性が適切なのかもう少し深く検討した後ウォーターフロントをしなさい。"
ソウル市やはり財政が悪化しながら事業計画を大幅縮小しました。
当初70万余平方メートルで一山湖水公園の二倍大きさに達する計画を減らした湖は見るように池水準で大幅修正されました。
オリンピック大路地下化とアーチ橋建設も取り消しになりながら設計雇用費など120余億ウォンを飛ばしました。
70億超えて入れて作ったウォーターフロント館も訪問客30人余りの為だけに維持保守費用だけ2億ウォンがかかります。
移住補償費ですでに支給された3兆8千億ウォンに対する貸し出し利子1千269億ウォン、一日4億7千万ウォンの税金が浪費されています。
▲INT▲イム・テソン課長/ソウル市庁"不動産景気沈滞を見るから全体的に財政健全性が悪化したみな見守られる事業を留保した状態です。"
▲INT▲キム・ソンテ議員/ハンナラ党"無責任な政治論理で反対した区庁長も問題だが、守ることもできない約束をしたソウル市も責任を免じにくいでしょう。"
開いていた原野にぽつんと設置された340億地下鉄の駅乗り場は堅く閉じられていて、工事現場中心ではニンニクがスクスク育っている麻谷(マゴク)地区.
完工目標は来年12月、だが、工事再開は約束がありません。
MBCニュース


 
タイトルを見て “ すくないなぁ~~ ” って思ったのですが、毎度のアノ国風の書き方だからこうなるんですね。 回りくどいって言うよりも粉飾するDNAに刻み込まれている半島型のおつむがこんな記事になるんです。  文中でゎ1000億ウォンってありますがそれは 今年になってから更に無駄になったお金のことですよ 計画が頓挫するってことはそれまでにかかった全費用の合計が損害額ですからね
それにしても もっとやらないかなぁ目に見えるように湯水なお金が使われるような巨大プロジェクト
 
ご存知の噴水被害です えも言われぬ悪臭がするんですが 暖かくなる頃にはもっと楽しみなことが。 ふふっ
上から蘭芝漢江公園のキャンプ場やトゥクソム漢江公園の水辺舞台、汝矣島の漢江公園マリーナの鳥瞰図。 公園の3つの事業は9月にすべての改造は、漢江(ハンガン)​​の姿が大きく変わることが予想される。
<ソウル市の漢江事業本部提供>
 
へぇ~~ ヨットが浮かんでミドリがいっぱいあって 高層住宅がポンポンっと  ちょうどあの韓国サーキットのような素敵な光景!を夢見ていたんでしょうね  
 えっ? 今ですか 利用者も無くお金食い虫でしょ  きゃぁ   もっとやれぇ~~