minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

野沢菜は起源ニダというアノ国

今すぐ野沢菜漬けが危ない!               
いいえ 食べても平気です  ※兵器になるのは中国産が出回ってから        
 
うわx~~ん 硫酸銅青色着色 ><;
         
和名:野沢菜  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%B2%A2%E8%8F%9C
野沢菜(のざわな)は、アブラナ科アブラナ属の二年生植物。長野県下高井郡野沢温泉村を中心とした信越地方で栽培される野菜で、特産の野沢菜漬けの材料とされる。 別名、信州菜(シンシュウナ)。
茎と葉の丈は50~90cmにもなる。春には黄色い花を咲かせ、「菜の花畑」となる。
 
栽培は、9月に播種し間引きを繰り返すが、間引いた苗はお浸しや浅漬け(当座漬け)として食される。成長した地上部は10月から11月にかけて収穫され、主用途である野沢菜漬けとなる。 残された根からは、翌春の雪解後に芽が伸びるので、これを収穫し野菜(とうたち菜)として利用されるほか、新たに種を蒔いて春菜、うぐいす菜を育て浅漬けとして利用する。
地上部はさらに成長して5月に開花し、6月に種子の採取が行われる。
 
野沢菜漬け
お菜洗いをする麻釜(野沢温泉)畑で根(蕪)を切り落としてから共同浴場で「お菜洗い」したのち、大きな木の桶で塩漬けにする。そのほか家庭ごとの味付けがされる。
乳酸発酵が進みアメ色に変色した本漬と、緑色のままの浅漬がある。スーパーなどで市販されているのは全て後者で、本漬を味わうには地元に足を運ぶ必要がある。 野沢温泉では旅館や居酒屋、ゲレンデの食堂までも、必ずといっていいほど本漬が供され、スキーヤーやボーダーの常連客は、これを食べて野沢に来た事を深く実感させられるという(野沢温泉村だけではなく、北信濃のスキー場でもよく見られる光景でもある)。
寒冷な環境で製造・保存されるため、醗酵はあまり進まず、臭いは少なめであっさりした味わいなのが特徴。常温で放置しておくと急激に軟化して歯ざわりが変化し酸味が増すため、保管には低温を維持する必要がある。 茶受けや酒の肴として広く好まれる。またそのまま食べる以外にも、炒め物や炒飯に用いたり、細かく刻んで納豆に薬味として混ぜるなど、広範囲に応用される。 また、酸味が強くなったものは、しょうゆ・砂糖・油で炒めて「佃煮風」にして食べることもある。
消費地向けの製品では、夏には信越産が使われ、冬には主に徳島産が使用されている。
 
朝鮮通信使が伝来したとする説が再浮上とは?
そんな漬物なんかどこにでもあるじゃん? えぇえぇ そーですよね この間の長野冬季オリンピック(1998年)のずっとあとになってから出てきた新説なんです、ところが アノ新聞社野沢菜韓国起源説を来週にも特集するという極左ネタなのです、題名は “ ニホンの食文化の源流を汁っ ”   ※しる  ふふっ
寒冷な生活環境や、米作に適さない??ところとか独自の文化圏という“蟲喰い圏”が、アノ国のどこかに似ているんだとか。 (王蟲煮)  カイコ? 信州の人拒絶反応?
朝鮮通信使という名で江戸時代に外貨獲得の為、演芸披露公演に来ていたのは事実のようですが、その旅の中で、“ 韓国原産の南米由来の唐辛子を使ったキムチを逗留先のゼンコクジ(多分善光寺ですか?)に伝えたのがナガノ名産のノザナ漬けである。>>ここからあっちの朝鮮通信使のデタラメが続きます。
 
ノ・ザナ漬 〓 (・_・ ) ( ・_・)   *1   ノザナ漬けって何ね
 
 
何で野沢菜って辛いの?
別名芥子菜(カラシナ)だからですょ、辛味成分としてトウガラシ混ぜてるのは野沢漬だったり野沢菜キムチです。    法整備が急がれますね ーー;
※菜の花に分類される種類には ダイコン~小松菜まで多くの種類があるが朝鮮半島では冬~春季期間だけの白菜栽培だけが許可されていたため、現在でも多くの企業が白菜漬け休日や公立学校での自習授業としてのキムチ漬けが多く行われている。
※韓国では白菜漬けの為の休暇が法律で決められており収穫期には1年分の白菜キムチを漬けると言われる
また主原料であるトウガラシは主に中国産の着色唐辛子が使われる事が多く健康障害と伝統食品の・・・
 
野沢菜に韓国産唐辛子って使うの?
西暦1756年(宝暦六年)野沢温泉の健命寺晃天園端大和尚が京都から持ち帰った天王寺蕪の種を寺内に蒔いたところ、野沢温泉の冷涼な気候に適し突然変異をおこし蕪より葉が三尺以上も伸び地元では三尺菜の名もついたが野沢温泉村にちなんで野沢菜と呼ばれている。
本来乳酸発酵の保存食である野沢菜漬には野沢菜由来の辛味成分があり唐辛子などの添加は不必要であるが、一部製造工場などでは日常的にキムチ漬け製造ラインとの原材料混入などによりその他の主原料として唐辛子等が記載されることがある。
 
韓国産の野沢菜漬けを買う勇気が有りますか?
 
 
【戦時中に韓国では原子爆弾を開発していた?】  
 
 
飛行機 - 15世紀に発明し、既に慶州から平壌まで飛行した。】
 
【ウ・ソツク博士は韓国の救世主】
 
▲カナダに住み外人のガールフレンドと付き合い オフレコでは大韓底国王室の傍流であると言うのが理想

*1:(‥ )( ‥)