minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

釜山貯蓄銀行 営業停止の晩に 「もしもしっ、今だけですよ 全額引き落としちゃって下さいね」

'夕方7時VIP顧客'コール'... 8時30分から『好み引き出し' 
釜山(プサン貯蓄銀行』の営業停止前日の夜、'何が

預金など1億ウォン預けた財力家·法曹人奨学金
銀行は、営業停止決定戦の顧客への緊急連絡
金融当局の会議の内容も明るくはこちら『流出疑惑』 

 http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2011/0426/130368763134_20110426.JPG 
釜山貯蓄銀行のVIP顧客の資金の特別引出コース(クリックで拡大)  
 
釜山(プサン貯蓄銀行が営業停止に入る前日の2月16日の夕方、VIP(VIP)の顧客のみを呼び出す電話が鳴った。既に営業時間が終わったが印鑑や通帳を持ってくれば預金を解約してくれるという『親切』の助言だった。24日に発刊された時事週刊誌<ハンギョレ21>の報道を見ると、営業停止を控え、緊迫した当時の状況がありありと現われている。
釜山(プサン貯蓄銀行のVIP顧客ㄱシヌン"最初はボ​​イスフィッシング(詐欺電話)であると思った"と当時の状況を説明した。
彼は夜7時に電話で『営業停止間近』とは、青天の霹靂のような助言を受けた。釜山(プサン貯蓄銀行と十数年目の取引で数億円の預金と劣後証券を持っているはずだった。
彼はすぐにわかってやっていくの貯蓄銀行の役員に確認の電話をかけた。
その役員は、釜山草梁洞本店に出ると、預金の引き出しに必要な措置をしてくれると約束した。
 
インサイダー取引と違うところは?
急いで自分の通帳や家族名義の通帳二つを取りまとめた。 電話を受けてから一時間ぶりの夜8シケエヤ貯蓄銀行の従業員の案内を受けて、シャッターが下ろされた店舗の中に入ることができる。
釜山草梁洞本店と嶹罷ェポイントには、ㄱシなどVIPのお客様が夜8時を前後して、息つまるように集まってきた。しかし、預金の引き出しがすぐに行われたものではなかった。
貯蓄銀行の方はソウルで午後8時に始まった金融当局と大株主の緊急会議の結果を待っていた。 営業停止が議論されるという点は、事前に情報を入手して事前に知っていたが、最終的なニュースを懸命に待っているのだ。
これにより、待機していたVIPのお客様の不安やイライラさも大きくなっていった。
金融当局が釜山(プサン)の貯蓄銀行の大株主への営業停止処分申請書を出すよう要求したというニュースは、午後8時30分ごろ、貯蓄銀行に伝えられた。一部の顧客にもほぼ同時に情報を入手しながら、営業所での不満が爆発した。
.釜山(プサン貯蓄銀行の関係者は"そのシガクチュム一部の顧客が『​​金融監督院から(釜山貯蓄銀行)の営業停止を申請し、該当するという話を聞いた』と預金解約を強く要求した"と当時の雰囲気を伝えた。
釜山(プサン)の貯蓄銀行は、営業停止のニュースが伝えられた午後8時30分いよいよ金融電算網を開けた。
そわそわノベルティVIP顧客は、従業員の指示に従い、数億円の預金を解約し、別の通帳に送金するための手順を踏んだ。これらはいずれも3億ウォン以上の劣後の債券に投資したことだし債券での損失が避けられないが、数億円台の預金だけはそっくりそのまま取り戻すことになった。
『彼らだけのための営業』は、この日の夜9〜10時まで続いた。
一方、翌日の朝こそ、営業停止の事実を知った一般の顧客は、一歩遅れて閉じた銀行のドアを叩いて苦労乗せた。VIPのお客様は早目に預金を逃避させて驚いた胸を撫で下ろしたばかりだった。
 
 

[ハンギョレ]『ハンギョレ21』報道...
100人の口座から140億規模の引き出し
釜山(プサン貯蓄銀行が今年2月に営業停止、前日の夜にVIP(VIP)顧客だけにこっそりと呼んでいる巨額の預金を事前に引き出してくれたという事実が確認された時事週刊誌<ハンギョレ21>が24日報道した。
24日に発刊された<ハンギョレ21>表紙の記事を見ると、釜山(プサン)の貯蓄銀行は、営業停止がネリョジギ前日の2月16日の営業が終了した後、釜山草梁洞本店と嶹罷ェポイント二箇所に30人余りの顧客を個別に呼んで夜8時30分頃、最後に閉じた金融コンピュータネットワークを開いて、巨額の預金を引き出してくれた。
当時、預金を見つけてある顧客は、"夕方7時、銀行の従業員が電話をして『明日の営業停止処分を受ける可能性が高い。
その場でポイントに出ると、預金を解約してくれる』と知らせてくれた"と、"午後8時にポイントに到着したら、他のお客様がいて、30分後から、預金の引き出しをしてくれた"と話した。
釜山(プサン貯蓄銀行の関係者も"VIPたちに連絡するのは事実だ"と認めた。
疑惑だけで提起されていた好みの引き落としが確認されたことによって貯蓄銀行の道徳性と資金の引き出しの不法性かどうかをめぐり激しい論争が繰り広げられる見通しだ。
当時、預金者を見つけて、これらは、釜山(プサン)の貯蓄銀行が『最も善良なお客様'と呼ばれるこれらとして、△家族の人などの通帳、2つ以上△トンジャンダン1億ウォン以上の預金△劣後証券の損失3億ウォン以上の条件を備え、顧客たちだ。
これらは通常、貯蓄銀行の大株主の役員等の紹介に預金者をマトギョトウミョ、地域財力家をはじめ、医療、法曹界人事などの有力層の人々が多数人と分かった。
これらの30人余りは、家族名義などで2〜3つ以上の預金通帳を保有することで好みの対象は、口座名義に基づいて、100人余りにのぼる。
貯蓄銀行は、支店の二か所当時の営業時間に預金を引き出すの規模は164億ウォンにのぼる。
普段、これらの営業時間引き出し金額が20億ウォンという点を考慮すると、VIP顧客の好み引き出し額は140億ウォンにのぼるものと推算される。
釜山(プサン貯蓄銀行の営業停止に預金が結ばれたお客様には30万人に達しており、預金者保護の上限5000万ウォンを超える預金者1万人は1000億ウォンの預金損失を被るかもしれない状況に置かれている。
金融監督院関係者は"特定の顧客を相手に預金の引き出しをしてくれたという事実が把握されると、これらを厳正に処罰する方針だ"と述べた。
しかし、このような預金の引き出しが、金融当局と釜山(プサン)の貯蓄銀行の大株主の出会い直後に行われた点と、当時の草梁洞本店に金融監督院のスタッフが派遣されていた点から見ると、金融当局の情報漏えいや引き出し幇助の可能性も提起されている。
金監院の関係者は"営業停止前日の夜に、金融監督院のスタッフが皆、現場にいたが、当時のお客様が遅くまで預金引き出しのために滞在していただけに好みの顧客を選別するのは容易でいなかったの状況"と話した。 
 


めんどうなのでなんとなく貼りました、内容はタイトルのままですね 預金者保護って素敵じゃないですか
 
同時多発した “ 貯蓄銀行アブナイから全額引き落とせ詐欺 ” の始まる前に こっそりと  ふふっ
金融監督院も一緒になってのドタバタだったわけです  そして沈没っと    きゃっ 
 
minaですか? 預金の無い清貧生活ですから困るコト無いですね   (#^.^#) 小さなウソも朝鮮人の始まり。