minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国に住む外国人への12個のアドバイス

韓国に住む外国人のための12種類忠告?
 
 
世界の文化と旅行を扱うCNN GOで25日‘韓国に留まる外国人居住者のための12種類規則’を紹介しました。 西洋人のための提案だから西洋人見解で韓国を眺めたという部分を見過ごすことは難しいが、ユーモアらしくさせました。 記事内容に共感するというコメントも結構走りました。
皆さんはどう思われますか?
 
‘韓国に留まる外国人居住者が分からなければならない12種類規則’
 
1.酒を魚のように飲め
 
韓国で仕事をするならば正式勤務時間は午前9時から午後5時だが、初日をカラオケで明け方3時に終わらせることになることだそうですね。 普段勤務時間以後に各種誕生日パーティーと会食、業務などにより酒を飲むことになるそうです。 韓国で招待されれば強制的に行かなければならないといいますね。 
※水みたいな韓国焼酎だとビールみたいな酔い方しそうです、人後に落ちない自信が有ります(今、地震 19:57)
 
2.有名人にもなったように偉そうに振る舞うな。
 
外国人をしばしば接することが出来ない学生たちが驚いて見つめてどんな声を出しても自惚れていなくしますね。 あなたが有名人だからではなく珍しくてことだから。
※事実として偉いのですから女王様のように振る舞います。 
 
3.(体格が大きくて普段フリーサイズを着るならば)服を持っていけ。
 
大きい肩、胸、足など大きい体格ならば韓国にはフリーサイズ服コーナーが別にないから必ず持っていくということです。
※子供服も入るので不自由しないと思います。
 
4.韓国歌謡に付いた流行踊りを習え。
 
米国では思春期以前にでもアイドル グループ踊りをまねたがはずかしがらずに韓国の友人らの前でアイドル グループの踊ってみろと薦めます。 韓国の友人が好むことですって。
※ふぅ~~ん ♥
 
5.(同性愛者ならば)カミングアウトするな。
 
韓国では相変らずゲイと関連して‘尋ねることもやめて話すこともするな’は雰囲気があるからもしゲイならばカミングアウトすることは賢明でないことといいますね。
※ ーー;
 
6.質が良いフェースクリームを用意せよ。.
 
公害のためなのか、ストレスのためなのか分からないが韓国では皮膚がもっと歳を取るそうです。 細かいほくろや吹き出物などがたくさん出られる場合があるので良いフェースクリームを買えと忠告します。 整形外科も簡単に訪ねて行くことができるという話も付け加えますね。
※空気が悪いと聞いてます 今度行くかもしれないけど
 
7.あなたの中のデバイスを受け入れろ
 
韓国の友人らとカラオケで楽しく遊ぶ時が多いが、喜んで大声を出して歌を歌って楽しい時間を過ごせといいます。
※意味不
 
8.チップを与えるな。
 
韓国にはチップ文化が広まっていないのでタクシー運転手、美容師、食堂職員らにチップを与える必要がないといいます。 その金惜しんで夜に遊ぶ時にがいといいますね。
※強請みたいの有りそうです 棒の硬いのを持ち歩くのがイイですね
 
9.コーヒー中毒を警戒しなさい。
 
韓国コーヒーショップはコーヒーの量が少なくて価格が侮れないからコーヒー中毒になればお金が多く入るそうです。 コーヒーミックスのようなインスタントコーヒーが代案という話もします。
※でも物価から見ると 安いみたぃ 
 
10.食べ物写真を撮れ。
 
キムチチゲ、プルコギ、モチ、伝統茶などの食べ物写真を撮っておけといいますね。 きつい酒七杯を飲んだ後それらをどのように記憶することイッケンニャミョンソですね。
※レンズが穢れるからやだ
 
11.過食を避けなさい。
 
韓国料理はご飯と辛い食べ物が多いが元気な食べ物がありふれていて価格が安いといいます。 洋式食べ物を食べたければ西洋レストランに行けば良いよ。
※辛いものダメですから
 
12.写真に出てくる時韓国の人のような姿勢を取りなさい。
 
誰か写真を撮る時そのまま慎ましく笑えば良くないといいますね。 指で勝利(V)表示をしても、腕でハート形を描いたり奇怪な表情を浮かべろといいます。 滑稽なほどより良いとのことです。 アジアンポーズドットコムを参考にするとしリンクを歩きましたね。
※滑稽なのはアジアンでゎ無いです コリアンポーズですょイメージ 1
 
 
さて あっちのカキコ翻訳ですょ  間もなく2chに転載かなぁ 多分東アジア板ですね その際の翻訳がYahoo!exciteで雰囲気が違うのでGoogleも混ぜてみました
 
おしまぃ  
 
 
おまけ   えっと記事にリツイートした人のようです クリックするとリンクしてるかもぉ