minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また韓国陸軍 “関心兵”が脱走した

麟蹄(インジェ)で陸軍一等兵銃器携帯脱営..実弾なくて  
 
関心兵士について・・2011-06-07 15:47
 
(麟蹄=聯合ニュース)イ・ジェヒョン記者= 7日昼間12時40分頃江原(カンウォン)、麟蹄郡(インジェグン)、麟蹄邑(インジェウプ)書画リ近隣で陸軍某部隊所属ユン某(23)一等兵がK-2小銃を所持して脱営して軍が慌てて所在把握に出た。
脱営当時ユン一等兵は戦闘帽に衣装は灰色運動服と下衣は戦闘服姿であり、所持したK-2小銃には実弾が装着されていないと伝えられた。
ユン一等兵はこの日部隊内除草作業中であり、お昼後人員点検過程で脱営した事実が一歩遅れて知らされた。入隊後去る3月23日部隊へ転入してきたユン一等兵は部隊適応に困難を経験して'関心兵士'に分類されたと分かった。軍関係者は"該当部隊員はこの日零点射撃中だったがユン一等兵部隊不適応者に分類されて射撃の代わりに除草作業に投入された"と話した。 軍と警察は部隊近隣や麟蹄(インジェ)地域一帯で検問検索を強化してユン一等兵の行方を追っている。
 

 
除草剤貸しますよ(駐韓米軍)って
ダメな兵隊さんは鉄砲持って草むしりっと   φ(`д´)メモメモ...     去る3月26日に部隊に転入ですから4週間前に訓練兵として入ってきた新人さんですね メンタルヘルスにも定員が有るけど実態はどーなのよ
 
ある部隊長(論山って)経験者の談話 
・手づかみで食べる新兵達、
3月ごとに入隊してくる“新参者”ほど扱いにくいものはない、銃器事故を起こすのも無断外出するのもこの時期に限られているためだ。4週間の訓練期間を終えると内心安ホッとするが翌週にはまた同じことの繰り返しだ、それでも論山訓練所では4週間以上の滞在は認めていない、国民皆徴兵制度の弊害であることは誰もが知っている。文字の書けない者や他人の物との区別の出来ない者など、数えだしたらキリが無いくらいだ。中でも“食事がきちんと出来ない”者は入隊早々から別室へ移動となる、食事のマナーは基本的には家庭教育の中で行われると見られるが“容器に入った”食事をきちんと食べられるように教育するのも訓練部隊の役目だと言える。
典型的な例では極端な偏食が挙げられる。“ラーメン”以外の物を食べたことが無い者や“ファーストフード”しか受け付けないなどが最近になって急激に増えてきている、人のものを取って食べない、落ちた不潔な物を食べない、食前に手を洗うなどの基礎的経験のない者への教育も急ぐようだ。また基礎体力の低下も著しいものがある・・・・・・・・
100m走のタイムが規定に充たない為にトラックの80m走路での測定に切り替えたのは記憶に新しい、また入浴・洗顔・用便などの衛生観念の周知についての苦労は後述する。   
 
   (中略)    ※ ※ ※
 
あのぉ100m走だと落伍者が出るから80m走で...ってことですよね
タイムも一緒なの?
 
“入隊者の7割”に精神的治療が必要なレベルであり“実弾演習”の際には教員らが2名以上で指導するなど事故再発にチカラを入れている。   
※あのぉ事故再発にチカラ入れないでください。
 
 '関心兵士'選別システム
·グリーンゾーンの効果回避策を示す軍
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20110131011010
これまでの声と苛酷行為を根絶するためには、警察が軍の兵力の管理システムをベンチマーキングする必要があるとの見方が多い。軍は徴兵·入営·服務段階の両方で、事故予防のための『関心兵士'選別システムを比較的よく備えている。 また、軍は部隊のすべての生活館の悪口、音と苛酷行為がない『グリーンゾーン』に指定して事故の防止に乗り出している。このほか、軍は兵士たちの福祉のために、個人のベッド、PCルーム、カラオケも拡大している
部隊の管理も徹底化なった。銃器事故などのトラブルが発生したときにすぐに報告すると、小隊長の責任は最小限になります。また、指揮官も兵士たちと一緒に軍服務をするの身分であるため、相互のコミュニケーションの余地が比較的多い。乗組員の管理マニュアルもない警察と比較される部分である。
軍部隊がこのように改善することができたのは、2005年6月28日の部分で発生したキム一等兵の銃乱射事件がきっかけになった。当時の政府は、国家的次元での兵営文化全般にわたって点検をし、対策を用意した。 最近浮上したジョンウイギョン苛酷行為事態を契機に、"今回は警察の順番"という声が高い。
ジョンスンア朝鮮大学カウンセリング心理学学部教授は、"入隊前要員の選抜を特化し、教育課程を専門にしなければならない"と強調した。彼は"警察学校での成績最下位者を再確認し、古参の乗組員たちの乗組員の管理を委任する暗黙の慣行も改善しなければならない"と指摘した。
 
 
さぁ 次なる話題ゎ“関心兵士”ですよ  何かなぁ~   “部隊不適応者”って書いてありますね
 
 “ 関心兵士 ” 主な回答  (監視兵士じゃないんですょ それだと見張る方になっちゃう)
過去の運動(学生運動)をしたのか 暴力組織の加担者、麻薬、同居、片親、母子等の一般の兵士たちに少しでも 異なる場合は、いくつかの関心を置いています。また、自殺をするのような兵士たち、オウルジュン兆候がある場合の兵士の人たちも関心の兵士がされています
 
軍にうまく適応できず、軍生活を困難にするなど、特に他の兵士よりも関心をたくさん持つ必要がある兵士のことです。 これらは自殺、銃器事故、脱走などの事故を起こす可能性が高いため、特別に興味を持ってくれ多読以上与えなければならない理由で関心の兵士、または興味のボトルと呼びます。昔は顧問と呼ぶこともしたんです。   ※顧問ですか イイ呼び方ですね
 
関心兵士とは中隊長たちによって管理されて関心をおく必要がある兵士という意味です。最近では、拡大し、利益の幹部たちもいるそうです。幹部たちも事故を打つことがちょっとあって.このような関心兵士たちは、入隊時から選定して、この兵士が部隊によく適応し、よりよく生活するまでの管理をすることになります。
議論も頻繁にして、普段の生活を詳細に観察しています。だから非表示に隠すのに兵士たちがほとんど分かるようになるのです。そして、大隊長に週に1回程度このような関心の兵士の行動や変更事項について報告するような時間もいる..つまり、関心を持って、持続的に守ってくれる、そんな兵士たちです。これらの兵士たちがどのような特別な仕事をしていません。  ※ほとんど仕事は草むしりっと
 
例えば、過去の暴力的な傾向として立件されたか、それとも鞭毛、片親のもとでコトゴナ、または女性と別れ、辛くするか、または、暮らしが貧しいか...等々 、少しは一般の他のそのような兵士たちは、選定して管理することにより、発生する可能性のある事故を未然に防止するような制度です。
 
興味の兵士は、保護の利益の兵士という表現が正しいです。 保護を提供し、関心を持ってくれなければならない兵士のことです。 軍隊では、二等兵は、軍隊生活に早期に適応できるようにするために保護の利益兵士としての管理をして、100日を過ぎると適応の程度とホーム/成長、環境、社会のキャリア、健康状態などを考慮して、保護の関心の兵士を選定して管理しますね。
 
韓国兵訓練風景の区別の仕方 ヘルメットに番号が書いてあると訓練兵です。
 
▲果てしなく遠いです   ▲もうだめ  参りました 
※彼の考課表にD判定が ふふっ
   
 ▲はいっ 給水です どうぞ ▲アゴ紐は こうしてエラに掛けるんだ!
 
▲地元のオババが声をかけます ▲よくやった あとは帰りの30kmだけだ
 
▲歩くこと だから歩兵って言うんですね  水没装甲車は兵隊を載せてくれないのです。
 
▲冬の方が良いかなぁ▲この先 近道 ▲ヘルメットのアゴ紐はエラに引っ掛けるの
 
▲歌を歌いながら? ▲落伍したら迷彩色の救急車▲山道だってあるんです 歩兵は左側通行
 
▲完全装備+小隊旗 重いかな? ▲こっち見るんじゃないよ ヽ(`Д´)ノ
 
▲おしまいは集合写真です  ▲成績優秀者だと旗持ちなのです  ><;
 
ニホンでも高校あたりでは40km強歩大会とか普通にあるけど “偏平足”だと行進も無理かなぁ
 
・韓国成人の偏平足比率70%超 新型軍靴にも専用中敷用意
・水漏軍靴、最前線部隊より配備開始!
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまには大統領府から慰安婦様が来て下さったり  さっきまでヘッドロックかけられていたのは秘密