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嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

漢字教育基本法案で割れる識字不能国家

韓国識字率低下に腰を上げる 未開人文字教育の際にも古典的愚民記述方式を教育したニホン型教育35年が無駄だったということが確認される内容です   放火〓防火  吸水〓防水  サワルナ〓ナニコレ
FTA交渉調印された文章の誤訳率57%  意味を成さないハングル訳の未来
 
漢字教育基本法の制定のための公聴会開催される  
6月7日、国会議員会館で開催、  

2011年06月04日(土)
http://www.ucnnews.com/news/articleView.html?idxno=939 
イメージ 1自由先進党ジョ・スンヒョン議員、民主党ギム・ソンゴン議員、ハンナラ党ギム・セヨン議員と(社)全国漢字教育推進総連合会、(社)韓民族平和統一連帯が共同で開催する『漢字教育基本法の制定のための公聴会』が6月7日(火)午後2時から国会議員会館大会議室で開催される。
今回の公聴会は、(社)全国漢字教育推進総連合会、(社)韓民族平和統一連帯と自由先進党民主党ハンナラ党にする必要がサムダン議員たちの連合では、漢字教育の不行き届き]にしている韓国語の識字不能現象の改善案を用意しよう趣旨に従ったのだ。
問題提起をマトゲドゥェンミンヒョンシクソウル大学(国語教育)教授は主題発表で約40年間、国語の専門家として見た『国語政策の問題点と漢字の問題の解決案』のテーマを通じて、韓国が『東アジアの漢字の識字率最高'であることを表わして、これに伴う問題点と解決方案を論議する予定だ。
ディスカッションには、▲バク・ウォンホン元国会議員▲イ・ジュンソク霊山先学大学教授▲イ・ギホ教育化学技術部の研究史▲イ・ギュハン前KBSアナウンサーが同テーマについて参加して議論する予定だ。
この日の討論会にはギムセヨンハンナラ党議員が、社会を見て、ジンテハ全国漢字教育推進総連合会理事長が座長を務め、議論を行い、パクヒテ国会議長、ビョンジェイル教育科学技術委員会委員長、ホンイルシク前高麗大学総長が祝辞のために出席する。
 
▲國放部長管と書かれた世界的発信済誤記写真に漢字文化圏の中国・台湾らは氷点下に凍り付いたという
 
 
愚民政策に口を出すなっ 
[声明文]『漢字教育基本法案』を撤回勧告  
ハングル学会掲載日:2011-05-26国会ギムセヨン議員、ジョスンヒョン議員、ギムソンゴン議員が6月7日、国会で『漢字教育基本法制定のための公聴会を控えて開催するとしています。 이 글은 '한자교육기본법안'의 철この記事は『漢字教育基本法案』の撤回勧告です。
主催者側で明らかにした法案の提案の内容を見れば、大韓民国の国会議員としての言語と文字、そして私達の教育に対する誤った認識をそのまま見せてくれていて本当に恥ずかしいことではないことはできません。
これらが明らかにした提案理由は次のとおりです。
"光復以来、初等および中等学校の国語教育での漢字教育をないがしろにした結果、韓国語の70%以上を占める漢字語の識字不能者の数が急速に増え、韓国語を正しく使用することに多くの混乱が起きている。
これに質の高い韓国語の使用と学问発展による民族文化の暢達に多大な障害が予想されるため、一般国民の間で懸念の声が高く、制度的な漢字教育への需要が大幅に起きている。
このような国民のヨマンにお応えして、韓国語の問題を改善するために、初等および中等学校の漢字教育に対する中央政府地方自治体の責任と義務を規定して、効率的な漢字教育に関する教育課程の開発と評価などを総合的。体系的に推進するために必要な法的制度的装置を用意したいと思います。"
現在、我が国がこれだけ発展して、情報通信大国に浮上したのは、世宗大王がハングルを創製したので可能したことを知りません。

一つ一つ反論する価値もない法案だが、私たち国民のうち、一人でもこのようなオルトダントれていない内容にグィギウルイルカ心配している『漢字教育基本法案撤回勧告'を使って現実と真実を明らかにしようとしています。


『漢字教育基本法案』を撤回勧告
先進大韓民国の新しい歴史を創造するために力を尽くしている今日、歴史の車輪を逆に授与さもがく時代錯誤の勢力があり、深い憂慮と警告の意を込めて私たちの見解を言う。
必要なくて内部の書き込み、内部のスイニいらなくなった漢字教育を無理やり生き返らせるために発議した『漢字教育基本法案』は、あまりにも考えが足りないと危険だから、すぐに撤回してください。
"漢字教育を疎かにして、漢字の識字不能者が急激に増えて韓国語を使用するために多くの混乱が起こっている"としたが、その場合は国語教育で読む教育再生教育をさらに強化こそすれ、漢字教育を強化しなければならないという主張は、あまりにも突拍子もなくとんでもない。
すべての言葉は、文脈の中で使われるが、その使い方をすぐに教えてはならない言葉の語源をいちいち明らかに教えなければならないという考えは、根本的に誤りである。
今私たちが使う言葉の中には英語はもちろん、ギリシャ語、スペイン語満州語から来た言葉も少なくないが、もしそうなら、それもいちいち語源を明らかにして教えるのか。
例えば『驚愕を禁じえない'、'がナンペダ'のようなゴルハン言い方は、『驚きを禁じえない'、'がタクハゲされた'のような簡単な韓国語を書くように導くことであって'惊愕'、'狼狈』のような漢字の語源を取得し、導くのか。
言葉の意味は、いつでも声について来て、文字の中にいないことを知らなければならない。
いったい漢字を知らなくて識字不能者が多いという考えはあまりにも途方もない主張だ。
光復以来、数十年の間、漢字教育を疎かにしてきたが、それでは、今の教育を受けた人たちが皆'訪問しブルヌンジャ'たちとは話か。
最高の論理と知性を誇る新聞の社説。論説。カラムに漢字とは見つけることができませんが、その筆者と読者たちが皆識字不能者なのか。
まことに残念なことだ。'漢字教育基本法案』には、別に漢字教育開発院を設立し、漢字や漢字語の開発団体の支援はモルロン、漢字や漢字語の関連行事の開催や支援、漢字や漢字語の教育にかかる経費のサポートを明文で掲げて要求しているのに、この人たちが祭祀に興味を持っているかジェサトバプエ興味を持っていることを恥ずかしい本音があまりにも明確に表れている。
この時代の大韓民国の国会議員たちが、このなんて法案を議決することは決してないと信じて、法案の撤回を強く要求する。
 
2011. 5.  26. 
ハングル学会会長金ジョンテク 
 


<漢字教育基本法案>
1.法の名称漢字教育基本法
2.提案理由
解放以来、初等および中等学校の国語教育での漢字教育をないがしろにした結果、韓国語の70%以上を占める漢字語の識字不能者の数が急速に増え、韓国語を正しく使用することに多くの混乱が起きている。
これに質の高い韓国語の使用と学问発展による民族文化の暢達に多大な障害が予想されるため、一般国民の間で懸念の声が高く、制度的な漢字教育への需要が大幅に起きている。
このような国民のヨマンにお応えして、韓国語の問題を改善するために、初等および中等学校の漢字教育に対する中央政府地方自治体の責任と義務を規定して、効率的な漢字教育に関する教育課程の開発と評価などを総合的。体系的に推進するために必要な法的制度的装置を用意したいと思います。
 
3.主な内容
1)教育科学技術部(以下、教科ブラ略す)は、漢字教育に関する総合計画の策定、標準的なカリキュラムなどに関連する政策を用意する一方、教育委員会がその施策を立案、所要予算の増額など、必要な措置を勧告することがあり(の第3条)。
2)教科部長官は、漢字教育の効果的な推進のために、小学校と中学校の漢字教育の基本計画を策定。施行した(案第4条)。
3)初等および中等学校の漢字教育を効果的に推進するために、漢字の刺繍、字形、筆順、使用頻度、教材の本数などに関連した重要事項を諮問するように、教科部長官所属の下に漢字教育審議委員会を置くこと(の第5条)。
4)教科部長官は、基本計画を効率的に実施するために標準的な漢字教育課程の開発と評価を行うことがある(内部の第6条)。
5)小学校と中学校で行われる漢字教育の内容方法と関連する標準的な漢字教育課程の開発と評価を受けて業務を遂行するために、教科部長官は、漢字教育開発院を設立(案第7条)。
6)教科部長官は、漢字教育機関が標準的な漢字教育課程に従う漢字教材などを確保するために必要な措置をする(の第9条)。
 
法律第号
 
第1条(目的)この法律は、初等および中等学校の漢字教育に必要な事項を定めて、韓国語の漢字語の識字能力を高めることにより、学術の発展と民族文化の暢達に寄与することを目的とする。
第2条(定義)この法律において使用する用語は次のとおりです。
①"漢字教育"とは、漢字教育機関によって実施される漢字に関する教育をいう。
②"漢字教育機関"とは漢字教育を実施する次の各目の学校。機関団体や施設をいう。
が。秒です。中等教育法第2条の規定による学校
私。高等教育法第2条の規定による学校として、高等学校以下の学校の漢字の教員を養成する学校
だ。生涯教育法第2条の規定による団体や施設
ラ。教育関係法令や条例によって設置されている教育研修機関の学生インターン機関および教育機関
以下略・・・・・・・・
 
※私、だ、ラ、、出てきましたね ニホン語だとイロハみたいなもののようです
 
 
ギムスオプ(真珠の文化研究所理事長)
21世紀を10年以上に入った2011年に、国の能力水準が世界第10位以内に入った大韓民国では、国会議員ギムセヨン。ジョスンヒョン。ギムソンゴンのような人々が、政府は、初等および中等学校の漢字教育に一層の力を使うように『漢字教育基本法の草案を作成し、公聴会を開催する。
まず、このようなチョンメングァニ(見た目には雪がモルチョンハナ前を見ていない人)が国民のお金でグムベトジルル胸につけてトントンゴリミョ買うと思うと悔しさがトジリョする。
今、韓国国会がしなければならない絶望的な事が泰山よりも高く積まれたことをチョルドゥン国民は皆見ているのに、彼らはそのような事を一つも見られないというのか!
私が見ても、今、韓国は李明博政府がジャトアソ作成した空に深くはまっている。 飢えて死んでいく幼いだけに毎年数万人を数える北をむやみにモルアブトヨ中国に抱かせてしまったし、触れてはならないという国民の声に耳をふさい同胞の命を減らした4大河川を壊して、今日の国の財政だけでなく、長さの子孫の生活までの災害を抱かせておいたし、創意と個性はどこ吹く風の競争をあおるような試験のスコアのみを推し進めてつぼみよりもきれいで貴重な子供たちの学校現場をスックデバッで作ったし、世界の先頭に出て国の財政の柱として成長した電子情報通信産業の古シンチャクチョロムペンゲチョ米国だけ生かしてくれている。
 
 
(以下 バカバカしいので全部略)