minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

漢字教育が復活? たぶん嘘

 
 
 
小学校の教科書の漢字併記...文·理科統合カリキュラム確定
 
 
◀アンカー▶
これからは小学校教科書にも漢字が一緒に表記されます。
これまで私たちが漢字教育にとても疎かだった、このような指摘を受けなかったんですか?
それで今度の決定をきっかけに、漢字教育が再び蘇るかどうか注目を受けています。
◀レポート▶
小学校での漢字授業が盛んです。
正規教科科目にはないが、、放課後授業などと漢字を学ぶ小学生たちが少なくないです。
チェ・ジウ/光熙小学校 4年生▶
"本を読む時もっとよく読むようになって、意思をよりよく把握するようになります。"
 
イメージ 3政府は教育現場の現実的な要求を反映して、小学校の漢字教育を強化する内容の教育課程改正案を発表しました。
 
2018学年度から適用される改正案では漢文科目が新たに作らないが、国語と社会教科書の重要語に漢字を併記して自然に身につけるようにしました。
高等学校の文科と理科の区分をなくして共通教育課程を導入して統合社会と統合科学を新設する案も確定されました。
しかし、修能試験は共通科目だけで行うのか選択科目を導入するか3年後に決定すると明らかにして教育現場における混乱は相当なものと予想できます。
 
◀アンサンジン私教育の心配のない世の中副所長▶
"共通科目だけをうかがうのか、でなければ事実は、選択科目まで認めるかによって学生たちの勉強する難易度と量には差が出るしかありません。"
 
このほか、小学校1、2年生たちに'安全'科目を新たに教えるようにして小学生と中学生ともにソフトウェアの授業を必修に受けなければなりません。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
教科書に漢字が出てくるそうですが今の韓国人にとって知っている漢字は非常に不便なものでしか無いようです、おしえるべき教師もそのほとんどが漢字を習わずに教師になったし新聞の文字から漢字が消えて30年以上になるので完全に世代交代が終了しているんですね。
 
 
読み直しておきたい過去カキコ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 4