minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 国防部の言い訳ページ全部読むの

天安(チョナン)艦沈没と関連して提起されるいくつかの疑惑に対して...
 
あっちの国防部の言い訳です  2010/07/14 かな
 
▲772天安艦 事故海域で同型艦2隻が衝突して引き揚げられたのは前後別々の船であるという疑問も上がってきている  ウソ
 
去る3月26日海軍哨戒艦天安(チョナン)艦が沈没した以後で捜索および探索作業の困難によりまだ顕著な捜索結果が出ないので、各言論媒体らの推測性報道とオンライン上で'天安(チョナン)艦 ミステリー'として多様な疑惑が提起されている。

http://cfile29.uf.tistory.com/image/180D841A4BB4391D5A347B
▲この間遊覧船のかわりに使って3人死傷した高速短艇(RIB)
 
もちろんすべての事件の真実は沈没した天安(チョナン)艦を引き揚げして調査してみれば分かるだろうが、時間が遅れるにつれとても多くの推測性お話が広がって紛らわしくさせるようだ。

それで現在まで調査された内容を土台に現在の提起されているいくつかの疑惑に対して一つ一つなってつかんでみようとする。

http://cfile25.uf.tistory.com/image/121CD3214BB446518933ED
海上警察警備艇と 翌朝浮き上がった謎の船首部分 国防部と合同調査団ゎ“天安艦の艦首部分”という発表に固執しているが 絶対に形状が違うと決定したため言い直しが行われる予定 この浮遊物が何であるのかの正式なコメントゎまだない。
 
沈没当時序盤状況は?
事故発生直後船首甲板に約20人余りの乗務補助員らだけあったし艦尾は見られなかった。
以後甲板に集まった20人余りの乗務補助員らは隔室を通って捜索して室内に生存している30人余りを救助したし、砲術長は第2艦隊司令に被害状況を報告して救助を要請した。

以後21:50分頃生存者全員は全部外部甲板に移動して22:40分頃救助艦艇が到着するということによって生存者らが乗移りを始めた。そして23:10分頃最終的に脱出が完了した。

これは海上警察501艦長が救助要請を受けて現場に到着した時天安(チョナン)艦が右側で2/3が浸水して艦尾が見えなかったし、2個艦艇で救助作業を実施したという証言と一致する。

 
初動救援措置は果たして適切だったか?
 
事故時刻である21:30分頃天安(チョナン)艦砲術長は状況報告をしたし、直ちに大青島(テチョンド)に位置した高速艇が出動したし、また仁川(インチョン)海上警察と海軍には船長が支援要請した。
 
▲艦首部分(写真右側 横倒しになっている)に近づく 海上警察501号艇でゎ無い海軍の高速艇 TOD画像の表示時間は合っていないと訂正されている
 
それですでに公開されたTOD映像資料を通じて知ることが出来るように一番最初に現場に到着したことは海軍高速艇だったことだ。

しかし到着した海軍高速艇が天安(チョナン)艦に集結された乗務補助員を救助しようとしたが天安(チョナン)艦の浸水程度が深刻で高い波によって接近が不可だったし、天安(チョナン)艦乗務補助員らまた、高速艇接近時衝突して水に落ちたり船体が破損することを憂慮して接近するなと大声を張り上げたという

それで到着した高速艇は救助作業をしないでサーチライトを照らしながら周辺一帯を照らしながら警察艇が到着する前まで墜落した乗務補助員があるのか捜索していた。

警察艇到着以後海上警察RIBを利用して警察艇45人、高速艇11人、海兵隊では2人など全員搭乗させたし、この時、警察艇に多くの人員が搭乗したことは警察艇は500トン級で150トン級の高速艇より安定的で搭乗が容易だったためだ。
 
そして海兵隊船に2人が搭乗した理由は患者2人をペクリョン島で迅速に後送するためにはまさに接岸が可能なか海兵隊船が最も適合したためだ。

束草(ソクチョ)艦はなぜ救助活動せずに?離れて艦砲76mmを射撃したのか?
天安(チョナン)艦沈没状況が発生するとすぐに第2艦隊司令海上警戒態勢をA級で格上げ発令したし、これに伴い、付近の海域で警戒勤務を遂行していた中哨艦が状況に対応するために出動したのだ。

出動した中哨艦はレーダー上にペクリョン島北方で北上する物体を探知して当時緊迫した状況に敵艦艇で判断して、標的との距離を考慮して40mmフォーよりは76mm主砲(射程距離12キロ)を発射したのだ。

そして射撃が以後にレーダー上に捉えられた物体に対して分析してみると、標的が一個で二つで分離してまた合わせる現象と標的が消えて現れる現象、標的が最終的に陸地側に消えた現象など鳥群れ航跡で追跡される典型的な特性を現わして、最終的にこの未詳物体を新しい時で判断したのだ。

天安(チョナン)艦が異例のペクリョン島沿岸に近く接近した?
警備艦は通常的に指定された警備区域内で艦長の判断の下に任務を遂行する。

当時天安(チョナン)艦は承認された警備区域で任務を遂行していたし当日ペクリョン島に多少近接して起動したことは万一にあるかも知れない、北朝鮮の新しい攻撃形態に対応するために過去に比べて機動空間の融通性を付与して地形的利点を利用して実施したのだ。また、当日のように波が高い場合には通常的に島嶼に近接して使う。

事実イ某でも疑惑の解消のためには沈没した船体を早く引き揚げした後詳細な調査を通じて可能だろう。事故以後一週間がほとんど成っていく今この時点で多くの誤解と疑惑らがあることがもしかしたら当然のことかも知れない。それで早急な捜索作業のために今この時間悪気象にもかかわらず、私たちのSSU,UDT要員らは最善を尽くしている。

落ち着いてもう少し絶えて待って、不必要な疑惑を提起するのを自制することが今この瞬間最も必要なことではないか?という考えをしてみる。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
そこまで  内容は艦首部分引き揚げよりも前のみたいですね  それにしてもキムテヨンほか参謀本部に国防部までウソをついてるんですね 海上警察ゎ組織が別なので救援要請の時間や救助艇の到着時間まで別個に記録していました 後になってもみ消されちゃうんですけどね