minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 漁船での救助完了は10:30です。

 
[天安(チョナン)艦沈没]事故直後現場走って行った
   ペクリョン島漁業地図では・漁船ら  
 
"ひっくり返った船体にぶらさがった兵士たち、強風の中で生かしてくれと叫んで"
 
26日午後9時45分 214号漁船
26日午後9時45分ほど漁業地図を終えてペクリョン島に停泊していた甕津郡(オンジングン)庁所属214号漁業地図のキム・ウォングク船長は海軍第2艦隊司令部から無電を受けた。"場村入り江の前で天安(チョナン)艦が沈没していると船員らを救助してくれ"とのことだった。
 
26日午後9時50分 事故発生35分後
5分目に現場に到着した214号が照らしたサーチライトの前には水面上2mだけ残して水の中に沈んだ天安(チョナン)艦が見えた。 キム船長は"軍人数十人がひっくり返った船上に上がって生かしてくれと叫んでいた"とした。 原因を分からない爆発で船が真っ二つになりながら相当数乗務補助員がすでに水の中に飛び降りた後であった。
現場には海軍と海上警察ボート4台がぐるぐる回って水に落ちた将兵らを取り巻いていた。 ボートは海軍警備艦2隻にこれらを乗せかえた。 214号は天安(チョナン)艦が沈没した現場近くは行くことができなくてあかりを照らして救助作業を助けた。 3m越える高い波と風まで強く吹いて船舶どうし衝突危険もあった。 キム船長は"周辺が真っ暗で血のようなものは見えなかったし油の臭いだけ鼻を刺した"とした。
 
26日午後9時50分まもなく 227号漁船
まもなく227号船長キム・ジョンソク氏が現場に到着したキム氏は"天安(チョナン)艦に接近している間水に浮いていた救命ボートへ泳いで行った将兵を1人発見して船に乗せた"とした。 キム氏が負傷将兵1人をより多く乗せてペクリョン島、ヨンギポ港に出そうとしたが与えて現場にまたきた時はこれ以上海で将兵らの姿は見られなかった。 キム氏は"ひっくり返った天安(チョナン)艦船体一部分にぶらさがって'助けてくれ'で叫んでいた将兵らがまだ目に生々しい"と話した。
 
26日午後10時30分 216号漁船 救助完了してました。
大青島(テチョンド)宿舎で寝た216号キム・ユングン船長は小青島漁業基地当直員から電話を受けて出動した。 キム船長は"10時30分ほど現場に到着した時すでに船はもちろん水に落ちている隊員らも見られなかった"として"天安(チョナン)艦と書かれた救命チョッキ4個を取り出してあげただけ"といった。
 
現場で鳴り響く海軍艦艇の照明弾の声はあたかも戦場の銃撃戦を彷彿させた。 事故現場と最も近いところに位置した“場村里”のある住民は"普段訓練や作戦がある場合、軍部隊から事前公示を受けるが今度は全くそうしていなくていつの時より緊張した"と話した。 何台もの救助ヘリコプターらも夜中近隣上空を旋回して救助した隊員らを運んだ。
 
ちょうど操業を終えて午後8~9時から帰ってきていた一部ペクリョン島漁船らも捜索作業を手伝ったと分かった。 あまりにも急に広がった状況だと軍部隊も漁民らの出入りを統制するほどの状況にならなかった。 甕津郡(オンジングン)庁関係者は"事故地域は普段にも海上警察と漁業地図船などが海上治安警戒活動をした所"としながら"当時近隣に警備艦と漁業地図船などがあって比較的はやく現場に到着できた点は幸運"といった。
 
Copyright (c)朝鮮日報& Chosun.com    2010.03.29 03:03


 
漁業地図船って何?
 
あれれ? 国防部発表と時間が全然違うぉ たしか海上警察到着が 10時7分過ぎとかでしょ  天安艦が水没したのは 午後11時20分とか言って無かった?   しかも救助活動は場村入り江の前ですって?
おぉ~~~ぃ 事故現場と最も近いところに位置した“場村里”  それって 艦首部分があった場所でしょ
 
時間も違うじゃない   つまり? キタ朝鮮妄想魚雷襲撃説発生以前の報道は  場村入り江近くで 半ば沈没していた艦首部分に群がった生存者を10:30以前に全部救助しちゃった ってこと   ですね
 
これを“お手柄横取り”の海軍がまぜこぜするわけですか
 
これに “尾鰭がついて背鰭や尾頭付きの豪華船盛”すると  やがて手足が生えてきて超時空移動して
時間と場所が  キタ朝鮮妄想魚雷襲撃に適した場所にする為に 西方の深い海域に事故位置が泳いで移動した挙句 辻褄合わせの為に“潮流の流れを考慮”して   事故発生位置ぺニョん島西方 艦首部分6.4km漂流説へと “超進化” するんですか
 
■天安艦任務遂行時間別説明(国防部・合同調査団発表) ■天安艦救助漁船の記録時間
・ 3.16(火)平沢(ピョンテク)港出港、ペクリョン島西側警備区域配置
・ 3.25(木)西海(ソヘ)風浪注意報発令、ペクリョン島西側警備区域離脱、大青島(テチョンド)東南方へ避港
・ 3.26(金)06:00気象好転で警備区域復帰のための航海開始
08:30頃 警備区域に到着して正常な作戦任務実施
20:00 当直勤務交代(29人),その他人員は休息および整備
■ 21:22天安(チョナン)艦沈没(発生時間)
■ 21:28 第2艦隊司令、天安(チョナン)艦沈没状況受付
■ 21:30 第2艦隊司令、大青島(テチョンド)高速艇編隊(5隻)緊急出港指示
■ 21:31 第2艦隊司令、束草艦他哨海艦に事件現場へ全速力航海指示
■ 21:32 第2艦隊司令、仁川(インチョン)海上警察(海上警察501号艇、1002号艇)、漁船らに緊急支援要請
■ 21:34 第2艦隊司令、緊急措置班招集
■ 21:40 第2艦隊司令、危機措置班招集、全作戦要素戦闘配置
■ 21:45 漁業監視船214号、場村入り江近くに救助に向かうよう連絡を受ける     うん場所違うけど
■ 21:47 第2第艦隊司令、徳積島(トクチョクト)LYNXヘリコプターペクリョン島展開指示
■ 21:50 漁業監視船214号現場到着(すでに数隻の船が救助中)           まぁ合格ラインかな     
■ 21:50頃 漁業監視船227号現場到着 1名救助        おぉ~~~ぃ すでに救助活動は進行中?
■ 21:56 高速艇編隊(3隻)現場到着および人命救助開始
■ 21:57 第2艦隊司令、対潜水警戒態勢発令
■ 21:59 第2艦隊司令、空軍探索および救助全力支援要請
■ 22:07 第2艦隊司令、仁川(インチョン)海上警察に501号艇、1002号艇、RIB3隻)支援要請
■ 22:10高速艇編隊(2隻)現場追加到着および人命救助開始
■ 22:28高速艇編隊(チャムスリ322号) 転落者1人救助(天安(チョナン)艦の大尉
■ 22:30 漁業監視船216号現場到着 すでに救助活動終了!     あぁ~~ぁ この先ゎ ウソ確定っと!
■ 22:41海上警察501号艇、RIB 2隻現場到着および人命救助開始
■ 22:50漁船らでは(214,227)人命救助開始     いいえすでに撤収してたんです
■ 23:13生存者58人ら救助完了
■ 23:13~3.27 04:35天安(チョナン)艦沈没、現場海域夜間捜索、患者後送
ふぅ~~ん 時間の水増ししたら“救助活動が遅いじゃん”って言われちゃったのですね♪
 
あ サマータイム導入で時間が1時間違う?  いえ3月って 冬時間だし サマータイムなんてしてないし
時差があるなんて嘘だし