minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦艦尾部分は事故位置から1.8km離れて発見された

天安艦艦尾部分は事故位置から1.8km離れて発見された
 
下記事は海軍第2艦隊司令部が3月28日午前10時20分頃に失踪者家族らに天安(チョナン)艦艦尾推定物体を発見したと伝えた内容を報道する。ペクリョン島近隣事故海域から南西側方向で1.8km離れた地点で天安(チョナン)艦艦尾と推定される物体を発見したということだ。水深25m程度の所で。
 
<海軍第2艦隊司令部は28日"天安(チョナン)艦艦尾と推定されるかたい物体を午前10時頃ペクリョン島近隣事故海域で南西側方向の1.8km地点で発見した"と明らかにした。 >
 
第2艦隊司令部関係者はこの日午前10時20分頃失踪者家族らが集まっている司令部内動員予備軍安保教育休憩室での発表でこのように話して"艦尾と推定される物体は水深25m程度になる所で発見、天安(チョナン)艦胴体と離れて行った部位と一致する"と説明した。
 
この関係者は"高速艇測深機を利用してこの物体を確認したし、水の流れが弱くなる静潮状態(午後12時~1時)時深海潜水隊(SSU)を投じて確認する予定"としながら"現在は水の流れが3ノット程度で潮流がとてもはやくて物体確認が難しい"と話した。
 
軍は天安(チョナン)艦が真っ二つになったまま沈没したし、去る27日事故海域から6.4km地点で艦首を発見したが艦尾は探せなかったと明らかにしている。軍はペクリョン島事故海域で午前5時35分から深海潜水士86人とゴムボート11隻、高速短艇1隻などを動員して3日目捜索作業を広げている。>
 
軍は失踪者家族らが待機している動員予備軍安保教育場休憩室にLCDモニターを設置、軍捜索作業撮影の姿を放映してリアルタイムで家族らに作業状況を説明している。
失踪者家族らは、正確な事故原因と当時の状況説明を聞きたいとし天安(チョナン)艦生存者らと会えるようにしてくれと軍に要求している。
軍がこの日午前9時30分頃作業状況を説明する過程で失踪者イム・ジェヨプ中士のお母さんが失神して119救急隊によって近隣病院に移されることもした。
 
<軍が天安(チョナン)艦の艦尾と推定される物体を発見したと分かった。
これと関連して、国防部ウォン・テジェ スポークスマンは"沈没した船体の概略的な位置は知っている"として"流速がはやくて事故海域とだいぶ距離があると分かる"と明らかにした。ウォン スポークスマンは引き続き"軍が正確な位置を把握し次第近い将来公式報告が上がってくるだろう"と付け加えた>
 
海軍第2艦隊司令が明らかにした<事故海域南西側1.8km>はペクリョン島海岸から1.8km離れた地点でなく、事故海域から南西側に1.8km離れたところということだ。
ところがこれをその間に国会議員、記者らや事件分析した方らがペクリョン島海岸から1.8km地点で誤解した。だが、記事内容は明らかに事故海域から南西側1.8kmで離れた地点といっていて国防部ウォン・テジェ スポークスマンは流速がはやくて事故海域とだいぶ距離があると分かると明らかにしたことがある。
 
艦尾を最初に発見したというぺニョん島船籍の漁船の艦尾部分発見見解は3月28日午後5時頃であるからそれに先立ち海軍高速艇が測深機を利用して発見したことになる。
それならこの時までしても天安(チョナン)艦艦尾は"爆発原点"近隣にありもしなかったとのことだ。水深も47mでない25m地点であったということだ。
それなのに 最終報告書と国防部は何と主張しているのか。天安(チョナン)艦艦尾は爆発原点近隣で引き揚げされたといっているではないか。爆発原点近隣でガスタービン室、ガスタービン覆い(ふた)などの遺失物を引き揚げしたといっているではないか。 ※しかも魚雷部品までそのへんで見つけたんだとか
そしてその間に国防部は“船体破断位置”から200ヤード北側に艦尾があったとかという真っ赤な嘘もしてきた。
 


 
さぁて これはどーいうことなんでしょうね 
「漁船に先に発見されたニダ」 「軍の威信にかけて捏造発表するニダ」   とゎ違うようです
 
じゃぁ“爆発原点”が移動したって言うのかなぁ   “潮流で流ちゃった”のかなぁ  だとしたらスゴイですよ
 
▲しかし国防部捏造班の艦尾部分発見捜索活動位置の発表は 4月7日には さらに西北方向へ2kmも移動することになる  4月7日発表では 訂正位置に移動する しかしその海域での捜索活動が行われた様子は無い。
 
“大体の場所は把握している”って言いながら艦尾部分発見の場所が動いてるし、クレーン船もぺニョん島南岸でこそこそ夜間に“潮流の影響の少ない場所”に移動してから、とかしてる  結局“ウソ”ってことですね
 
でも漁船と海軍は何を見て“発見”したのかな?
 
まさに “まばたきするようにウソをつく”  国民性がよくわかるお話でした。