minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

待望の梅雨シーズン 埋設地ではこんな光景が・・

この先 危険画像有ります 大変危険ですから下がってご覧下さい
 どーしても恐いもの見たさに勝てない方も やめたほうがイイかも知れません (今夜トンカツだったmina

“埋めた汁 そんなの無い”  臭いますよ “伝統的体臭ニダ”  農業用水が大変なことになってます 
 
ちゃんと処理しているし監視もしているから “気のせいニダ”
 
口蹄疫浸出水のあちこちで“悪臭騒動”
 
これで、梅雨の時期に入るとより一層ステキな現場があります。
口蹄疫のために何百万頭の牛が地に埋められ腐臭が梅雨の雨に浸出水が洩れる来ないかとの懸念が大きくなっています。
政府は、心配ないとしかし、埋設地周辺の住民たちは不安がいっぱいですよ。
今日のニュースプラスで集中点検させていただきます。
まず、キムゼヨン記者です。

◀記者▶
はい、前回の口蹄疫、当時の牛を埋めた埋没される首都圏に2千所、全国的に4千7百人余りの場所になります。
夜が暑くなって遺体の腐敗が進み、浸出水の被害懸念が高まっており、すでにいくつかの埋没地では浸出水が流出したという主張がそろっています。
現場をギムデウン記者が行ってきました。 

◀VCR▶
去る2月には、ブタの4百匹を生き埋めした 口蹄疫埋設地。 すぐ下を農業用水が絶えず流れてきます。
水が使われる桁ごとに 油帯と泡がいっぱい詰まっています。

◀INT▶農民
. "松植えるが到底ヨクギョウォソ...
植えてくれる人も到底できない植えると、
"膜嘔吐起きだから..."
このように埋没地から流れ出た水は水路に沿って、そのまま近くの貯水池に 流入しています。
他の口蹄疫埋設地近所でも 浸出水がずっと出てきています。 油膜の腐敗が進むにつれて 呼吸困難になるほどの悪臭がひどいです。

環境団体の調査の結果、ここを含めて 忠北鎮川付近の埋設地周辺の3カ所で 浸出水の成分が流出されました。
家畜の死体が腐るときに出てくる 蛋白質およびペプチドなどは、浸出水基準値の 15倍検出され、アンモニア性窒素は、食べる物基準値の80倍も検出されました。   ※食べるの?

◀INT▶オギョンソク政策局長/清州(チョンジュ)忠北環境運動連合
"周辺の土壌の汚染や水汚染、 ."こんなものがあることがあって。"
しかし、防疫当局は、 政府が認定する方法ではないと言いながら 調査結果を認めていません。
◀INT▶ヒョンゴンリュル/忠清北道畜産課長
"今の環境団体からの主張、その方法は、 認定された方法でもなく、それを浸出水と主張するだけの根拠が されていません。"
 
MBCニュースギムデウンでした。
 
埋める   砂をかける     埋める
 
臭う       滲み出る   凄惨な現場
 
防水シートの一部で 浸水シートが使われた     取り敢えず 埋める
 
すぐそこには“飲料水”の水源が有っても 埋める      安心のコリアマーク
 
忠北鎮川埋設地、浸出水の流出は無かった。
2011.06.13 11:40
 
農林水産食品部は10日、"忠清北道鎮川埋没地の浸出水の流出はなかった"と明らかにした。
農食品部は9日、MBCニュースデスクとのニュース今日の"口蹄疫浸出水のあちこちシポルゴン水'悪臭振動』、不安な梅雨...口蹄疫の浸出水の緊急"題の報道について、このように釈明した。
農食品部は"忠北道で鎮川埋没かガンについて現地調査や検査を行ったが、現在までの浸出水の流出はなかった"とし"しかし、5月中旬以降から苦情が持続的に提起された忠清北道鎮川4ヶ所と槐山1カ所に埋没かどうかについては、エクビジョジャンジョ方法で移設することにした"と明らかにした。
また、京畿道抱川に埋没される防水シートを覆って雨水が溜まるようにした後に追加で上書きされたビニールが破れたのでメモルジ管理に問題がないと説明した。
ちょうど農食品部は防水シートを固定するための砂袋の破損についても、この日の補完措置を完了しており、今後の継続的な管理をしていくことにした。
お問い合わせ:農林水産食品部動物防疫と02-500-2078