minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

イスラエル空軍、戦闘機エンジン盗難・・から脱線してみる

イスラエル空軍、戦闘機エンジン盗難...公開捜査・・・・を伝える韓国報道
 
 
 
[ソウル新聞M&M] イスラエルの空軍基地で保管していた戦闘機のエンジンが消えて軍が捜査している事実が一歩遅れて明かされた。
AFP通信は13日(現地時間)、イスラエルの空軍基地で保管していた『F-15/F-16'戦闘機用エンジンの8つが盗難にあったし、軍当局がこれを非公開で、公開捜査に移行したと現地メディアを引用して報道した。
報道によると、軍当局は、具体的な盗難の時期や盗難品については言及しない'飛行機部品'を盗んだ窃盗犯を追っており、この『部品』は、寿命になって、もはや使用することができないため、犯人たちが鉄くずとして売るために盗んだもので推定される。
しかし、地元メディアによると、盗難されたエンジンは、首都テルアビブ近くのテルノプ(Tel Nof)の空軍基地で保管されていたもので、軍当局は、エンジンの行方よりも高度なセキュリティの状態が維持されなければならないの空軍基地での盗難事件が発生したというポイントに重点を置いて捜査を進めていることがわかった。
特に、消えた'プラットアンドホイットニー(P&W)のF - 100系エンジンは、独自の重量だけを1.7tに達する中(重)貨物で、これを移すには、特殊なクレーンと大型トラックが必ず必要だ。
そのため、捜査当局は、基地の内部に共犯がいるとみて捜査を進めている。
イスラエル軍関係者は、地元のワイネト(Ynet)通信とのインタビューで、"今度は、古いエンジンを盗まれてみたが、今度はどのようなプライバシーの装置を盗まれたのか分からない"と言いながら、"問題は、犯罪の勢力が内部に入ってきてエンジンをフムチョガル時まで気づかない基地のセキュリティの状態"と指摘した。

 

 
はいはい 泥棒さんですか 犯人ゎ韓国人ってオチかな? 韓国では国内の盗難事件は数知れないくらいなんですが軍隊内での盗難事件もスゴイようです くつ下~現金~実弾~あらゆるものが盗難の対象になっています “兵舎の寝台を留守中に倉庫に移動” これは原因が“イビキ”だったようですけど。   えっとね “航空機エンジンには高価なチタニウム合金・・” そんなの使ってませんね しかもチタンなんてなんと鉄屑より安い値段で引き取られるようなものです “1.7tもの重貨物” これもバカにした話ですね そこいらのロープで縛ってパレットに載せれば 1.5tフォークでスイスイです  大きさですか? う~~ん 一個だけなら1000kg積みのダットサンで充分です、 そうやって庭にエンジン置いてる人もいるし(たぶんT‐33とかのエンジンだけど)  でも8個でしょ 格納庫の隅に積み重ねてあっても10t足らず ユニックなんか要らないです 汎用のリーチの短いフォークで積み込み出来ますね 大型トラック?? そんなの自家用で乗ってるお友達2~3人いますよ  ジェットエンジンなんて中身が空っぽなんですから直して使う気が無ければminaだって荷台に載せられます そもそもそのまま転がしてあるわけじゃないでしょうから積み込みは簡単ですね 重ねちゃってイイのならウイングのロングなんか無くたって平ボディのHINOで充分ですね  でも基地とかそーいうところって出入りが厳重なんでしょ   きっと「廃品回収に出した、書類は後で作るつもりだった」  そんなオチじゃないですか  さすがに軽トラでゎ無理でしょうけど「回収にぃ~」
監視の目が無くて 1.5tのフォークがあればダットサンで8往復すればイイだけの事件でした
 
ねぇねぇ 戦後のどさくさのころに海軍のゼロ戦とかのエンジンを持ち帰って納屋にしまったままの人とかいませんか? 使い道無いからいないかな お友達の家に旧軍の拳銃があったそうです その記憶とネットで調べたのをまとめると二十六式じゃないかなぁだって その後ですか? 知りませんよ、、ほんとに  そーいえば戦車持ち帰った人いたけどね(馬鹿が戦車でやってくるばかがたんくでやってくる)は、1964年に、松竹により制作、 公開された山田洋次監督、ハナ肇主演の映画)  
そーだ、戦車は三浦半島の先っちょの方に砂に埋まったのがアル それと海軍の内火艇(うちびていって読むのです)そんなのも隅田川で現役で浮いてるし そーいうの無いかなぁ “飛燕だか疾風”だかのアルミホイール持ってる人とか“銀河”の尾輪のスクーターとか そーいうのはあるんです、父島とかだと大砲が未開封のまま戦後数十年放置してあったっていうし “アルミは叩いてナベにした”のは製造工場でしょ みんなどこに行っちゃったのかなぁ
 
過去のジェットエンジン泥棒の記事(韓国語)
http://gall.dcinside.com/aviationfight/38438
マレーシア空軍機のジェットエンジンの1つが整備を受けている間、盗難られていたことが1年前にいたことが一歩遅れて明らかになった。 空軍の内部や民間人3〜4人が共謀して起こした事件だとマレーシアの国防部長官は、明らかにした。 南アメリカの企業が闇市場では、この戦闘機のエンジンを、約16​​8億($ 14 million)で購入したと付け加えた。このジェットエンジンは、ダンジョワジョンツギと偵察機用に、現在の中東の最終的な買い手が保有していると伝えられた