minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

期数列外という言葉

韓国江華島守備隊の海兵隊員による被差別大量殺戮についての各種報道が入り乱れる中で、どーして“ニホン責任論”が出てこないのかなぁ やっぱり火病(ファビョン)発作は半島だけに限定するのでイイのかなぁ っと韓国型思考ウォッチャーとしてみていたんです。 
そこに丁度、“関心兵士”って言葉を使わないのかどーなのか言い回しさえも歪曲して、犯人が犯行に及んだのはアレコレであると書いてたアッチの新聞があってそこのニホン語訳サイトがいつも秀逸なので参考にしてるんですよ
 
こんな質問があったんですね
 
質問
期数列外という言葉についてちょっとだけ
・期数← これは入隊時期ですよね
・列外← 整列で列外みたいに特別扱いかなぁ それとも特権?
回答
期数列外はご指摘通り、期数による先輩後輩の関係を適用しないということですが、独自文化というよりは、軍隊という組織に共通に見られる部分と、旧日本軍の残滓の影響と、正当性に瑕疵のある組織に見られる特徴が複合しているように思います。
>正当性に瑕疵のある組織に見られる特徴
 
アノ国の海兵隊他は正当性に瑕疵があるとお考えのようです   ステキでしょ
 
瑕疵(かし)とは、ある物に対し一般的に備わっていて当然の機能が備わっていないこと。あるべき品質や性能が欠如していること。欠陥(厳密には、瑕疵⊃欠陥の関係である。瑕疵は不完全・ミス・誤謬・不足・不十分を指す、欠陥は安全に係る瑕疵を指す)。
 
つまりこれまで存在してきた組織の正当性に瑕疵ですか どーいう人モドキの考えだかわかりませんが そーいう意見もあるということでしょうか、 もっと他人・他国の責任にするようなご意見を待っていたのですけどネ
ちなみに旧ニホン軍とアノ半島の軍は同時期に存在していたことは無いしニホン人が直接アノ半島の軍に教育したという事実も有りません。  
 
ニホンだと“出来の悪い上等兵殿”に対して下級兵がイジメに加担するようなケースはどこかに有りますか?
 
あるようでしたらどこにあるのか そーいう精神構造をしている人モドキがどれだけいるのかご意見を自分のところに開示してくださいますようお願い申し上げます。