minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国での軍務忌諱はレベルがスゴイ

「ねぇパパ、兵隊になんか行きたくないょ」 
「大丈夫さ、パパがいぢめの無い軍隊にするよ」
「ありがとぉパパ、これでパパもいぢめに逢うことも無くなるんだね」
いじめ〓いぢめ   いぢわる
 
 
クォン・ジェジン 長男兵役特例、‘神の息子’の進化?
法務長官候補者高校同窓企業体で軍服務…兵役特例、MB政府人事聴聞会常連メニュー

イ・ミョンバク政府高位層要人は友人が運営する企業体で息子ら軍服務の代わりをする?
 
高位層子弟人事は各種理由で兵役を免除受けるといって‘神の息子’と呼ばれるようになる。
今回は兵役を終えたのだが、国防色いっぱいである軍隊でない民間人いっぱいである‘兵役特例業者’を通した軍服務解決がクォン・ジェジン法務部長官候補者人事聴聞論議の焦点に浮び上がっている。
法が定めた基準と原則により‘兵役特例’を受けることは問題になることでない。兵役特例制度は‘国家発展に必要な人材を支援するために兵役義務履行の公平と所要人員の補充に支障がない範囲の中で兵役義務賦課に特例をあたえる制度’を意味する。
問題は高位層子弟が兵役特例制度を悪用する場合だ。悪用したと断定する訳には行かないが、国会人事聴聞会の時ごとに候補者息子の‘兵役特例’疑惑がふくらむならば偶然だと見ることができるだろうか。
 
列外整列者になれないなら法律を変えよう
クォン・ジェジン法務部長官候補者の長男も疑問が提起されている。 クォン・ジェジン候補者長男は2002年9月から2004年12月まで京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)にある兵役特例業者のキオッ社で産業技能要員で仕事をしたし、兵役の代わりをした。
問題のキオッ社はクォン・ジェジン候補者の敬服高等学校動機のチェ・某氏が運営した業者でチェ氏は財経同窓会副会長を過ごしたと分かった。
クォン候補者長男が勤めた業者は現在の閉鎖されたし、クォン候補者長男はキオッ社勤務で兵役を終えた後米国で留学中だ。 クォン候補者長男は公益勤務要員判定を受けた。 普通自宅近所で勤務をするものだがあえてフォーチュンまで出退勤した理由が何なのかが気になる。
ハンギョレは7月22日付1面<クォン・ジェジン長男'産業体軍服務'特典疑惑>という記事で"フォーチュンまで出退勤時間だけ4時間近く必要とされたものと見られる。通常公益勤務要員は家(江南区(カンナムグ)、大峙洞(テチドン))周辺で勤務地を配置受けるが、あえて産業技能要員を選択してフォーチュンで勤務地を選択した理由が常識的に納得するには難しい大きな課題"と指摘した。
クォン・ジェジン長男がキオッ社でまともに勤務をしたのか、勤務をしたとすればお父さんと高校同期の社長のこの業者で業務上特典はなかったのかも注視する大きな課題だ。
 
ニホンで言うと年金未納大臣みたいなもの?
注目する部分はクォン・ジェジン法務部長官候補者だけ息子の‘兵役特例’疑惑を受けたことでないとの漸移だ。ハン・スンス前国務総理長男とチョン・ソングァン前検察総長候補者長男も‘兵役特例’を囲んだ疑惑を受けた。
高校同期が運営する企業体で息子兵役を終えるようにしたクォン・ジェジン候補者の行為に問題はなかったのか、特典はなかったのかなどは国会人事聴聞会過程でまた超漸移されるものと見られる。
これと関連してクォン・ジェジン候補者は解明資料を通じて"(息子が)産業技能要員に行くことに決めた状態でちょうど同窓会で同窓が自分会社でも(フォーチュン素材国際ナイロン)産業技能要員を救っているという話をして長男にその会社に支援するようにしたし選抜された"と説明した。
クォン・ジェジン候補者は"フォーチュンにある靴下製作機械製造業者であり長男はコンピュータ事業部電気課でハンダ付け、ボックス組み立て、コイル風邪業務を担当したし勤務期間中、海外出国や服務違反事例がなかったし電気課写友会総務を引き受けるなど誠実に勤めた"としながら"勤務初めての1年は大峙洞(テチドン)からフォーチュンまで地下鉄と通勤バスを利用したが長男があまり荷が重がってその後には議政府(ウィジョンブ)に保証金500万ウォンに家賃35万ウォンのワンルームを救って生活するようにした"と話した。
 

 
 


 
 
兵隊出身だと微妙にアレですがアノ国では与野党共に兵役特例で軍務棄避したのが議員さんの殆どをしめています、それだけ要領がイイとかパパがお金持ちとか、そーいう事情があってこそより一層の悪事を平気でするんでしょうね。
兵隊になるってことは2年の満期で予備役ですから有事の際は鉄砲持ってえっちらおっちらでしょ すると予備役兵長で威張っていたのも再召集されると 現役若手小隊長からの指揮を受けることになりますね その場合、年齢がずっと下の上官とか出てきちゃう すると韓国型思考では納得いかない状況になって火病(ファビョン)発作続出するってことです。  そんな状態がこれからもずっと続くとイイですね  ※ずっとゎダメ しばらく位かな