minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

削除された天安艦救助活動での海上警察の主張

削除された天安艦救助活動での海上警察の主張
 
韓国海上警察は“名物天安艦沈没原因捏造”を最初から知っていた。
[ビュエンニュース ]海警関係者は"ニュースデスク"とのインタビューで"私たち(海警)の公式に出て行ったのは9時15分に海軍の公式見解が21分になっていてなぜ違うのか海上警察ではなく、海軍の立場を聞かなければなりそうだ"と軍当局に疑惑の視線を送った。
海上警察側は先月28日、事故発生時間を9時15分に明らかにし、これまでもこのような立場を維持している。
海警関係者は"9時15分に最初の状況が発生した内容は事実"とし"海軍側発表の時間が間違っていることを私達に確認を求めるではなく、海軍側に問い合わせてみてください"と答えるほどだ。
海洋警察は本庁と海軍に浮かべた状況報告1ボエソ艦の座標を緯度37度50、東経124度36だとしたが、軍当局が発表した天安の最初状況報告の座標は、緯度37度55、東経124度37の差が出た。
軍当局が発表した座標は、海警1梁の座標より北へ約9kmの上部です。
9時33分、副艦長は仁川(インチョン)海洋警察の状況室に電話通報時の艦の位置は、最初のポイントより約9km北に変わったが、 依然として、軍当局が発表した位置より約2km西だった。海上警察は、その後の状況の報告2報を発表するときに、やっと事故発生地点は軍当局の発表と同じ座標に変わった。

http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?seq=61501
不思議な事故
事故発生⇒漂流⇒救助活動⇒事故現場   しかも潮流の向きは逆だったんでしょ
KBSが入手した沈没状況
[KBSニュース]天安艦が沈没したペンニョン島周辺の岩礁地帯など、海の地形を詳細に示しています。
海上警察が作ったこのような状況からもサゴヘジョムつまり、事故が起きたのは、北緯37度55分東経124度38分の位置に表示されています。
海警関係者は"サゴヘジョム"は、天安が、"船から水が漏れ始めている"と救助信号を送ったところだと述べています。
"半波の位置"と"沈没位置"は、ここから南東へ5キロです。

http://news.kbs.co.kr/society/2010/03/28/2071024.html
国家保安上の観点から閲覧を制限する法律の適用
そういえば大酋長悪口カキコするとID抹消を含む処分をすることがある って有りました まぁ言ってみればリビアミャンマーのような国なんですね
 
海上警察は、状況報告の2報があったあと事故発生地点を当局発表と同じ場所に修正した。
このような海上警察の立場の変更は、事実関係について、受動的に調整されているという疑問を残し、次のような報道で、その不満が寄せられている。
海洋警察庁は、最初の海軍第2艦隊司令部からの最初の状況の報告、電波を軍警、直通電話での発生場所を通報したが、仁川(インチョン)海洋警察署が状況報告書の作成過程でこれを間違って書いて伝播したと釈明した。
軍が伝えた事故の場所を仁川(インチョン)にして経書の担当者が誤って少なかったということだ。
このような説明資料が配布されると、海上警察の内部で論争が起きている。
海警関係者は"今まで、各種の海上安全事故の際の事故の時間と場所は、遭難者の生命と直結する問題であるだけに、これを間違えるケースがほとんどない"とし、"もし、海軍の名誉を守るために海警が不名誉を被るのであれば、到底納得できない"と主張した。
さらに、"事故当時、56人の天安艦の乗組員を救出しても海軍側の圧力でマスコミにこれを正しく通知もできない状況から始めて、 事故時や事故の場所などの海軍との摩擦が一つや二つではない"と主張し、"様々な言うべきことはたくさんありますが、もはや明らかな海上警察側の立場も考慮してくれ"と注文し、今後の事故をめぐる両機関の摩擦は続くものと懸念される。

http://news.itimes.co.kr/news/articleView.html?idxno=383355
[朝鮮日報] 26日午後9時45分ごろ、漁業指導を終えてペンニョン島に停泊していた甕津郡庁所属の214号漁業指導船ギムウォングク船長は海軍第2艦隊司令部から無線を受けた。 "場村港の前で天安艦が沈没しているので、船員たちを救助してくれ"ということだった。
5分後に現場に到着した214号が映したサーチライトの前には、水面上2mのみを残して水中に沈んだ天安艦が見えた。キム船長は"兵士数十人が転覆船の上に上がって助けてくれと叫んでいた"とした。原因不明の爆発で船が真っ二つにして所定の相当数の乗組員が、すでに水の中に飛び降りた後だった。
現場には海軍と海洋警察のボートの4台がぐるぐる回って水に落ちた兵士たちを乗せていた。ボートでは、海軍警備艦2隻で、これらを運んでいった

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/03/29/2010032900011.html
 活躍した漁業監視船
それなのに消えたインタビュー “朝鮮日報飛ばし記事”確定かと思うと別の証言も出てきました
そして海上警察は5月20日を境にして “活躍する海上警察記事” の削除を始めました
 
海上警察ファンサイトホムペ ⇒ http://blog.daum.net/kcgpr/
 
救助作業に出た海洋警察庁関係者は"事故現場到着時に天安は後述するが、右に傾いたまま、軽く沈んでいた"と話した... ...。
目撃者たちは"船の後部が浸水したのは確かだが、海軍の主張通り、すぐに沈んだというよりは構造中に徐々に水に沈んだものと見るのが合いそう"と口をそろえた。
海警関係者は"事故現場に到着した時、 天安は後述するが、右に傾いたまま、軽く沈んでいた "と記憶した。 救助のために現場に到着した時、天安が形を調べることができないほど破損したり、沈没していたことはなかったという主張だ。彼は"水面下の状況は正確には分からないが、天安が水の上に向いた状態だけおいてみた時に船が真っ二つに私既に沈没状態と見るのは難しかった "と話した。
http://news.hankooki.com/lpage/society/201003/h2010032822392021950.htm
すべて誤報だった 
そうしてみぃ~~~んなご意見が消えちゃうのです
ここまでの“天安艦単独座礁事故隠蔽”工作を見る限り   正しそうな情報は全部翌朝になると違うことになり
じゃぁ 新しい事故状況はどうだったの? っと見てみると     事故位置が泳ぐ  時計が逆周りする
 例:連絡を9:45に受けて5分後に現場到着してみると海上警察とかも来ていたのがわかった、
 
 
<民衆の声>が会った軍消息筋は... ...。
天安艦事故地点も軍の公式発表とは異なり、ペンニョン島から約900メートル離れた地点だった...。
http://www.vop.co.kr/A00000295226.html
泳ぎ出す事故地点:  そこは現場と違うんでしょ  公式議事録から削除 言ってないぉ 880メートル発言のキムテヨンも更迭 
これって誰の意志なんだろう   閣僚が自ら身を引くハズの無い韓国思考だとすると なにか大きな意思があるような気がします  それとも海外逃避資金が集まったので先に逃げ出した・・・・ 案外そうかもしれませんよ
当時の外交通商部  柳明恒 ミョンファンは現在スイス滞在中    国防長官だったキムテヨンは ニホンの京都にいましたね http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/626701.html   天安艦合同調査団の団長だったユンジョンソン少将も  現在アメリカ留学中かな http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/1781658.html 
 
李東官広報首席は、"李大統領が午後10時頃、浸水の報告を受けた直後、大統領府の地下バンカーで安保関係長官会議を召集することを緊急指示し、現在の参加者が続々と到着している"とし、"浸水事件の真相についてはまだ把握中である"と明らかにした。 (聯合ニュース
http://article.joinsmsn.com/news/article/article.asp?Total_ID=4081620

事故事態収拾のため箝口令
対応策が出来るまでしばらくお待ちください
それなのに浸水中の連絡を海軍要人らが聞いたのは2時間半遅れだったというけど
それでクビが飛んじゃうのが  海軍参謀総長なのです
李明博大統領は、沈没事故と関連し、最初の"天安艦が浸水している"という報告を受けたことが確認された。 報告者は、キムソンファン外交安保首席であり、"天安艦が浸水している"と報告したことが明らかになった。
一方、大統領府は、艦長がイハム後海軍作戦司令官に午後11時53分、海軍参謀総長は11時59分に携帯電話に直接報告したことが把握している。
これは、民軍合同調査班が公式に確認して事故発生時点の9時22分より2時間30分以上遅れたのだ。
http://newsmission.com/news/2010/04/08/12.34820.html
 
 
 
おまけ
 
ここも変だよ韓国 なぜか船長昇進抜きで栄誉の昇進は誰?
 
 仁川(インチョン)海洋警察署は15日10時、4階の大講堂で、501艦に所属するキムギョンス警視、ギムヤンギュン警部、ハン警察官に、"海軍の天安人命救助の功労者の特別昇進式典"を行った。 この日の任命式では、それぞれ1階級特進をする栄誉に輝いた。
 
海上警察501艦の昇進者3人は去る3月26日に沈没事件当時、天候の悪化にもかかわらず、RIBボートには、沈没しつつあった天安艦の乗組員56人を救助した功労を認められ、1階級特進した。
キタ朝鮮偵察総局総務課の昇進者3人は去る3月26日に沈没事件当時、天候の悪化にもかかわらず、翌朝になって知る事となった天安艦単独座礁事故に気がつかず46人を消去した功労を認められ、1階級特進した。
そんな訳ナイですょ 
 
行事では昇進者とその家族、501艦の仲間の乗組員をはじめとする海上警察庁、仁川海洋警察職員200人余りが参加し、昇進者を祝った