minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

亡命操縦士イ・チョルス氏韓国空軍大佐進級

亡命操縦士イ・チョルス氏韓国空軍大佐に来年進級     ハンギョレ11/15
 
イメージ 11996年ミグ19機を走らせて西海(ソヘ)、徳積島(トクチョクト)上空に亡命した前北朝鮮軍操縦士イ・チョルス氏(46)が韓国空軍大佐で進級する。

国防部は15日“北朝鮮軍操縦士出身のイ・チョルス空軍中佐が今日発表した空軍大佐進級予定者名簿に含まれた”として“この中佐は来年末大佐階級章を正式に受領する”と明らかにした。 軍は栄冠将校の場合、公式進級に1年先で進級予定者を発表する。

亡命操縦士が大佐階級章を付けるのは83年ミグ19機を走らせて南下したイ・ウンペ大尉に続き二番目だ。

イ・チョルス大佐進級予定者は北朝鮮空軍第1飛行士団57連隊2大隊責任飛行士で勤めた96年5月23日西海(ソヘ)北方境界線(NLL)を低空飛行で越えて水原(スウォン)飛行場を通じて亡命した。

彼は韓国軍服務を強力に希望して96年12月1日付で空軍の操縦兵科を与えられて空軍少佐階級章を付けて韓国軍将校で新しい出発した。 当時国防部は彼が航士35期と同期程度になるとし現地任用形式で特別採用した。 亡命空軍将校が操縦兵科を与えられたことは当時が初めてだった。 イウンペ大尉も亡命後大佐まで進級したが操縦特技を受けられなかった。

彼は操縦特技を与えられたがその間戦闘機を直接走らせることはなかった。 代わりに空軍戦闘発展団と操縦訓練教育機関などで北朝鮮の操縦技術および戦術、北朝鮮情報などに対して講義をしてきた。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     そこまでっ     ーーーーーーーーーーーー
 
このあいだ中国の方にMiG21らしいのが逃げ込んで 落ちました この人ゎMiG19に乗って飛んできて 降り立ったら事情聴取のまえに “ウイスキーを一杯” っと所望したひとだそうです  当時のキタ朝鮮ゎ物資不足で この上尉(大尉?)さんも 飛行時間がすごく少なかったし燃料の残量も少なかったのだそうです  そうそう  靴下の代わりに ハンカチのようなもので足を包んでいたんだとか   さて亡命の直接的原因ゎ何でも後輩が先に進級しちゃって中隊長に任命されちゃったからだとか  記事検索しても詳しく出てないんですね
絶望の祖国"北朝鮮の現状 と恐怖の南進計画」 とか 書いてるようです  当時29歳とか?  そう?
 
これね 飛行機がロシア製じゃなくって 人民中国製造のF6型機だという噂   無いんですか?