minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国ソウルがキタ朝鮮以上にヤバイ!

NHKが伝えない“祖国ソウル”の大水害のお写真追加しました。
     (ーー;)。oO○ 誰の祖国だょ   ソウルスキーさん全般です
 
2011.07.27 15:04:13  ← 時間は投稿日時だょ  写真のプロパティで見てね   川じゃないですょ
 
2011.07.27 15:03:09  待ちきれずに泳ぎ出すようす <丶`Д´>ウリは泳げないニダ
 
2011.07.27 14:44:13 河川敷の公園 
 
2011.07.27 15:47:02  飲食店への浸水の様子 この日降り続いた降雨の影響で 帰宅難民は7万人以上 昼食難民は2000人程度と推定される  ソウル 新韓地区の飲食店
 
雨脚は大したことは無かったが 周辺の雨水がソウルに雪崩込んだと推定されている、排水ポンプは前日から停止しており被害の規模を拡げたと言うが、何ら対策のされていないのが“近代都市ソウル”の実情だ。
 
都市部での溢水には生活排水なども混入しており 眼病、皮膚病、食中毒などの危険性があるため厳戒態勢が敷かれている。  すでに陸軍治安部隊も展開を終えた状況だ。
 
2011.07.27 15:41:12  マンホールからの逆流 この画像はソウルでは頻繁に見られる
NHKが今日 “ニイガタ三条市マンホール”と伝えたのも韓国の写真だ   クルマがあっち向きに止めてある。
 
サムスンビル前 地下駐車場は冠水しました。  この辺全部だけどね
 
汚水に流されたどこかの家の台所の様子 水洗便器も見える。
 
履修小学校前の路地  どこから出たのかありったけのゴミを道路に並べている。  この後は恒例の“防疫車”の出番だが 市保健所駐車場で水没したらしい。
 
韓国大規模汚水汚染の危険性 2011.7.30
[KBSニュース] 雨の被害復旧も急務だが健康管理にも気を遣わなければなりません。
集中豪雨に汚染された水は各種皮膚疾患はもちろん腸炎から呼吸器疾患まで起こすことができて、2次的な健康被害が憂慮されます。
パク・グァンシク医学専門記者です。
<リポート>
今回の集中豪雨であらゆる汚物が家をさらって過ぎ去りました。
泥水でごちゃ混ぜになった家財道具らを洗ってまた洗います。
こういう状況では一日二日すぎて腹をこわしやすいです。
<インタビュー>パク・スクヒ(浸水地域被害者):"(今日)膜腹がむしりとって痛くてお昼を食べられなくてそのままもとへ引き返してきました。"
それだけ汚染された水は健康と直結します。
先に皮膚を刺激して皮膚炎症を起こして細菌が一日二日潜伏していて腹痛と下痢を伴った腸炎を起こして水因性伝染病の危険を高めます。
また、一週間が過ぎれば風邪や肺炎のような呼吸器疾患が訪ねてきます。
<インタビュー>路用菌(家庭医学科教授):"環境変化で私たちのからだの抵抗力が落ちた状態で外部から入る細菌やウイルスに対する抵抗力が落ちるから呼吸器疾患や水因性伝染病にかかる危険性が増加します。"
したがって浸水地域住民たちは風邪ひかないように夕方にからだをまともに保温してお湯を飲んだ方が良いです。
また、汚染された水に露出した皮膚は直ちにきれいな水で洗い落として傷ははやく消毒しなければなりません。
このように集中豪雨が終わった後天気が蒸し暑くなれば各種細菌が繁殖できるから殺菌消毒を徹底的にすることが何より重要です。
 
※雨が降れば洪水 晴れれば伝染性の細菌が繁殖  うふっ
 
 
運河 用水 川  ?  道路です。   道路だってばぁ  標識見えるでしょ
 
浸水して間も無いクルマの列 このうち車両保険加入車は10%未満である。 しかもクルマは廃車となるとローンだけが重くのしかかる  もちろんレッカー移動の代金は運転者の負担だ。  水害初日のレッカー移動依頼の電話は、ソウル市内の主な整備工場と警察の集計で11万台を超えると言うことですね
 
昨年9月の江南駅浸水  最近では100年ぶりという災害だったのに  台風でした
こうして“ソウル名物、毎年ある100年に一度” という噂が広がっています
去年は復旧に2ヶ月かかったょね
 
牛眠山トンネル崩落は7月27日 牛眠山ってソウルを流れる漢江の南岸に位置する高さ200mほどの山なんですけど、この間あたりの無差別大規模開発で高級住宅地に化けて、それでも治水が間に合わなくてこの通り。
トンネル崩落の原因を“工事用ダイナマイトの落雷による発火”っというご意見も出てきています。
 
茶色の水は河川氾濫だけじゃ有りません 下水管の逆流で あたり一面が目も覆うような香ばしい臭いに包まれているようです。 
 
27日朝7時頃
 
26日深夜のようす  その後浸水した地下鉄5号線江南駅の出入口
 
雨脚もまだたいしたこと無さそうですが。
 
その後 “地下駅浸水は無かった 乗客の安全のため駅から退出してもらった 開通の見通しは無い”