minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル直撃 台風9号の進路は秘密 午後10時編

 
準戦時状態である事を考えると、正しい気象情報は制限するべきだと考えている。
 
そんなソウルの気象台の発表なんですが それって当たらないからのイイ訳かな?
そーいえば昭和19年頃のニホンの台風や地震の被害なんかも 内緒ないしょで被害が・・・・
 
 
 
 
 ソウルを直撃する台風は報道管制で途中で消える
 
アノ国だとホントになっちゃう寒いお話、          
その後にキタ朝鮮に突如登場、勢力を強めながら甚大な被害を必ず与えるハズ
 
イメージ 1
台風9号は勢力を保ったまま、中国の上海付近に上陸し韓半島には影響は全く無いつもりだった、
ところが“済州島”は風と波と雨で大災害   その辺は ⇒ココ   しかも針路を北よりから東に向けて来ちゃったのがさっきの午後6時発表  それから午後9時に韓国首都圏に台風防災警報が出ました、 本格的な被害はこれから明日朝にかけて壊滅的ダメージになればイイんですが
 
 
今日午後8時発表の図
 
▲上海行きだったんですが事情が出来ましてソウル経由の平壌直撃コースを進むものと思われます。
 
 
 
済州島の被害が終わったょ
第9ホテプン"ムイパ"が北上し、7日、済州地域の旅客船の運航が制限され、釜山海水浴場の入浴が制限されるなどの被害が相次いでいる。 済州地方気象庁によると、この日の0時を期して、済州島(非二給電の風2級)と済州島の全海上、南海西部遠海に台風警報が下された。
山間を除いた済州島全域には暴風津波注意報が下​​された。
風の2級は瞬間最大風速が秒速25〜32m、非2級はチョンガン量は250〜399㎜と予想される場合に発令される。 特にこの日の午後6時、台風が西帰浦の西約280㎞付近の海上まで接近とみられ、雨や風による被害が懸念される状況だ。 山間に多くの雨が降って、漢拏山の入山が全面統制され、海水浴場も避暑客たちの入浴を防いだ。 消防防災庁の予測システムの結果、西帰浦市ガンジョンチョンとドンホンチョン地球が突発洪水の可能性があるとされ注意が要求される。
海上には、強い風と一緒に6〜9mの高波が起こり、済州(チェジュ)、釜山、木浦、仁川(インチョン)などを結ぶ6航路の旅客船と3つの航路のドハンソン運航が統制された。
済州空港にもこの日の午前8時、済州島を離れて日本に行く予定だった大韓航空KE1962便など航空機57便がギョルハンドェ利用客の足が結ばれた。
一方、釜山(プサン海雲台(ヘウンデ)海水浴場も、台風武夷派の影響で波高が2m程度で起きており、6日午後から入浴を禁止された状態だ。
これに先立ち、同日午後1時頃は避暑客14人が波に流されモンバジャに転落したが救助された。
台風は7〜8日には西海モンバダ海上を通過しながら、最大平均風速は30〜40m / s、強風半径は約300〜400㎞程度になるものと見られる。
 
 
まだ曲がると思ってるの
済州(チェジュ)と全南地域で台風の特報が拡大しているなかで、気象庁が直接 - 間接的影響圏に入る地域を対象に、台風情報に注意よう要請した。
気象庁は7日、"台風が続く北〜北北西鎮海8日中には、中国青島や大連付近に上陸する"とし"しかし、我が国周辺のバロメーターで、台風の進路や強さが流動的であるため、今後発表される気象情報に注意してしてほしい"と頼んだ。
当初、9号台風夷派、中国内陸地方に入るものと予想されたが、7日に韓国西海(ソヘ)沖に沿って移動する進路に変わり、済州地方が台風の直接影響圏に入って様々な台風の被害をこうむっている。
現在、済州地域と全南地域にまで拡大した台風の特別警戒は、今夜のソウルをはじめ、京畿、仁川など全域に拡大する見通しだ。
 
 
 
 
 
ソウル水害をライブで見るなら ソウルライブカメラ (そのまんまじゃん)
でもね 急な増水とか恥ずかしいシーンになると動画が止まります
 
過去録画画像も見れるから 色々試して見てね。
 
 
 
あとね  お約束のニホン直撃コース予報図も見てね  違う台風のだけど
 
イメージ 2