minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ニュースミーナ カキコ転載を探す

ニュースミーナはminaの気分で更新する天安艦関連から嫌韓にシフトしちゃったブログです。
 
本日ご紹介するのは 
 
朝鮮半島砲撃戦:「韓国側、先に発砲したと認める」…中国報道
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/598.html
投稿者 尾張マン 日時 2010 年 11 月 25 日 14:56:52: YdVVrdzAJeHXM

 

サーチナ 11月25日(木)10時34分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000022-scn-int

 新華社や北京晨報など中国メディアは25日、朝鮮半島で23日に発生した南北双方の砲撃戦について「韓国側が、先に発砲したと認めた」とする記事を発表しはじめた。韓国が軍事演習として、北朝鮮と「支配問題」で対立している海域に砲弾を撃ち込んだことを指す。

 朝鮮半島停戦の1953年、国連側は海上における韓国と北朝鮮軍事境界線として朝鮮半島西側の海域に北方限界線(NLL)を設定した。実質的には、米国と韓国の「西側」が一方的に設定したものだ。北朝鮮側は認めず、1999年になり、NLLより南側に「海上軍事境界線」を設定した。南北双方が主張する領域が一部で重なり、「争議ある海域」が発生することになった。

 北朝鮮側は22日、韓国側に対し、「争議ある海域」付近での軍事演習を中止するよう要請。韓国側は拒絶した。韓国の政府関係者は名を秘すことを条件に「わが方の砲弾は、争議ある海域に落下した。ただし、北朝鮮の海岸には届いていない」と述べた。同説明は、北朝鮮軍が発表した「韓国側が先に、わが領海に数十発の砲弾を撃ち込んだ」との声明に合致する。

 北朝鮮側の砲撃により、韓国の延坪島ヨンピョンド)に約100発が着弾。軍人2人と民間人2人の計4人が死亡した。北朝鮮が韓国の陸地を砲撃したのは、朝鮮戦争停戦後、初めて。

(編集担当:如月隼人)  
 
 
 
 
 
minaが出てきますょ  読めっ

47. 2010年11月28日 15:43:51: Pn9bfcFZ5o
現局面の最大受益者は、空母を黄海させ得たアメリカだろう。

日本から吸い取る算段も確立済みか。”日本人”で大喜びでハシャギマワッテル者がいる。

貢いだ後のオコボレがそんなにほしいのか。日本をそんな国に、手先国家にしたいのか!

砲撃直後のニュースで、韓国軍のエライノが、「ほら、これが北の撃った大砲だ」みたいな事を、焼け焦げた金属の筒を拾い上げながら、薄笑い浮かべつつ言っていた。どなたか録画してませんか?薬莢殻は着弾地点まで飛んでくの?

できレース臭い。今、アメリカ・韓国・北を裏ではめながら、操縦してる勢力がいるだろう。「中国はん、(ロシアはんも)一枚のりまへんか?」ってなちょうし。

ABCDならぬAKKCR包囲網の、可能的実在性・実在的可能性を、ハナから否定してる能天気ならまだしも、必死で工作する犬っコロがいる。

(おい、工作員クン、白人からDNAもらって子を造るに違いない!そうだよな!なさけない!)

 
52. 2010年12月10日 22:03:54: CrSPO7aj1k
>47

ありました。

ブログ『 nina の つぶやき 』さん            ← minaなんですけど  ( ゚Д゚)ゴルァ!!

ハンナラ党アン・サンス代表 

http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/666483.html
  
  ”魔法瓶爆弾”と 嘲笑されてるとか。 

  すごい研究をされている方がおられるものだ!ダマサレテタ小生、感嘆頻り。

 
もう一度見る?
 
ハンナラ党指導部の‘魔法瓶爆弾’ハプニング動画はインターネットとツイッターにくんで運ばれてネチズンらの嘲弄(冷やかし)を受けている。 ツイッターには“砲弾も区別できないのがハンナラ党代表.. 情けないだけ”、“地帯でアンスプです. 魔法瓶と砲弾うわべ(殻)も区別できないからウォン...”、“行方不明未了者の威厳ふふふふ”、“この方コメディアンらメシの種切ろうとしかし?”、“クンと疎通自体が難しい状況を赤裸々に見せる”等のメンションが上がってきた。 ‘アン・サンス突発映像’はツイッターだけでなく各種ポータルサイト人気検索語にランクされた。
 


“北 最新の保温型2重構造を持つ弾頭を使用か”
今までに見たことがない  初めて明かされるその驚愕の構造とか
YMM ヤン・ミナ記者
 
最初に発見されたのは火災現場からも近い廃品置き場だった。
軍関係者が、その構造調査の為に延坪島までやってきたのだ。
二重構造になった本体の仕組みがよくわかる。 これまでに確
認されたことの無い新型の弾頭ということで、現地入りした調査
団が被害状況の把握とともに内容の解明を急いでいる。
 
イメージ 1
 
北朝鮮使用武器カタログ”
検証作業を覗き込んでいる黒服の特殊部隊員が第一発見者だ 今回の火災現場で発見された部品は本体内部が二重構造になっており北側の使用する北朝鮮使用武器カタログ”にも載っていない新型の弾頭ではないかとの見方が有力だ
 
現在確認されている延坪島対岸の北朝鮮海岸砲陣地に設置されている主な大砲は 122mm榴弾砲 76mm曲射砲 それらと配備が確認されていないがBM21型砲架に搭載された122mmロケット砲があると推定されている 
 
真っ黒に焼け焦げた残骸を手に取る国防部派遣の“武器調達調査第四課”のキム主席研究員は“北朝鮮使用武器カタログ”にも載っていない最新殺戮兵器の可能性もあると見て 砲弾の分析を始めた。
第一発見者となった延坪島在住の元特殊部隊勤務で小型潜水艦での潜入経験もある脱北者のキム某氏によれば“それマホービンじゃね”とのことで材質の更なる調査と内容量の確認などを経て年内にも最終調査報告書がまとめられることになる  
 
[ニュースミーナ]
 
 
韓国ハンニャラ党の党首ですか へぇ~ 
 
イメージ 2
  
 
 
 
彼は放送カメラに向かって“これが砲弾です。 砲弾”と紹介したし、そばにあったファン・ジンハ議員は“これは何mm砲ですか? これが76mm同じで...これは多分122mm放射砲?”と言い返した。 アン スポークスマンも“ア、これが曲射砲だね”と珍しいようにあっちこっち見回した。

砲弾見物を終えたハンナラ党代表一行が席移すとすぐにYTN撮影記者二人が該当物体に対する撮影を始めた。 この時、ある記者が“これが、商標ついたこと見るから砲弾ではないんだけど。 これが...”として疑問点を提起したし、共に同行した記者が“さっき(アン・サンス)代表様が砲弾だとそう言ったが”と話した。

先立って調べた記者は“これ砲弾違います。 魔法瓶では”と該当物体の実体を明らかにした。
 
 
これってニホンだと人気が出なかったんですょ  誰かもう一度拡散してっ    ふふっ