minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

去年、本当にアノ国で“仁川エキスポ2010”っていうのが あったのだろうか

無かったことにしたい恥ずかしい過去 誰でもあるのでしょうか?
アノ国の“無かったことになっている”仁川EXPOとは?
 
こちら去年の話
 
仁川(インチョン)バイブルエキスポ、7日目にして開店休業(廃業)
 
・台風'コンパス'で行事場所あちこち被害...
・'台風は完ぺきに準備しろとの神様の意'ホームページに文
 
[メディア今日] 聖書をテーマにした世界最初であり世界最大グローバル キリスト教文化コンテンツで前に出した'さらにバイブルエキスポ(THE BIBLE EXPO) 2010'が仁川(インチョン)、松島(ソンド)、セントラルパークで8月27日開幕した。
 
 
 この行事は今年の末まで進行される予定だったが、7号台風コンパスによって行事場所所々被害をこうむりながら9月3日午前から無期限の休場に入った。
▲完成予想図 完成予想図である 建設が開会に間に合わなかったのでマボロシだという
 
▲台風の被害だけではなく最初から手抜き工事だったとも言われている この廃墟は現在も撤去されていない
なぜならば 韓国型利権争いには損害の負担という言葉が無いからであるという
 
▲今日のすがた  一年経っても 撤去作業がはじまらない まさに韓国型施工の実例だ
 
バベルの塔に住人はいなかったそうですがその後、資材の持ち出しが多くなって付近は閉鎖されたようです

'さらにバイブルエキスポ2010'は韓国教会布教125周年を記念して信仰の多数が持った共通した悩みを解こうと用意されたと伝えられている。 バイブルエキスポ組織委員会(以下組織委)側はバイブルを通した文化芸術産業化先行獲得効果と分派を超越した愛と和合の祭りの広場に昇華させようと今回の行事を企画したとホームページを通じて明らかにした。
 
バイブルエキスポ首席キュレーターであり聖書考古学博士のイム・ミヨン氏は"母胎信仰で育ちながら聖書をたくさん読んだが聖書の中に多くの人物、建物、場所がどのようにできたのか気になりました。イスラエルで勉強しながら知ることになったものなどを皆さんと共有しようと韓国に広げてみました"と9月1日付<天地日報>を通じて言及した。
▲多様な言語で翻訳された主祈祷文を一ヶ所で会ってみる。 (c)写真出処:バイブルエキスポ
 
死海写本中羊皮紙巻き物に記録されたイザヤ書をモチーフにして製作された旧約館入口 (c)写真出処:バイブルエキスポ
 
約10万㎡の規模で用意されたバイブルエキスポ行事場所の主要展示物は旧約館38個、新約館33個、体験館13個、アート館15個、祭り館11個などだった。 また、聖書66冊の主要事件を時間順で構成した絵と造形物は聖書を時代別に理解しやすいように配置された。
 
また、170日リレー自筆聖書書き、10万人献血達成すること、愛の臓器提供キャンペーン、バイブル感謝開かれた礼拝などで一日中イベントが進行されて、バイブル映画祭・バイブル コンテスト・バイブル祝福開かれた礼拝・マルチメディア花火祭りなどの主幹行事が繰り広げられる予定だった。
 

この他にも実際大きさ(135×22×13m)のノアの方舟模型物
 
▲聖書はバカが見るものだと思っているので詳しくないのですが これは誰? エジプトだから モーゼ?
このような放置展示物を “ウリの幼稚園に運ぶニダ” っていうのが捕まっていましたね。
 
25万個余りの陶器で締め切り処理あるバベルの塔、氷で製作したエルサレム聖殿ピンドゥングァン(45×35×7m),ヨハネ黙示録迷路観と体験館、世界キリスト教会社写真展、世界キリスト博物館などが展示された。

組織委は以後バイブル テーマパークも作る計画だった。キム・ミョングク準備委員長は9月1日付<天地日報>インタビューを通じて"約30万坪規模のバイブル テーマパークは聖書関連展示館および納骨堂が入るバイブルタウンとホテル・コンドミニアム・聖書食べ物体験観が入るリカバリータウン、スポーツ・遊具が入るエクティビティタウンで構成される予定"と明らかにした。
 
 
開幕初日から観覧客大きい不便…組織委、"意見収斂後補完すること"
 
<Tブロード>ニュース8月27日付記事を見れば、開幕初日の8月27日多くの観覧客が集まりながら盛況を成し遂げたが展示物と観覧施設、便宜施設の準備不十分に利用するのに多くの不便を招いた。開場日に性急だった残り工事する展示場建物がたくさん放置されていて、行事場所は巨大な工事現場を彷彿させた。
また、近隣にゴミの山があちこちに積もっていたし、お手洗い・食堂街・売店などの利用が容易でなかった。 これと関連して去る8月5日仁川(インチョン)にある'00運動本部'インターネット掲示板に文を載せたあるネチズン(IDキリスト行事)はバイブルエキスポ関連問題点を指摘して目を引いた。
 
▲建設中なのかなぁ?お子様の手を引いてるから建設途上かもしれませんょ
 
▲いいえ壊しています パラソルが素敵ですね
 
このネチズンは"まず仮設建築物の安全基準がなっていなくて、安全や消防など構造的な点検なしで進行していて万一の事故にはなはだ心配になります"と憂慮の声を伝えた。
彼はもまた"所轄区域の経済自由区域庁に問い合わせした結果、撤去命令と共に警察に告発をしたといったが、1ヶ月の期間を与えたといいます。
 万一、撤去しない時また撤去命令を下すというそうです"といった後"このように何度(か)撤去命令で時間がかかって行事が終えることを願っています。 もちろん今撤去が容易ではないでしょう。 私が申し上げたいのはなぜ初めから管理監督をしなかったか気になります。 多くの人々の観覧が予想されるのに万一の事故が発生する場合、誰が責任を負うのか疑問です"と付け加えた。
 ▲バイブルエキスポ入場料案内.成人観覧料から乳母車貸与料まで書いておいた。 (c)イ・ジョンミン
 
また、行事場所観覧料(大人1万 5000ウォン、青少年1万 3000ウォン)も長期間に広げる展示に比べて多くの負担になるという利用客らの嘆きも出てきた。 行事場所を訪問したチェ・某氏は"次第多くの準備と企画で良い観覧ができることと気がして訪ねてきたが、距離も遠くて駐車費と付帯費用まで合わせれば少なくない負担になった"と話した。
 
これに組織委は行事立場関連利用客らの不便事項を深く議論した後細心な部分まで是正していくと明らかにした。
 
組織委員会もお約束の通りにガタガタ
一方、組織委は企画序盤に行事主管社のA業者とB業者との著作権訴訟問題で論議に包まれたことがある。 B業者は去る4月組織委とA業者を相手にバイブルエキスポ企画書配布と公衆送信禁止、バイブルエキスポ企画書の完成品とその結果占有禁止などを骨子とした著作権侵害禁止仮処分申請を裁判所に出した。
 
この事件を担当したソウル西部地方法院第21民事部は"B業者が著作権侵害を受けたと主張する'スーパーバイブル エキスポ'企画書の著作権はかえって以遠陣組織委本部長にいる"と判決した。
 
引き続き"組織委がエキスポ事業のための投資資金誘致と構造物の設置、製作作業着手などを実質的に進行していて、具体的な運営計画書と実行設計集を作成して行事を進行しているからB業者の申請が理由ない"と棄却した。
 
 
台風は神様の恩恵です?
 
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2010/0910/IE001233677_STD.jpg 
▲ ‘THE BIBLE EXPO 2010’ホームページに上がってきている台風被害関連案内文.   (c)イ・ジョンミン
 
組織委は台風コンパス被害で約90億ウォンの損失をこうむったし、早期に措置して開場を急ぐと最近言論インタビューを通じて明らかにした。
 
また、ホームページに'神様に恥ずかしくない歴史を作ります'という題名の案内文をまったく"台風は神様の恩恵です。 神様に感謝申し上げます。 バベルの塔を押し倒すことで私たちの傲慢さを呼び覚ましました…さらに完ぺきに準備しろと人間的な考えは下ろして神様の歴史を積み上げろと台風を送って下さいました"と明らかにした。
 
合わせて"もう膝で再び始めます。 バベルの塔を再建するのも、飛んで行った施設をまたたてるのも、世界最大のバイブルエキスポを準備するのも企画(祈祷)で再び始めます。 神様の歴史がまた上がります。 祈って下さい"と付け加えて目を引いた。
 
っと言っても ほんのウリナラ教の一派が宣伝ではじめただけなんですけどね   でも聞いたコトないよね
あの 統一協会 とは別の組織のようですが
 




こちらは今日のはなし
 
[集中取材] '国際都市'仁川(インチョン)、祭り終われば乱闘場
会期途中で閉館、施設撤去工事の進まない今の姿
崩れ果てた姿を晒すエキスポ急造施設の残骸と安全性
 
 
▲ANC▲
続けて大規模祭りを行って行事だけ終われば乱闘場になる都市があります。
すぐに国際都市を標ぼうする仁川市(インチョンシ)ですが。
いったい誰のための祭りかわかりません。
ソン・ヤンファン記者の報道です。
▲VCR▲
昨年8月、ノアの方舟など100点余りの造形物展示で話題になった仁川(インチョン)、松島(ソンド)の'世界バイブル エキスポ'展示場.
 
 
 
 
▲もう、わけがわからない状態のまま放置されている。
▲エジプトの何か 
水上タクシーが通う水路そば錆がついた鉄製階段が危険に見えます。
空き瓶40万個で作った建築物は所々こわれて醜い状況です。
バベルの塔を形象化したというこの建築物は昨年9月初め台風コンパスの時崩れました。
だが、1年が過ぎた今でも見るように凄惨な姿そのまま放置されています。
 
▲SYN▲ソン・キュリ/松島(ソンド)住民
"公園を全体的に台無しにしてしまうようなことのようです。 はやくなくしたらいいですね。 いつもこのように汚らしく広がられていて.."
台風被害で大きい損害をこうむって参加企業等間に紛争が続く間撤去は今日明日と延ばされました。
その間仁川市(インチョンシ)は2億ウォン越える公園占用料を一銭も受けられなかったし、結局不法建築物に転落した建物の撤去にも手をつけられなくなっています。
 
▲INT▲ミン・ビョンフン建築チーム長/仁川(インチョン)経済自由区域庁
"私有地管理者に管理を正しくするようにずっと推奨中にありました。"
去る2009年松島(ソンド)世界都市フェステバルの時も状況は全く同じでした。
 
▲素敵な廃墟というなら見にいかないともったいない そうお考えのあなたに朗報です  この姿を見るなら 仁川空港からタクシーで50分 料金は25,000ウォンくらいで行けそう ほんとこのままなんですからね
 
行事後捨てられた建物残骸が半年超えて放置されながら市民らの休息所は満身瘡痍になりました。
莫大な税金を一度に注いで後整理は私知らないということが反復されて見たら、団体長の政治功績積むこと龍であるだけという非難があふれています。
 
▲INT▲パク・チャンファ教授/仁川(インチョン)大学校
"現市場の次の選挙のために一回だけの性質で展示行政をするのはこれは完全に市民の血税を浪費するのです。"
国際名品都市を作るというスローガンの下で仁川市(インチョンシ)は相変らず3~4個の大型祭りを企画中です。