minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

仁川バイブルエキスポはどうなったのか?②

見学者がいるわけじゃないのね 展示物の人形がそのままなんですょ
 
ほらぁ一緒でしょ 
 
お皿も使われました
 
こんなのだったんですよ 
 
 
韓国の仁川で開かれたという バイブルエキスポ2010 本当にそんなのがあったのでしょうか?
 
 
オチから言っちゃうと 施設の80%が再建不可(台風直後ね) ノアの方舟は無事だったということのようです
 
[天地日報=ベクウンヨウン記者]  実物大の"ノアの箱舟"の、氷で作られたエルサレム神殿エデンの園バベルの塔など、多様なプログラムでウリスト教徒(クリスチャン)の期待を集めたバイブルエキスポ"The Bible Expo 2010"が、当初計画していた7月16日から8月27日にオープンが延期された。

これと関連しハチョルファン(本会事務総長)総長は"これまでバイブル万博をめぐる訴訟問題など、さまざまな理由で工事が中断されたため"と説明した。

続いて、"私たちの側が勝訴したので何の問題もなく、8月27日には改装することができる"と伝えた。

"生命の光愛の光希望の光"をテーマにするよりバイブルエキスポ2010は10万平方メートルの敷地に旧約館とシンヤクグァン、ソンギョグァン(バイブルランド、バイブルワールド、バイブルエンターテイメント、バイブルプラザ)など、大きく3つの部門に分けて進行される。

今回のバイブルエキスポには、聖書全体の内容を扱ったダクジョンイ人形展、美術館など様々な展示や、ロシアのボリショイサーカス団のバイブルサーカス、ダンスバイブルなどの文化公演をお目見えする計画だ。

他にも近所の仕えのための愛のフリーマーケット、希望オークション管も用意され愛の分かち合いを実践する機会も持つ計画だ。      ベクウンヨウン記者2010年07月15日
なるほどですね
聖書をテーマにした、世界初、世界最大のグローバルな文化コンテンツ
 [消費者連合タイムズ/ジョンヨンス記者]    宗教や宗派を超越したお祭りの祭典である"バイブルエキスポ"が仁川(インチョン)松島(ソンド)​​国際都市で開幕した。
会場はグヤクグァン、シンヤクグァン、バイブル体験館、バイブルアトゥグァン、バイブル軸官など5つのテーマで構成され、エデンの園から、ヨハネの黙示録の迷路館まで、聖書66巻の内容が100点余りの構造物で作られた。
すべての展示物には、照明デザイン(Light Art)の概念が導入され、光による造形芸術が演出される。
バイブルエキスポ組織委関係者は"世界の中で、韓国のキリスト教の地位をさらに高め、世界的に厳しい経済危機の中でクリスチャンだけでなく、全国民に希望と勇気を与えることができる行事だ"と紹介した。
続いて、"その何も越えることはできない、人類史上最も偉大で最も強力なコンテンツであり、ベストセラーである聖書を利用して世界の人々が共感できる観光文化祭を開発するためのバイブルエキスポ2010組織委員会は、過去5年間のすべての努力を尽くしてきた"と語った。

特に、韓国のウリスト教の地位を高めてくれるスーパープロジェクトバイブルエキスポは、"生命の光、愛の光、希望の光"というテーマに合わせて会場を訪れるすべての人が直接見て、感じて、参加することを介して、生命、愛、希望のメッセージを渡すことができるプログラムであることを強調した。
一方、イベント期間中にフランスの画家ジェームズチソウ​​イ"イエスの生涯"とウンボギムギチャンの"イエス伝"、そして国内の代表的なキリスト教の画家たちの作品で聖火の展示会も開催すると組織委は明らかにした
聖書と光で満ちている"バイブルエキスポ"は、来る12月31日まで続く。  2010년 8월 29일
 
ほほぉ それで?
 
仁川(インチョン)バイブルエキスポ7日ぶりに完全休業
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001444447
聖書をテーマにした世界初であり、世界最大のグローバルキリスト教文化コンテンツで前に出した"ザバイブルエキスポ(THE BIBLE EXPO)2010"が仁川(インチョン)松島(ソンド)セントラルパークで8月27日に開幕した。 この行事は、今年末まで行われる予定だったが、7号台風ゴンパスロにより、会場あちこちが被害を受け、9月3日午前から休場に入った。
 
 
"弱り目にたたり目"バイブルエキスポ 
警護業者 対 私設警備者 間の衝突...組織委の解散·利権争い激化 

2010年11月12日  (金)      
[毎日の新聞] 
聖書をテーマにした"ザバイブルエキスポ2010"がより一層深刻な破局へと入っている。
お約束なのは未払いから
バイブルエキスポの既存の警備と警護を担当しているメーカーが保証金5千万ウォンの未払い雇用費を受け取るためにイベント会場で固執する主幹事だったドバイブルエントテインモントゥウイジョギュミン代表が投資家保護と場内整理の名目で、100人余りの私設警備員を投入している状況が最近発生した。
以降、10日に投票所を占拠するための争いが起こり、ついに事件現場に警察が出動して状況を鎮静化する事態まで発生した。
 
被害者がわからない 声が大きいほうが正義 (※声ってハングル音だと 殴る)
現在までのバイブルエキスポは、正式なオープンをしていない状態で資金が循環されておらずバイブルエキスポ関連の企業が作った"非常対策委"とブース口店主の中心である"常任"、"バイブルエキスポ被害者協議会(以下、被害者協議会)"などが作られ、さまざまな問題が絡み合っている状態だ。
組織委員会は瓦解 次に出てくるのは何?
このような状況では、実際のバイブルエキスポが責任を負わなければならない組織委員会は瓦解して、主導権の曖昧さに乗じて、別の利権に介入されている実情だ。
チケット代金の私的着服も ちょっと借りていただけと主張 (※良く中学生の万引きの言い訳に例えられます)
特に記者会見で、主催者からのすべての権限と権利を譲渡されたと出たジョソンフン牧師(ドバイブルミション代表)は、それらに関連する納骨堂分譲権を複数のミギョルジェ業者に分けて担保として提供し、チケットの46万票(公示チケットが1万5千ウォン)を置くと、その一部が市中に出回っている状態だ。

オフィス使用料なんて払わないのが当たり前
また、ドバイブルエクスポ組織委員会は、初期上岩洞のオフィスの5千万ウォンの使用料をこなせず、駅三洞の事務所に移転し、結局、ここでも、家賃滞納でドアを閉めた。
しかし、現在までに(11日)のホームページには、登記簿上の住所の公式ホームページに駅三洞のアドレスがまだ公示されており、人々を呆然とさせている。
被害者協議会側は"ドバイブルエントテインモントゥ(代表ジョギュミン)とバイブルミッション(代表ジョソンフン)は何をしているのか"と言いながら"うまくいくときは、前面に出にくいときはピヘオプチェナ被害商人を権謀術数で前に前に出して投資家や、純粋な被害者を弾き出すの行事専門屋らの専門的手法を使用していることを注意深く見なければならない"と明らかにした。
 
すべては台風の責任に、 でも保険なんか入ってないし 
また、"これが現在の2010バイブルエキスポ現状だ"と"責任を負う人なしで、ひたすら自己の本格的取りまとめることに忙しいバイブルエキスポは今後さらに多くの被害者が発生するのは目に火を見るよりは、そうにしただろう"と予測した。
特に、"今でも、あらゆる虚偽の資料とお世辞で、投資家たちを集めている彼らは、もっぱらのリベート(20%以上)と、自分の被害を他人の投資とマトバクリョヌン考えだけだ"とし"捜査機関と関連国の機関が出て、この問題が深刻な社会問題として報告責任者を民事刑事的に処罰してほしい"と強く要請した。
また他の被害者は、"バイブルエキスポは中止されなければならない"とし"できる限り、被害者を救済しなければならない"と明らかにした。
 
払わないって言ってるんじゃない 金が無いって言ってるんだ
続いて、"多くの被害者がいるが、現場の運営アルバイトスタッフたちが最初に救済されなければならない"としながら、"お金が書いてからではなく、若い彼らが味わった傷が残念だ。
必要に応じて組織委員会で責任ある姿勢で臨む時、十匙一飯の心に少しお金が出せる用もある"と付け加えた。
一方、バイブルエキスポは、これらの問題だけでなく、来る15日まで、新韓銀行から使用することにした土地の使用許可の延長問題と、残りの公園の敷地の使用延長のために先に支払わなければならない滞納金、建築申請許可を受けていない不法建築物となってしまった施設の建築許可などの問題が山積している状態だ。
 (ニュースミーナ)
いろんなことがあったようですね  それでね 面白いのが あの人形つくるアレ なんと海外の方にお願いしてたんですね
人形のほかにも作り物全般を海外の企業にお願いしていたというわけですか それでお金は払っていないとか所有権はウリだとか そーやって揉めてたんですね  そのへんのゴタゴタはまたいつか連れてくるとして
皆さんの働きっぷりをしかと見ましょう
 
 
さて 韓国仁川の現場ではどーなっていたのでしょうか
 
どこかの仮設倉庫のようです  これから塗るんですね  塗るのかぁ 
 
こんなになっちゃいました
 
 
船もつくっちゃう FRP船っていうのがあるくらいだから  だからって浮かぶのかな?
 
 
なんか不気味でしょ 等身大より大きめに作られているようです
 
これなんだろうね
 
ふぅ~~ん 夜なんか スゴク怖そうじゃないです  わくわく
 
アダムとイブのりんごがへびなんだけど 向こうのブルーシート見えるでしょ 
 
被災まえの図  その蛇が 手抜きでゎ?
 
どの国だろ やっぱり実績のあるタイの企業かなぁ  お金貰えたのかなぁ  食中毒なんか大丈夫だった?
 
ワカンナイよ どこの国だろね
 
こんなのつくってるわけです
 
どこの国だろね
 
途中で業者さんが代わったんですよ   もちろんお金絡みです 出来たのがこんなの 東北のねぶた祭じゃないんでどね
 
 
こうして作られていたのでした
 
 
 ちゃんと作ったほうは どっかに移動して展示するんだけど その所有権ももめています
 
結局そのまま放置 公園の不法占拠は国技だもんね
去る昨年8月世間の関心を受けて派手に開場した[さらにバイブル エキスポ]の施設が不法施設になって仁川(インチョン)、松島(ソンド)セントラル公園内にそのまま放置されていて問題になっている。
バイブルエキスポは昨年12月31日付で閉場した。 しかし仁川(インチョン)経済自由区域庁は行事が閉場して一ヶ月余暇過ぎたが行事主宰側が公園占用料2億2千万ウォン余りを出さないところに、不法施設を撤去しなくて公園占用を取り消して行政執行を準備しているという。
 
しかもバイブルエキスポ展示物の[ノアの方舟]など大部分の施設が建築許可を受けなかった事実が不法にあらわれながら仁川市(インチョンシ)が警察に告発されるなどその間行事進行にあって異常な進行を繰り返してきたと明らかになった。
 
1600億ウォンをかけて作ったというさらにバイブルエキスポは'松島(ソンド)、セントラルパーク'真中に醜い姿で施設大部分がそのまま放置されている。
 
聖書をテーマにした世界最初世界最大グローバル文化コンテンツというスローガンを掲げて派手に開幕したさらにバイブル エキスポ. 
結局は世界最初世界最大規模で聖書を不法施設に転落させる愚を冒してしまった。
 
おしまい