minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国対キタ朝鮮  韓国女子サッカーまた負ける

<2012年オリンピックの女子サッカー>
  南北戦で、北側が3-2で勝利

なんでかあっちでは記事を探すのが大変で えぇ 結果はわかってたんですけどネ

2011年09月05日(月)18:50:12 イギェファン記者 khlee@tongilnews.com

南北戦で、北側が3-2で勝った。 南側が2-3で負けた。
5日、中国山東省(山东省)昨年(済南)のオリンピックスポーツセンターで開かれた2012年のロンドンオリンピック女子サッカーアジア最終予選第3戦で、北側が南側を3-2で破った。  南側が北側に2-3で連敗中だ
これで3ゲームを終えた現在、北側は2勝1分けで勝ち点7を記録、ロンドン五輪の本大会出場の可能性を高めた。
一方、南側は1分け2敗で勝ち点1を記録し、実質的にロンドン五輪本大会出場がまず不可能になり難しくなった。
また、日本はオーストラリアを1-0で破って3連勝、勝ち点10で予選1位を記録し、連続4回目の五輪出場の可能性を高めた。
ロンドンオリンピック女子サッカーアジア地区最終予選は、南北をはじめ、日本、オーストラリア、中国、タイが参加する中で、上位1-2チーム内だけ本戦行きのチケットが与えられる。
一方、北韓は8日、今大会最大の強者である日本との対決で、韓国は同日、弱体、タイと対戦する。
 
 
これまでのキタ朝鮮との対戦成績は1勝1分け10敗
 
 
 あす8日も負けちゃうと韓国女子サッカーの監督が首になるばかりでなく、体育関連の国家ブランド委員会予算の削減がより一層進むことが予想されます。
▼負ける前の記念撮影 アノ国の女子サッカーには “ニホンの兄貴”みたいなひといないんでしょうね
 
これまでの報道
 
あまりの低レベルでの出場はサッカー界にすごく失礼な韓国の代表
韓国女子サッカー代表チームの史上初の五輪進出するかどうかは、5日に開かれる南北戦に走った。
チェインチョル監督が率いる女子代表チームはこの日午後4時30分、中国、過去のオリンピックスポーツセンターで、北と2012年のロンドン五輪本選チケットの行方を占う一戦を繰り広げる。
代表チームは今月3日、日本とアジア地域最終予選第2戦では惜しくも1-2で敗れた。
初勝利を生け贄にみなした中国との第1戦で0-0引き分けに続き、またしても勝利に失敗し、負担が大きくなった。
 
審判も味方しない 観客席はガラガラ それでもキタ朝鮮に勝てない事情
1分け1敗になった代表チームは、北韓との3戦で必ず勝利しなければロンドン行きのチケットを眺めることができる。現在、日本が2連勝で1位に上がっていて、北韓が1勝1敗、オーストラリアが1勝1敗、中国が2分けを記録している。
今回の大会では6チームがリーグ戦を行い、上位2チームが五輪本大会出場権を持っていく。
チェインチョル監督は当初、4勝1敗で最低組2位を確保するという戦略を立てたが、最初からずれて、容易ではない状況になった。
韓国では今年7月に終了した2011年国際サッカー連盟FIFA女子ワールドカップに出場した北韓との歴代戦績で1勝1分け9敗と大きく立ち後れている。 .決して勝ち目の無い侮れない相手だ。

キタ朝鮮は薬物検査の影響も一部選手のみ
しかし、好材料もある。北韓は、ワールドカップの時、一部の選手が薬物検査で陽性反応を示す資格停止を受けた状態だ。ゴールキーパーホンミョンフイをはじめジョンボクシム、ソンジョンスン、ホウンビョル、リウンヒャンなど5人の主軸選手が今大会に陥った。
チェインチョル監督は、"北韓が中国との試合(0-0引き分け)を行いながら体力がたくさん落ちた"とし"必ず北を取って、残りの京畿道もあるように準備する"と覚悟を固めた。
代表チームのプレーメーカージソヨン(20 ·神戸アイナック)も、"北韓と広州アジア競技大会の準決勝で会って、残念ながらいますが、日本よりも強いとは思わない。
当時、韓国は、90分間1-1で引き分け延長で2ゴールを許し1-3で敗れた。 
 
国家ブランド委員会では“女子サッカー関連記事掲載の差し止め”を指示
韓国女子サッカー代表チームが5日午後、北韓との2012年ロンドン五輪アジア最終予選第3戦で2-3で逆転負けした。この試合の敗北により、上位2チームに与えられる本大会進出資格に韓国は1分け2敗の戦績を記録し、事実上の進出が不可能になった。... ...