minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国軍 演習中に味方砲弾誘爆で死者!

[延坪島ヨンピョンド)発]地上波3社、北海岸砲射撃に'特報体制'..芸能欠放

  あ 普段通りの放送のようですね    2010-11-23 17:56
 
延坪島ヨンピョンド)視聴者情報提供写真.(出処= YTN放送キャプチャー)
 
[スポーツトゥデイ コ・ギョンソク記者]北朝鮮の海岸砲射撃に地上波放送3社が特報体制に転換した中で芸能番組を全面欠放することに決めた。

北朝鮮軍は23日午後2時34分頃から1時間ほど西海(ソヘ)、延坪島ヨンピョンド)北方犬頭海岸砲基地から延坪島ヨンピョンド)に海岸砲と曲射砲100余発を発射する挑発を敢行した。 これにわが軍も80余発以上対応射撃をした。 北朝鮮軍の挑発で海兵隊病死(兵士)1人が亡くなって13名が負傷したことが確認された。
※何度も言うようですが海兵隊死者は訓練中の砲弾誘爆によるもので本日午前に病院搬送後死亡が確認されました。 

クンは局地挑発最高対備態勢の'珍島(チンド)犬一匹'を発令して全軍に警戒態勢を強化する一方韓米連合司令部と連合危機管理態勢宣言を検討することにした。

これに伴い、地上波放送3社はいっせいに特報体制に転換してアジア競技大会中継を中断して速報で北朝鮮挑発と被害関連便りを伝えている。

KBS側はアジア競技大会中継のために初めから'常勝疾走'欠放を公示したし、SBS側は特報体制転換と共に'強心臓'放送を取り消した。 放送3社は月火ドラマを予定通りに送りだす予定だが状況によって欠放する可能性も排除することはできない。

スポーツトゥデイ コ・ギョンソク記者kave@
 
戦争にしようかどうしようかっていうときにスポ番の放送延期報道なのです