minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

へぇ~キタ朝鮮の砲弾ってスゴイんだ

えっとね これ 見てください    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LPOD&mid=sec&oid=001&aid=0004782033     聯合ニュースの昨日のどさくさな記事ですね exciteで翻訳したのですっかり載せます
もちろん北朝鮮の旧式火砲の射程距離外での火災炎上は韓国陸海空軍の演習での誤射であると言うことです
 
最初に死傷者が出たのは韓国陸海空軍の演習で“護国演習”っていう撃ちっこだったようです
 

北、延坪島ヨンピョンド)に海岸砲.曲射砲100余発発射(総合)

記事入力2010-11-23 17:18 ¦最終修正2010-11-23 18:14   聯合ニュース
北朝鮮海岸砲発射で燃える延坪島ヨンピョンド)(仁川(インチョン)=聯合ニュース)= 23日午後仁川市(インチョンシ)、甕津郡(オンジングン)、延坪島ヨンピョンド)に北朝鮮が発射した砲弾数十発が落ちて延坪島ヨンピョンド)所々燃えている。2010.11.23 << 연평도 여행객 제공 >> toadboy@yna.co.kr
 
この写真は住民の投稿写真です 見に行かないで憶測で書くとこういうことになります
 
 
海兵隊1人死亡..13人負傷

軍、80余発以上対応射撃..軍事的緊張最高潮

(ソウル=聯合ニュース)チュ・スンホ、キム・クィグン、キム・ホジュン記者=北朝鮮軍が23日午後2時34分頃から1時間ほど西海(ソヘ)、延坪島ヨンピョンド)北方犬頭海岸砲基地から延坪島ヨンピョンド)に海岸砲と曲射砲100余発を発射する挑発を敢行したしわが軍も80余発以上対応射撃をした。

北朝鮮軍の挑発で海兵隊兵士1人が亡くなって13名が負傷した。 村住民たちも防空壕で待避したが住民3人浮上したし追加被害はまだ確認されないでいる。
 
真っ黒な煙沸き上がる延坪島ヨンピョンド)(仁川(インチョン)=聯合ニュース)= 23日午後仁川市(インチョンシ)、甕津郡(オンジングン)、延坪島ヨンピョンド)に北朝鮮が発射した砲弾数十発が落ちて延坪島ヨンピョンド)所々黒い煙に包まれている。2010.11.23 << 연평도 여행객 제공 >> toadboy@yna.co.kr
 
北朝鮮ウラニウム濃縮施設を電撃公開したのに続き海岸砲挑発を敢行するということによって南北間軍事的緊張が最高潮に達した。

合同参謀本部によれば北朝鮮軍はこの日午後2時34分から2時55分まで、午後3時10分から4時42分まで海岸砲と曲射砲100余発を延坪島ヨンピョンド)で発射した。 この中数十発が住民が居住する村に落ちて民間人3名が負傷した。

合同参謀李鵬右公報室長は"わが軍が護国訓練の一環で海上射撃訓練を西海(ソヘ)南に実施している間北朝鮮が数十発の海岸砲を発射したし数発は延坪島ヨンピョンド)に落ちた"として"これによって延坪島ヨンピョンド)に山火事が発生して人命被害が出た"と明らかにした。

これにわが軍は北朝鮮の海岸砲基地がある陸上でK-9自走砲で対応射撃をしたし、追加挑発をすれば強力に懲らしめるという内容の警告放送を実施した。

軍は局地挑発最高対備態勢の'珍島(チンド)犬一匹'を発令して全軍に警戒態勢を強化する一方韓米連合司令部と連合危機管理態勢宣言を検討することにした。

http://imgnews.naver.com/image/001/2010/11/23/PYH2010112309920001300_P2.jpg
延坪島ヨンピョンド)状況報告受ける側大統領(ソウル=聯合ニュース)イ・ミョンバク大統領が北朝鮮延坪島ヨンピョンド)挑発と関連して23日午後大統領府で緊急安保関係長官会議を開いてキム・テヨン(右側)国防部長官の状況報告を受けている。2010.11.23 << 청와대 >> jobo@yna.co.kr
 
連合危機管理が宣言されれば対北朝鮮偵察.監視態勢が平時より強化されて対北朝鮮防御準備態勢の'デフコン'格上げなどを検討することになる。

国防部はこの日午後5時55分南北将軍級会談首席代表名義で北側に電話通知文を送って挑発行為を直ちに中止することと強力に促して警告後にもずっと挑発する場合、きっぱりと対応すると警告した。

先立って北側は午前8時20分我が方に"南側が北側領海で砲射撃をすれば座視しない"という内容の電話通知文を発送した。

合同参謀関係者は"午前10時が少し越えて護国訓練一環に進行されたわが軍の砲射撃は我が方地域でなされた"としながら"わが軍は護国訓練一環でペクリョン島と延坪島ヨンピョンド)の間で砲射撃訓練をしたがペクリョン島西側および延坪島ヨンピョンド)南側我が方地域で射撃をした"と話した。
  ↑
ここに注目です  ニホンゴ版だとちがうんです
 
参謀本部関係者は、午前10時過ぎに同訓練の一環として、白リョン島と延坪島の間の海域で砲射撃訓練を行ったが、いずれも韓国側海域で実施していると説明した。今回の北朝鮮の砲撃は「明白な違法行為で、休戦協定に違反する行為」だと非難した。  >>ニホン語版聯合ニュース
 
つまり訓練で撃ち合っていたんですね 流れ弾が延坪島の演習地内で爆発して 騒音でうるさいっと演習反対派の人が訓練中止を求めて電話したところで発射訓練中のK‐9自走砲戦車が閉鎖不良で爆発 死者が出ちゃったのをうろたえた現場指揮官が“撃て撃てっっと味方陣地に砲撃開始 それから遅れること2時間余りして北朝鮮海上に向けて海岸砲を発射  海中に着弾です(言っときますけど射程距離外だそうです) それを見ていた聯合ニュースの記者が煽り立てて書いたガセ記事なのです
 
 

彼は"今回の北朝鮮の海岸砲挑発は明白な不法行為で停戦協定違反行為"と非難した。
 
あのね砲弾だと届かないでしょそれでね爆撃だのミサイル攻撃だの言い出しています 砲弾の破片という妄想もあるようですが 韓国海兵隊の砲撃の誤射で炎上中であると言うことです。

 
北朝鮮海岸砲発射ニュース見守る沿岸旅客ターミナル乗客ら(仁川(インチョン)=聯合ニュース)=仁川(インチョン)、延坪島ヨンピョンド)に北朝鮮が発射した砲弾数十発が落ちた23日午後仁川(インチョン)沿岸旅客ターミナルで旅客船を待った乗客らがTVニュースを憂えるように見守っている。2010.11.23 toadboy@yna.co.kr
 
 
イ・ミョンバク大統領は状況発生直後首席秘書官会議を首席秘書官会議を招集して被害状況の報告を受けて"きっぱりと対応するものの、状況が悪化しないように万全を期しなさい"と指示した。

引き続き大統領府地下壕にある国家危機管理センターでハン・ミンク合同参謀議長などとテレビ会議をして緊急安保関係長官会議を招集した。

会議にはキム・ソンファン外交通商、ヒョン・インテク統一、キム・テヨン国防、メン・ヒョンギュ行政安全長官、イムチェミン総理室長、ウォン・セフン国家情報院長などが参加した。

北朝鮮軍の海岸砲数発が延坪島ヨンピョンド)民家に落ちてあちこちで火事が起こったし住民たちは村役場職員らの指示により島に用意された防空壕などで待避したしわが軍と警察当局は人命被害を調査中だ。

chu@yna.co.kr
 
 
届かない海岸砲? じゃぁ何にする?  ミサイルにする??    考え中でしょ    延坪島で聞こえた砲撃の音は韓国陸海空軍の演習の物です そのうちの誤射した分が民間人居住地区に落ちて被害がちょっとだけ出たんです   今回の海兵隊員の死者ゎ当日午前に起きたK‐9自走砲戦車の閉鎖不良による砲弾誘爆によるものです