minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

<韓国のセンター試験>受験生の"外国語は昨年より易しかった"

ちょっとまって 去年よりやさしかったっていうのは 去年も試験受けたの?
 
 
受験生の"外国語は昨年より易しかった"
 
▲最後の心の整理(水原=連合ニュース)シンヨウングン記者=修能試験日の10日午前、京畿道水原市八達区ゴドゥンドン水原(スウォン)女子高校の試験場で、受験生が1時間目の試験を控えて、心の整理をしている。
 
(ソウル=聯合ニュース)サゴンチム= 10日に行われた2012学年度修能の3時間目の外国語領域の受験生らは一様に、"昨年の修能よりも容易"という反応を見せた。
学生たちは、EBSの教材で見たことある問題が多くあって体感連携率が高いと評価し、問題を解くのに時間が残っているという回答も多かった。

ソウル瑞草高に通うムングァセンジョンデヒョン(18)は"EBS教材で見ていた設問と、問題がたくさん出てきて、簡単に解いた"と"元のスペース推論が一番難しいのに、判断がつかないことはあってもできないプルマンクム難しいことではなかった"と話した。

文科系列の浪人ギムソンミン(20)は"昨年の修学能力よりもはるかに容易だった。EBSの教材から見ていた設問がそのまま出てきて、試文を読まずに問題だけを見て解くことができた"と話した。

風評女子高で会ったアン某氏(22、女)は"普段、外国語領域を1〜2等級程度受けるのEBSの設問との連携性が高く、どこかで見た問題がほとんどだった"とし、"語彙、文法、読解、複数の領域のすべて透過的に出てきた6月、9月の模擬評価よりも簡単だった"と評価した。
友達2人と一緒に、ソウルとのテストを見に来た一浪人生(20)は"普段の模擬試験と、1級受けるのに今日は修学能力試験は、非常に簡単ではなかったが、昨年受験と一緒9月の模擬試験よりも解きやすかった。問題を解くもしてんだから20分ほど残っている"と言った。
 
※あ、やっぱり去年も受けてるんだ へぇ~~
 
http://imgnews.naver.com/image/001/2011/11/10/PYH2011111003370001300_P2.jpg
▲問題用紙配ら待っている生徒(ソウル=連合ニュース)キムジュソン記者= 2012学年度大学修学能力試験が実施された10日午前、ソウル鍾路区徐中央​​高校で受験生たちが緊張した様子で試験開始時間を待っている
 

.普段1〜2の評価を得るヒョンデゴ3年生のチェヨウンウン(19)は"試験が簡単に感じられ、問題解く時間も5分残って余裕があった"とし、"EBSの問題が多く連携になって問題が1〜2個以上出てきたことだ。教室でもみんな簡単であることだった"と伝えた。

ギェソン女子高で会った芸体能系列バクソは(20)氏は、"模擬試験と大きく異なってなかったし、特にリスニングが大幅に簡単だった"と話した。
 
そういえば芸能系に分類されるあれ(芸能文化高校)ってどーなったのかな