minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

3万5千ウォンで高齢者集めて延坪島砲撃の追悼行事

3万5千ウォンで高齢者集めて延坪島砲撃の追悼行事 
 
 
3万5千ウォン(邦貨でやっぱり¥2000程度)  一部既報
 
 
[プレシアン] "延坪島砲撃1周年記念追悼となれ合い行事"が物議に上がった。住民の間では、敬虔な追悼の時間をかける場合なのに、活気に満ちた老人対策迎合を整えたという批判まで出てきた。
その日延坪島は初雪が降りました
寒い天気の中、住民、学生、将兵約400人余りが集まった中で、延坪(ヨンピョン)総合運動場で安保決意大会が開かれた。60代以上の高齢者が多かった理由は、これらが農漁村の就労事業の一つである、希望勤労をしていたため。この日のイベントに来た老人たちは日当3万5000ウォンをもらって動員されたわけだ。
うっかりひとを集めると政府糾弾集会になる韓国社会
注目すべき点は、若い住民は、ほとんど参加しなかったという点だ。 실제로 주민들의 이번 행사를 바라보는 시선은 차가웠다.実際には住民たちの今回のイベントを眺める視線は冷たかった。
匿名のある住民は"心から追悼する日を老人慰労会に変えてしまった"と言い出す始末、また他の住民も、"補償をまともに受けるこのようなイベントだけを行ったのと何が変わってか"と話した。"最初はすべてしてくれるかのように言うと、ますます関心が遠のく"という空しさものぞかせた。

一部の住民は23日に合わせて政府糾弾大会を開こうという議論まであったことが分かった。補償問題で住民の間で不満が多かったのが背景だ。しかし、多くの住民が大きな行事がある日に反対の声を出すオリョウォヘ糾弾大会ではなかったことになった。
釣りゲームはお年寄りに楽しんでもらうためだもん
冷たい風の吹く祭事会場に日当を受けるために参加した高齢者に釣竿にギフトを救い出してあげるようなイベントは見るからに残念な風景だった。
高齢者は寒さに長時間並んでいる必要がしており、欲しいプレゼントを受けることができる高齢者と与えるように贈り物を受けてか、という主催者側で衝突が起きたりもした。行事の中に学生と住民が投網を投げちょちょぎれる順序もあった。
学生雄弁と住民の決意大会も時代錯誤的という批判が起こった。 小学校5年生の子供が"平和の旋律"というタイトルの雄弁をしたが、"北韓が平和な私たちの延坪島を砲撃し、火の海にしたと思うと煮えたぎる怒りを我慢することができませんでした"というような激昂した口調の説得力をしたものである。
住民の決意大会も、男女の住民が交互に雄弁調の決議文を朗読する形だった。
この地域では17代国会議員を歴任したハングァンウォン前議員は、"未来に行かなければならない時に、60年代にでもいそうな風景が今起こっている"と残念さを表わした。
 
 

▲小学五年生がお役人に渡された模範朗読に手振りを付けている 彼は“勤労加算点”によって成績評価が上がることと知られた。(プレシアン)
 

甕津郡体育協会は400万ウォン余りをかけてポット、電気カーペット、生活用品などの景品を準備した。
でも 肝心の“釣り大会”までにはパレードをしなくちゃ
 
 
 
▲プラカードも主催者側から用意されたもの 当然のように関心が無いので軍人さんが持っているのが涙をさそう
 
延坪島歩く行事が終わった後に続いたの釣り大会に参加した高齢者70人は並んで用意された棒によって景品を一つずつ釣って家に持っていった。
 
▲生活雑貨の入った“浮袋”をサオの先の針でつり上げる仕組みは韓国型景品付き動員では欠かせないという
 
▲ひとり一個だょ って言うと“来れなかった嫁の分だ”と景品を強奪していく姿も見られた。
 
 
 
仁川市甕津郡は23日午前10時、延坪島平和記念公園で、追悼ㆍ和合行事を開いた。砲撃当時、殉国した故ソジョンウ下士と、故ムングァンウク一等兵の胸像除幕式や民間人の犠牲者の追悼碑除幕式を持って歩くと安保決意大会が続いた。
 
 
 
▲韓国型即席英雄の除幕式も行われた、勤務中に休暇だということで家族にも知らせず帰省しようとして誰も見ていないどこかの現場で死亡したふたり、彼らが病院に搬送されたのは“キタ朝鮮による延坪島砲撃”の4時間も前のことだった。
 
 
午前11時から延坪島総合運動場で始まった住民和合行事"歩くと安保決意大会"。

この行事には、海兵隊将兵130人余りと延坪(ヨンピョン)小中苦労約140人など総400人余りが参加した。 ほとんど60才を越えた老人だった。

これらは週3日ずつ行ってきた、希望勤労に代わって、この日の行事に参加して、甕津郡から日当を受けることになっている。
イベントに参加した住民の李某(57 ·女)氏は、"ここに来た高齢者のほとんどが低所得層の希望労働をする人々"とし"政府がけがをした人々に補償をきちんと行わず、このような行事をするのは意味がない。お金のためにてきたが、中に嘲笑している"と述べた。
 
運動場で寒さに震えていた住民のキム某(84 ·女)さんも"午前​​8時30分頃、運動場に出て帳簿に名前を書き、イベントが開始された午前11時までの寒さにぶるぶる震えながら待っていた"とし"今日は働いていないのイベントにさんかするだけで日当3万5千ウォンを与えるとして出てきた"と話した。

 
 
希望勤労ってなに?
希望勤労事業の推進など、40万人に雇用を提供*ご希望勤労事業の35万人、地域社会の雇用事業5万人 全国自治体の雇用支援センターを通じて29万人の就業の連携*雇用率の増加56.6%→58%·失業率減少5%→3.5%('10年1月→'10年12月)
 
なるほどねー  それで3万5千ウォンなんですか  出演した小学生にはボランティア加算点という厚遇でしょ もともと若い人なんかいない最果ての最前線な離島だもんね