minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

延坪島行きチケットが半額

 
 
 
 
最前線の島へ 船賃が半額になります
ただし軍将兵に面会に来る家族だけね
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]ペンニョン島と延坪島に勤務する軍将兵の面会に来た家族たちは旅客船費用を半額で利用できる。
海軍と壅津郡は昨年10~12月の西海5島訪問の年、一時的に面会客対象運賃費を割引してくれた制度を過ぎた15日からは年中常時実施することに拡大したと20日、明らかにした。
対象は甕津郡地域内島嶼に勤務する将兵の家族、親戚、友人など面会客だ。
 
これに沿って仁川-白翎島間の旅客船費は6万6500ウォンから3万3250ウォンで、仁川-延坪島(ヨンピョンド)間の旅客船費は4万8300ウォンから2万4150ウォンへと大幅に引き下げられた。
 
イメージ 2
 
割引恩恵を受けるためには乗船日の基準5日前まで面会客が当該部隊や将兵を通じて面会を申請すればよい。
当該部隊は面会者の個人的事項を甕津郡庁に伝達して郡庁はこれを確認した後、各船会社に伝達して割引率が適用されて乗船券を発券することになる。
 
海軍は"西北島嶼防衛司令部創設による島嶼地域の兵力の増加と該当の将兵らの実質的な福祉の増進と士気を高めるために、甕津郡と協議、このような支援策を準備することになった"と明らかにした。
甕津郡やはり軍の趣旨を踏まえて各船会社と積極的に協議して'旅客船運賃割引のための業務協約書'を締結したと明らかにした。
割引運賃の30%は甕津郡が、20%は各船会社が負担する。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
延坪島はキタ朝鮮の砲撃のあったところ、ぺにょん島は最北端にある天安艦が沈没したところです。そのどちらにも海兵隊を主体とする部隊が駐屯していて、それを目当てにしている遠征女酒場が数件ずつあります。 お金の返済に困る整形女性の支払いが滞ると貸金業者は”島に行って働けばスグ返せる”と言ってスカウトしてくるような兵隊相手の退廃業者と兵隊ばかりの島です。
キタ朝鮮に近い離島ということもあり島に渡るためには身分証明と居住地のわかる専用の書類の提出が義務付けられていましたが、最近になり簡素化されました。これまでにも船賃の割引制度は兵隊だけには適用されてきましたが島に欠かすことの出来ない遠征女性の運賃は非常に高い水準でした、そのため海兵隊の用船に乗せて連れてくることもあって1990年代までは、”部隊長に面会”という名目で”帰りのキップも買えない境遇”という”遠征女性”がたくさん送り込まれていたところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
延坪島の飾り窓の店についてもっと良く知りたいひとは
ここ↓をクリックするよりも何かカキコしてください