minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

建国以来の10大事件と愚民化 アノ国

なんでかな徐々に読めなくなっていく愚民化教育の成果を見ようよ 民主化は何年??
 
建国60年...歴史の現場ごとに、朝鮮日報があった
本紙紙面で紹介本、"建国以来、10大事件" を笑う
 
建国60年、1948年から2008年まで大韓民国の現代史は、民主主義と市場経済、自由と平等の原則を定着させていく急峻な血と汗と涙の旅だった。1920年に創刊後、1948年、満28歳を右朝鮮日報は、今後60年の歴史の中にいつも韓国の政治経済社会文化の現場に一緒にいた。韓国社会学会は、先月、所属の学者100人を対象にした世論調査で選ばれた"建国以来、10大事件"を、当時発刊された本紙1面の紙面を通じて皆さんに説明します。
 

 
 
 
軍の奇襲南侵が始まった1950年6月25日、朝鮮日報国防部のフン局長が正午に発表した談話を緊急に号外を発行して最初の報道に乗り出した。 その日、制作した26日付1面に"北傀儡違法な南侵"という見出しのトップ記事が掲載された。次の日にも戦闘の状況と包括的な戦果を大きく報道し、政府が大田に移って27日夕方までにも新聞の製作は継続された。 .バンウンモ社長が拉致され、北韓軍が、印刷設備をちぎっていくなど、戦乱の渦の中で受難を経験したが、朝鮮日報、ソウル 、釜山、水原などを転々とし、1951年7月までジョンシパン(战时版)を発行して、戦争の状況を続け、国民に伝えた。"私たちが望む平和は偽りの平和ではない"とし、共産軍側の停戦交渉の遅れを厳しく批判した。  ※現在の朝鮮日報記者にこの記事が解読出来るのはいません愚民化政策成功です
 
ちょっと脱線 東亞日報では大勝利だったんでしょ
 
 
イメージ 1
 
 
このへんでもう文字が読めなくなりますよ
全大学01総決起 なんだけど
 
 
1960年4月19日、本紙夕刊1面はこれまでにない大規模な2号活字を使って、"前(全)大学生が総決起"というタイトルを選んで、学生たちのデモを大きく報道した。 ※文字は間違ってるし
 
 
 
軍部*** 軍事革命委組織*発表
軍部の検閲にも、"クーデター"の用語を使用
쿠데타 (coup d'etat)   おぉ そーですね
 
 
腐敗とか無能とか 今でも同じ意味のままなんですね
 
 
1972年10月17日、 朴正煕大統領は、全国に非常戒厳令を宣布し、国会解散と政党の政治活動の中止を発表した'10月維新"を断行した。
 
 
 
 
光州民主化運動(1980年)
政府統制の中にも状況伝えようと努めて
ってゆうか 言論ていつも政府のイヌじゃん
1980年5月18日、朝鮮日報は、広州で記者を派遣し、進行状況を綿密に取材した。規制のため、記事が出ることがなかった21日にも"シンヒョンファク内閣一括辞表"の記事に"最近の暴動引責"というサブタイトルをつけて間接的に光州の悲劇を伝えようとエソトゴ、22日には、最初の記事を掲載した。31日には、"光州市民全体を暴徒と運転してはいけない"は、現地の反応を掲載した。
 
 
 
 
学生 市民 までしか読めません  光州は どんな 事態なの??
 
 
 
 항쟁 (1987년)
제목 통해 '개헌 논의 재개를'

 
 
徹夜で なに?  1987년 6월 11일자 조선일보 1면은 오른쪽 상단에 전날 있었던 노태우 민정당 대통령 후보의 선출을, 왼쪽 상단에는 같은 날 태평로 성공회 대성당에서 열린 '호헌철폐 국민대회'와 도심 곳곳의 시위를 나란히 실었다. 12일자 1면에는 명동성당에서의 시위 사진을 6단으로 게재했고, 이날 시작된 최석채·김준엽의 대담 기사에서 '개헌 논의 재개하라'는 제목을 달았다. 20일자 3면에는 '비상조치-유혈사태 막아야 한다'는 제목으로 한 면을 털어 각계 원로들의 긴급 제언을 실었다. 6·29 선언 당일에는 긴급히 호외를 발행, 역사의 한 페이지가 넘어갔음을 알렸다.   だそうです
 
 
オリンピックだと思うんだけど そんなのあったっけ?
 
キーワード ベン・ジョンソン(カナダ)
 
 
点火している
 
 
韓国が国家破綻した時の新聞ですね ぜんぜんワカンナイぉ
 
IMFってあるから国際通貨基金です 韓国つぶれた 信用は倒産した 国家破綻した 公務員給与を2年間無償にした 刑務所維持の経費がでなくて大量に釈放した  まさに パンドラの箱を開けちゃった状態だったそうです
 
 
 
▲1997年11月22日は、IMFに200億ドル規模の金融救済措置を正式に要請するというイムチャンヨル経済副首相の会見を行った。.韓民族に大きな試練を突きつけてくれたIMF体制の序幕だった ※1997年のですか そっか
 
 
 
与野  與って言う字は旧字かな   あとぜんぜんワカンナイ
 
 
 
気持ちわるくなるのでこのくらいにしておきます。
 
入力:2008.03.04