minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

崇礼門の松、DNA鑑定証拠不適

 
 
 
崇礼門、ロシア産松じゃなさそうだけど
国産金剛松なのかは不明
 
 
イメージ 1[メディアミーナ]'国宝 1号' 崇礼門復元工事に使われた木材がロシア産ではない国産松で確認された.
崇礼門 · 光化門不実復元疑惑を捜査中の警察庁知能犯罪捜査隊は "崇礼門復元工事当時国産金剛松ではないロシア産安っぽい木材が使われたという疑惑と係わって木材 DNAを分析した結果、国産松の遺伝子型が検出された"と明らかにした。
警察は前日、山林科学院から復元工事当時使われた木材 DNA 分析結果を通報もらった。
しかし警察は崇礼門復元に使われた木材が去る 2009年当時三旺市隣近準軽妙で伐採した国産金剛松だったのか可否を確認するには失敗したと伝えた。

警察によれば該当の地域の木切り株は長い間日の光などに露出, 腐食が進行されて調査に必要な遺伝子を得ることができなかった.
一方警察は崇礼門復元工事に使いなさいと民間が寄贈した '寄贈木'を引き抜いた疑いを受けている木材管理総責任者重要無形文化財シンウンス(72) 大工匠を早ければ今週召還して調査する方針だ。
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
ニュース1、借りた文化財の修理証に文化財庁の工事落札
 
マネートゥデー、文化財修理の資格借りて800億ウォン相当工事落札
 
京郷新聞、技術者登録証借りて、数百億台の文化財補修工事落札
 
中央日報崇礼門不良の回復"不良の回復特別調査に監査院の監査請求まで"
 
朝鮮日報崇礼門不良の回復は、5ヶ月ぶりに除去されたモノラル...朴大統領「責任厳重に水が" http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/11/12/2013111200782.html
 
韓国日報、朴槿恵大統領、「崇礼門不良の回復徹底的に調査...責任問う」
 
連合ニュース、警察崇礼門の柱ロシア産使用疑惑の捜査に着手 
連合ニュース、シンウンス「崇礼門のロシア産の松疑惑根拠はない」 
時事ジャーナル、「崇礼門の柱にロシアの松書いた"