minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

資格もない文化財修理業者 いいえ韓国だけですよ

 
 
 
崇礼門、とりあえず工事関係者を別件で立件
 
 
保守企業等修理資格証借りて参加
崇礼門丹青復元人間文化財など…金を受け取って不法レンタルした15人立件
 
 
イメージ 1[ミュージックミーナ]資格もない文化財保守企業等が国宝級をはじめとして各種文化財補修工事に何の制限なしで参加してきたと発表された。 これらの秘訣は‘資格証不法レンタル’. さらに崇礼門(スンネムン)復元に参加した重要無形文化財(人間文化財)さえこれら業者から金を受け取って文化財修理技術者資格証を貸したことが明らかになった。
ソウル、龍山(ヨンサン)警察署は崇礼門(スンネムン)復元の時、丹青部門工事を引き受けた丹青長洪昌原(ホン・チャンウォン)さん(58・重要無形文化財48号)と前文化財庁課長キム某さん(66)等、15人の丹青専門家とこれらにお金を与えて資格証を借りた19個の文化財保守業者代表など合計34人を文化財修理などに関する法律違反疑惑で不拘束立件したと4日明らかにした。
 
警察によればホンさんは昨年7月全北(チョンブク)、群山市(クンサンシ)文化財専門保守業者であるA総合建設から前金1500万ウォンと毎月110万ウォンを受ける条件で丹青技術者資格証をレンタルした疑惑だ。 ホンさんは2010年2月から最近までこのような方式で3個の業者から合計3780万ウォンの不当利益を受け取ったた疑惑を受けている。
また、ホンさんの妻イ某さん(53)と娘(29)等14人も文化財保守業者から毎年1100万~3500万ウォンの現金を受けて資格証をレンタルした疑惑で共に立件された。 資格証をレンタルした技術者のうちには文化財研究所研究員、文化財関連協会理事、大学教授などが含まれた。
これらが2010年1月から昨年10月末まで資格証を貸して業者から受けた金額は合計4億6350万ウォンだ。 文化財保守業者で登録して維持するには一般保守および丹青分野の技術者4人を採用しなければならない。 しかし零細な一部企業等は保守工事を取り出す時にだけ使うために既存技術者にお金を与えて資格証を借りる場合が多い。 今回摘発された企業等も資格証だけ借りて登録条件を備えた後、各種文化財保守工事に参加した。 この企業等が保守を引き受けたところは忠南(チュンナム)礼山(イェサン)、修徳寺(スドクサ)大雄殿、全南(チョンナム)、順天(スンチョン)、松広寺(ソングァンサ)国師殿、全南(チョンナム)、和順(ファスン)双峰社チョルガム禅師塔など国宝8ヶ所をはじめとして宝物39ヶ所、史跡38ヶ所など合計155ヶ所だ。
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
資格の貸し借りは韓国文化?
崇礼門の木材がロシア産でもべつに関係ないんですけどね、木材の材料費は2億4000万ウォン程度でしたからこれを安いロシア産にすりかえても大した金額にはならないんですね。それよりも人間国宝な資格証を建設会社に貸したほうがお金になるんです、ところが犯罪者保護が国是の国ですからそーいうことは別に罪になるわけじゃないですね
 
イメージ 2
 
▲목재(木材)っとあるのが崇礼門再建に掛かった木材の費用です、2億3400万ウォンってありますね、総事業費の0.9%だそうですよ
 단청 안료 (丹青材料)は1億800万ウォン、아교(接着剤)では390万ウォンだそうです  ちょっとしたサラリーマンでもこのくらいの自宅に住んでいる人っているんじゃない?
左側欄の 관련 영상물 제작, 관리운영비·용역비, 숭례문 전시관 보조금 같은 항목엔 (記念行事、関連映像制作、管理、運営費·用役費、崇礼門展示補助金)っていうのが突出して多いでしょ まさに展示優先型復元事業だったのです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ちょーマジ? 全然、気にしてないからぁ~