minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

崇礼門、国民の寄贈した木材も横領

 
 
 
シンウンス 崇礼門 ‘寄贈木’も引き抜いた情況捕捉
 
たぶん”ウリはやってない、無罪ニダ”
 
 
イメージ 1[芸能ミーナ]崇礼門不実復元工事疑惑を捜査中の警察が復元過程で文化財庁が納品した官給金剛松の外に国民が寄贈した ‘寄贈木’も一部引き抜かれた情況を捕捉して捜査を拡大している。
 
イメージ 211日警察庁関係者に従えば警察庁知能犯罪捜査隊は崇礼門復元工事当時文化財庁が納品した官給金剛松の外に一般国民から寄贈受けた木材である ‘寄贈木’ 100余本(切られた状態の木材)が工事を総括指揮したシンウンス大工匠の経営する“ W木材商”で引き抜かれた情況を捕捉して関連部分に対して捜査を進行している。
 
 
イメージ 3警察は去る 1月 W木材商と景福宮木材保管所などを押収捜索する過程で確保した押収物と各種帳簿, 現場写真などを分析した結果崇礼門復元に使われなければならない寄贈木たちが W木材商で引き抜かれた情況を捕捉したことと知られた。
 
 
去る 2008年 2月火事で消失した崇礼門復元工事に使われた全体木材は国産陸松材15万1369才(木材体積単位で 1才は 3×3×360㎝)でこのなかに国民から寄贈受けた寄贈木が 1万866ほどあったことと知られた.
才(さい)という単位 才=1寸×1寸×2間
 
イメージ 4また警察は去る 2009年文化財庁が江原三尺の準軽妙と洋洋ボブスチ谷などで確保した光化門復元工事用で納品した金剛松の中で一部が W木材商で引き抜かれた情況も捕捉して最近 W 木材商に残っていた 12本の金剛松を任意提出形式に確保した。
警察は今度確保した金剛松たちの出処を把握するために早いうちに鑑定を依頼する予定だ。
 
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
 
思わぬところで木材の単位がでてきましたね
 
1石=1尺×1尺×10尺    いっこく いっこく堂じゃありません
 
尺〆=1尺×1尺×2間(12尺)   しゃくしめ 
 
才=1寸×1寸×2間    さい カンナムスタイルじゃないですよ
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
ためになるなぁと思ったあなた
ここ↓くりっくするよろし