minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

済州島でユネスコがどーなっているのか?

 
これまた前のエントリーにもきましたが、この岩(と周辺の海岸)は2002年ユネスコが「生物圏保全地域」と指定しており、海洋水産部も「海洋生態系保護区域」として、そして2004年には文化財庁も「天然記念物保護区域」に指定しました。国内外から保全価値を認められた地域です。
 
この一帯は、ユネスコが2002年、生物圏保全地域に指定しています。政府と済州特別自治道もここを生物圏保全地域および海洋保護区域に指定しています。絶滅危惧種だけで11種類が住んでいると言われています。
 
っというのが歯医者さんのブログにあるんですが    σ(・・)読者してます
 
 
 
 
たぶん出処はこのへんじゃないかと思うのです
[オーマイニュース] 済州島は "ユネスコ世界自然遺産3冠王"のである。ユネスコは2002年に済州島"生物圏保全地域"に指定された後、2007年には "世界自然遺産"に登録し、2010年には "世界地質公園"に指定した。.ある地域が世界自然遺産3冠王をしているのは世界で済州島が独特である。
 
 
 
 
 
さっきの朝鮮日報ではこんなふうに・・
 
海軍基地反対に "グロムビ=世界自然遺産"という虚偽の事実も動員
 
 
しかし、記者が確認した結果、済州島グロムビ岩と海岸はユネスコ世界自然遺産ではない。ユネスコ韓国委員会によると、ユネスコ指定の世界自然遺産は、我が国の漢拏山、城山日出峰、黒上がり溶岩洞窟3ヶ所だけでグロムビ石は該当しない

また、グロムビ岩は、ユネスコが指定した "生物圏保全地域""地質遺産"にも含まれていません。
ユネスコ韓国委員会によると、済州島西帰浦沖一帯が生物圏保全地域に指定されたカン·村一帯は含まれていません。また、済州島の地質遺産に含まれているところが何箇所かありますがグロムビ石はここに該当しない。
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 
早とちりでしょうかウソでしょうか 舌戦の予感がします